本日のお客様...MINI F56 名古屋ナンバー
いつもありがとうございます。
今回のリクエストは、先ずは点火系のチューニング。
プラズマダイレクトの装着。
更に、チャージパイプの交換。
使用したチャージパイプは、IPチャージパイプキット。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/343904/plus/ad92eeaa03.jpg?ct=8841e00bf591)
本命のインタークーラーの交換ですね。
こちらは、ワーグナーのインタークーラーを使用しました。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/343904/plus/0afb5f8fd8.jpg?ct=96d24c96b5e6)
順番に行きますね。
先ずはフロントのバンパーを取り外して行きます。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/343904/plus/269218d457.jpg?ct=8841e00bf591)
こちらが交換する予定のチャージパイプですね。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/343904/plus/bdaf0b3682.jpg?ct=96d24c96b5e6)
こちらも交換して行きます。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/343904/plus/6ecaae4e8c.jpg?ct=96d24c96b5e6)
ノーマルのインタークーラーを取り外して行きます。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/343904/plus/65d1057eb7.jpg?ct=9470c0c2cdd5)
チャージパイプの比較ですね。
こちらは、インタークーラーの比較になりますね。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/343904/plus/84adef1e9d.jpg?ct=d42787a9b39e)
インタークーラーの大きさが、1.5倍でしょうか。
インタークーラーの装着はこの様になります。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/343904/plus/a4e4578f4a.jpg?ct=9470c0c2cdd5)
チャージパイプの右側ですね。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/343904/plus/5679747494.jpg?ct=9470c0c2cdd5)
左側は、この様になります。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/343904/plus/b3f3777120.jpg?ct=9470c0c2cdd5)
狭い所を知恵の輪で装着して行きます。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/343904/plus/662bad4dc6.jpg?ct=9470c0c2cdd5)
アルミのポリッシュの手入れも今後は増えますね。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/343904/plus/383d45b775.jpg?ct=98b182066665)
続いては、点火系のチューニングですね。
岡田プロジェクトのプラズマダイレクトの装着。
まぁこれは何も考え無くても良いですから。
純正のコイルを取り外して行きます。
ここからは、プラズマを装着ですね。
出来上がりはこの様になります。
ただし...エンジンカバーを被せたら終わりですね。
続いては、メンテナンスの依頼。
エンジン内部のカーボン落としですね。
スナッポンのドクターカーボンの施工。
ドクターカーボンの燃料ラインと、愛車の燃料ラインを接続、
後は、アイドリングで、30分ほどエンジンをかけておけば
カーボン除去の下準備が終了。
後は、通常の運転で、少しづつ車外に排出されます。
後日、エンジンオイルとエレメントの交換ですね。
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BMW MINI F56 日記 | イベント・キャンペーン
Posted at
2021/07/13 21:15:00