• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月05日

青春という名のラーメン

青春という名のラーメン みなさん どうも♪ぶら坊です。

突然ですが今回は懐かしいCMをご覧になって頂こうと思います。

出演しているのはまだ初々しい斎藤由貴でした。
斉藤由貴と言えば初代スケバン刑事を思い出される方もおられると思いますが今回はそちらではありません。

そのCMとは明星食品の『青春という名のラーメン』です




まず↓こちらをどうぞ。

懐かしいでしょ!
『誘惑してもいいですか?』
私だったら『お願いします!』と即答しそう(爆)もちろんこの当時の斉藤由貴ですが
当時中学生だった私は、この「胸騒ぎチャーシュー」が好きでよく食べてました。
今では販売されてないので残念ですね…。

この『青春という名のラーメン』
基本は↑のポスターの「胸騒ぎチャーシュー」「誘惑ベジタブル」「純情コーン」の3種類だったと思いますが、他にもいろんな種類が発売されました。

「知的なタコイカ」確か食べたような記憶はありますが味までは憶えてません。(^_^;)

↓こちらの動画は斉藤由貴のCMが複数入ってますが、注目は2番目!

























知らなかった…orz
どんな味かは現在は販売してないので確かめられませんが、でもあまり食べたくないような…。
思い出したのですが同じシリーズの「翔んでるナゲット」は食べたことがあります。具材はチキンナゲットとこれまたぶっ飛んだラーメンでして、味のほうはは・・・だった記憶があります(ー_ー;)

これらはなんともいい加減な変わったネーミングだと思うのですが、
味のほうもいい加(以下自粛)でも胸騒ぎチャーシューは美味かったなぁ。



いろいろ書きましたけど明星といえばやっぱり

←コレが1番美味い!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/06 00:00:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2008年9月6日 8:09
明星って...結構ユニークなカップ麺があったんですねぇ~
動画見て思い出しました。

斉藤由貴さんが流行ってたの、ちょうどぼくが高校生の頃です!

高校2年生の時に 小遣いをはたいて、CDプレーヤーを買いました。

確か、SONYのプレーヤーのみでやたらにデカかったけど
それまで聞いてた「カセット」や「アナログレコード」によりも
はるかに良い音で、感激したのを憶えてます。

で、その時に感激のあまりに徹夜で何回も聴いてたのが
斉藤由貴さんのアルバムでした。

斉藤由貴、懐かしいなぁ~(^^)v 最近、TVとかに出ちゃ~ないですね。
コメントへの返答
2008年9月6日 15:16
ホントにユニークなカップ麺ですよねね。ちょっとユニーク過ぎですが(^^;)私も動画で思い出しました。

私も高2の時にCDプレーヤーを買いましたよ!
カセットと比べて曲飛ばしも楽で音質も格段にアップしていて私も感激したのを憶えてます。

懐かしんで頂けたでしたら幸いです。
斉藤由貴、最近はあまりTVで見ないですけどこの前「バッテリー」というNHKのドラマに母親役で出演してましたよ!

2008年9月6日 8:25
斉藤由貴さん 可愛いですね。こんなん沢山CM出てたんですね。でも見たはずなのに 思い出せないんですよね。
私もチャルメラファンです。
コメントへの返答
2008年9月6日 15:26
可愛いですね~♪
当時はときめいたものです(〃^^〃)

胸騒ぎチャーシューは当時よく食べたのでよく憶えてましたが、他のは私も
動画で思い出しました。(でも燃えろハンバーグは全く記憶にないです)

おっテリ坊さんもチャルメラファンですか!袋の醤油ラーメンはこれがお気に入りです(^-^)
2008年9月6日 9:54
僕が中学生の頃に流行っていたのは“あやや”です......
斉藤由貴sanというのは女優なんでしょうか.....
ヤ~ング・オ~オ~なので解りません....
尾崎豊とチョメチョメだったことしか(笑

チャルメラは全国的に売ってるんですかね~
コメントへの返答
2008年9月6日 15:41
またまたそんな~知ってるくせに(笑)

ヤングオー!オー!最近の若者だったらそんな言葉を知らないですよ!
尾崎豊と・・・だったことを知ってるOCEANさんはやっぱりオジサ(以下自粛)(^m^)エヘヘ

チャルメラは全国で販売されているのではないでしょうか?
販売してない県とかあるのかな?
よくわかりませーん。(?_?)
2008年9月6日 10:17
懐かしい今は何処?

ラーメンは『うまかっちゃん』!
コメントへの返答
2008年9月6日 15:47
懐かしいラーメン達は現在は販売されていません(-_-)

復活してくれないかなぁ…。

うまかっちゃんも好きですよー!
美味いですよね♪
2008年9月6日 12:03
斉藤由貴という名前最近聞かなかったですねw
カップラーメン全部記憶にアリマセンwwwもしかして・・・
四国になかったとかΣ(゚д゚lll)ガーン

>もちろんこの当時の斉藤由貴ですが
おいらなら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


ラーメンは・・・なんだろ悩む( ̄□ ̄;)!!
「チキンラーメン」かな
コメントへの返答
2008年9月6日 16:01
斉藤由貴は最近あまり見かけないですけど、↑のしんすけさんのコメ返で書いたようにNHKの「バッテリー」というドラマで母親役で出演してましたよ。

え~記憶にないですか。
全国で販売されたと思ってましたが、そうじぁなかったのかな?

>おいらなら…( ̄ー ̄)ニヤリ
 ワタクシも…( ̄ー ̄)ニヤリ

チキンラーメンは時々ムショーに食べたくなります♪
2008年9月6日 21:37
ダメダメ、由貴ちゃんはボクだけのもの。(笑)
しかしカップラーメンは全然記憶にない。ノ(´д`*)
由貴ちゃんのCMも。(苦笑)
でもニッポン放送でやってた「斉藤由貴、猫の手も借りたい」はヘビーリスナーでした。(`・∀・´) えっへん!
コメントへの返答
2008年9月7日 0:08
独り占めはダメですよ!(笑)

白鳥さんならきっと「懐かしい~」って言ってくださると思ってたのに…。
CMもご存じでないというコトは、やはり四国では売られてなかったのかなぁ?(?_?)

「斉藤由貴、猫の手も借りたい」は私は知りませんでした(-_-;)ショボーン…

プロフィール

「@Kitasan お帰りなさい(^^)」
何シテル?   09/25 09:44
JB64ジムニー乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

またまた岩城島へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 07:21:12
オイル消費対策について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 07:56:31
タイミングの悪い3連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/01 21:31:30

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021年2月、半年待ちで納車。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation