• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

マニアックな内容のため一部の方にかご理解して頂けないかと思います。お許しくださいませ+_*

さてはて、じゃいかめ氏に魅せられて買ったユニセラTGですが、購入後3回使用していろいろ見えて来ました。

まず第一に言える事は! 「買って良かったぁ~^^アハ」です。

最大の特徴は性能の高さ!

特に断熱性能の高さはピカイチで想像の範疇を越えてました。断熱マットなんて全く要りません。保証します!

内蔵セラミックス板も想定を上回る性能でして、まずもってその耐久性の高さに驚きました! 半端ない!!

ほたの経験上、キチンと使えばこのセラミック板は落としたりしない限りおそらく5年~10年近くは持つと思います!(急冷は厳禁ね)

セラミックと断熱材が思いの他性能が高いので、本体フレームも歪みません! 今のところ全く歪む気配がないのが凄いです。

今までどんなグリル使っても歪んでぐにゃってたんで感動モノです~^^ ま、網は歪みますけどね^^ 当然かw

コンパクトかつ性能が高いというのはキャンパーにとって言う事がないアイテムだと思いますです。

良い事ばかり書きましたが、ほたは別にユニフレームのまわしもんではありませんので、遠慮なく欠点も書きますですよぉ!

ユニセラTGの最大の欠点は丸洗い出来ない事です! ぶっちゃけ、拭くだけで汚れを全て取ろうなんて絶対無理。

使うたびにある程度は洗わないとどうも精神上心地よくないと思うほたるいかは、分解して丸洗い可能なように固定ビスを全部取り替えました。

そのままではプラスのビス頭をなめてしまいそうだったので、六角のキャップボルトなどにしました。

これで解体が楽にはなった訳です。が、根本的にとんでもなく手間です! 使ってる時は高性能ながら維持にはけっこう手が掛かります。

高性能をとるため維持に手が掛かるのは正直仕方ないところだと思ってます。ですが、それなのに解体は前提としていない考えに???なんんです。よう分からんです?

後、足に付いてる滑り止めのゴムですが、よっぽど気を付けていないとあっという間になくなっちゃいます!

これはただちに改善が必要なレベルです! 今までよくこれで来たものだと???です。

絶対ユーザーからのコメントあったはずなのにそのままというのは理解不能です。

ほたは独自に改造する予定です~。

とまぁ~、辛口な事も書きましたが、この辺が本音であります。

相対的に見て買った事自体は大正解だったので、これからも長く付き合って行きたいと考えておりますですぅ~^。^
ブログ一覧 | お買い物 | 日記
Posted at 2011/05/22 19:57:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50年以上前の車やバイクが・・・新 ...
エイジングさん

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

港はいいね
別手蘭太郎さん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2011年5月23日 0:57
そういえば、足の滑り止めゴムはオフの時も外れてましたね~^^;

でも!やっぱり高性能なのはよくわかります(^^)vテーブル上でできるのは最高ですね\(^O^)/


なかなか手が出ない、僕の憧れの用品がまたひとつ増えました(^^ゞ
コメントへの返答
2011年5月23日 22:10
そうですよ、あのゴム、イケてないですよ~+_* 何か手を考えます~^^


ロングセラーだけあって基本性能はほんと高一品です。

値段も高いけどお薦めです!
2011年5月23日 8:18
そうですね~、長所も欠点もおっしゃるとおりだと思います。

他メーカーでも水洗いできないコンロがありますが、「七輪も焼肉屋のコンロも水洗いしないですよ」て言われた時にナルホドって思いました。

ボディは目の細かいスチールウールを湿らせて擦れば傷つかずに綺麗に取れますね。
ほたさんのユニセラ弄り、楽しみです。^^
コメントへの返答
2011年5月23日 22:19
あはは、七輪を引き合いに出すとは上手いw

でも、美しいあのステンレスがドロドロなのはほたはいやぁだ~ですw

たまには分解して洗うつもりですぅ~。
2011年5月23日 15:44
ブルセラなら得意なんですが(嘘

美味しいものなら、喜んで評価のお手伝いしますよ~♪
コメントへの返答
2011年5月23日 22:32
セラしか合ってないしぃ~w^^w

美味しい焼き物作りの強い味方です^^

もっと使い易くなぁ~れぇ~!

2011年5月23日 23:13
うーん、そんなに良いですか…悩

物欲がフツフツと…汗

あ、その前に、味見しなきゃいけませんね!
コメントへの返答
2011年5月23日 23:43
いいですよぉ~、いいですよぉ~。

さぁ、欲しくなってきた、欲しくなってきたぁー!

只今洗脳中(爆)

それは冗談としまして、次回のオフに持ち込みましょうかねぇ~。実物見るのが一番評価しやすいかと思うので^^
2011年5月26日 9:09
こんなレポがあったんですね。今発見しました^^

こういったレポート凄く良いですね。しっかり欠点も書いてあるし。ホタさんとじゃいかめさんがこの間オフでネジの事を喋ってるの聞いて私には維持は無理だと思いました。

でも最高にカッコイイですねユニセラ!
コメントへの返答
2011年5月26日 22:16
良いところだけなら何処でも書いてるんで欠点も書くのがほたのやり方なんです~^^

高性能の裏には維持の大変さが付きものですね^^

プロフィール

「@t-山だ 快晴ですなー😃」
何シテル?   10/01 12:34
のほほんandだららんでやっていきます~。 そのためギャップが激しく、カキコ無い日が何日も続くこともしばしば^^;逆に一日の内に大量のカキコがされる事もありる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI ザクⅡ MS06J (ミニ MINI)
ミニ初心者です。半ばひやかしで行ったディラーで緑のクーパーに一目惚れしてまさかの5日で決 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ターボでなくNAですが少し弄ってみました。 SUVでありながら快適走行を目指した次第です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
画像置き場です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation