• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

浜坂⇒香住でまったり♪

今年のGWは前半戦にほぼ全力投球状態だったので後半は何にも考えていなかったんですが、4日も家でというのも流石に何なのでそろそろシーズンオフになる日本海へ。

ここならある程度勝手知ったる地でもあるので急にでも行ける^^

と言う事でまずは毎度のスーパーで買い出し。今年のこいつは出来が良い!

alt

ベニズワイですが2匹分入って450円。イミフメイお値段です。

alt

楽しみにしてたんですが今回はちょっと品揃えがイマイチでした。ま、それなりに買いましたけど^^;

穴埋め的に近くの鮮魚店覗いてみたら掘り出し物発見。

かなりの大物ですがそれでも3500円。(売残り活ズワイ)

alt

鯛と鰤のアラ5キロ以上ありますが僅か1000円ほど^^

alt

捨てる神あれば拾う神ありです^^

両店ミックスの刺身盛り

alt

餘部鉄橋のエレベータ事「餘部クリスタルタワー」初乗り。らくちんです^^

alt


天気が良いと映えます^^


alt



お隣の鎧駅にも足を運んで来ました。


alt



海の見える駅として有名ですが、今時は鯉のぼりが眼下に見てとれます。花も咲いてて最高でした。


alt


海を渡してる鯉のぼりも珍しいかもです。それと海辺だから鯉が一段とよく泳ぎます。

このあと香住の三田浜というところへ。

ここでレジャーシート敷いて冷たいコーヒーでだらだらタイム。

alt

ここはほんとに綺麗なところです。少しお散歩もしました。

alt

近くの中華のお店で蟹味噌坦々麺頂いてきました。本命は別だったんですがちょいと手違いあって今回はこちらにしてみました。

alt

香住らしく蟹たっぷりです^^ これはこれで旨かったです。

アイス買って目の前の海岸でまたゆったり。

alt

晴天の中、時間をあんまり気にせずまったりするのもオツです。

GW前半戦は息もつかせない怒涛の電撃戦だったのですが今回は完全に真逆です^^;

最後は岡見公園で〆ました。

alt

alt



ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/05/06 15:02:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

ドライバーのシャフトを1本持参。
vfr800ccさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2018年5月6日 16:32
日本海は知らないんで是非行きたいですな。
また企画してね。
コメントへの返答
2018年5月6日 20:45
この辺りはちょっと地味なエリアですが悪くないところですので、また来年企画してみます。

キャンプで海鮮BBQも楽しいかもです^^
2018年5月6日 17:57
キレイな日本海と美味しいゴハン・・・
正に旅の醍醐味!!
いつも思いますが、ホント旅上手ですね。
コメントへの返答
2018年5月6日 20:49
ありがとうございま~す。

でも、実態はせっかく行くのだから有意義なものにしたいと欲張ってるだけなんですがね^^;

良いのか悪いのか分かんないですが直りませんw
2018年5月7日 9:33
カニ安いですね~。

美味い酒と肴と旅、最高ですね。
コメントへの返答
2018年5月10日 22:51
季節外れを上手く利用すれば高級品もこのお値段、もう止めれませんです^^

日本海側は瀬戸内とは違った魚も少なくないのでたまに行くと飽きないです♪

プロフィール

「@t-山だ 快晴ですなー😃」
何シテル?   10/01 12:34
のほほんandだららんでやっていきます~。 そのためギャップが激しく、カキコ無い日が何日も続くこともしばしば^^;逆に一日の内に大量のカキコがされる事もありる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI ザクⅡ MS06J (ミニ MINI)
ミニ初心者です。半ばひやかしで行ったディラーで緑のクーパーに一目惚れしてまさかの5日で決 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ターボでなくNAですが少し弄ってみました。 SUVでありながら快適走行を目指した次第です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
画像置き場です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation