• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月16日

最近のBMWに乗る

最近のBMWに乗る ドアミラーの修理の作業時間が1時間程度かかるということだったので、息子と二人で暇つぶしで近くの家電量販店にでも行くと、サービスの担当者と話していたら、アクティブツアラーの頃からお世話になっている営業さんが、

「X2に乗ってみませんか!」

と声をかけてくれました。



X2 xDrive20i M Sport X ガルバニックゴールド おろしたての試乗車でした。





雑誌やテレビコマーシャルで見るよりも、実車は相当カッコいいという印象でした。
イメージしていたよりも「平べったい」ので低く見えます。

このボディカラーが、自分が所有するには少し勇気がいる色ですが、イメージカラーだから下部のグレーの部分、ホイールの色が違和感なくカッコイイ。


 
そして、この往年の名車「M1」を彷彿とさせるCピラーのエンブレム。オシャレです。



20インチのピレリのランフラットを履いていました。



走り出してすぐ、車の軽さを感じました。軽快そのもの。
この20インチを履いているとは思えない転がりです。

そして、20インチを無理して履いていないと感じる足とボディ剛性。

最近のMスポーツより固めなのは、この扁平タイヤだからかと思いましたが、路面の悪いところでのいなし方で、タイヤに頼っていないことを感じました。

そしてこの身のこなしが、軽さを感じるものと思います。

エンジンは新しい2リッターターボだそうで、スペックは知らずに試乗しましたが、F30の2リッターより高回転がスムーズで、積極的に回したくなる感覚です。
帰ってきてから聞いたら192馬力、トルク28.6キロということで、十分な動力性能でした。





内装は基本的にというか、ほとんど(?)アクティブツアラーですから、実用的です。



荷室も十分。







メーター類は最近の液晶画面のようなヤツで、これだけで新しさを感じます。そしてiDriveが新しくなって、タッチパネルだったりして、ちょっとオドオドしました。

戻ってきて、車の前で営業さんと話していると、所長さんが登場。そして、

「この色でいいんでしょ?」

って、まだ買いませんよ(笑)

その後、

「M5の試乗車が来たんだけど、まだ乗ってないから、一緒に乗ってこない?」

と誘ってくれました。

朝一番に行ったので、まだ余裕があったみたいで、営業さんも含め、所長さんの運転でM5を体験。



M5の速さは、ワタクシが語るまでもなく「圧巻」の一言。
ひと踏みで、異次元の加速。これ、日本じゃ使い切れません。



フロントの275/35の20インチにちょっと驚きつつ、このブレーキキャリパーカッコいい!って感動。



このクラスになってくると、凄い性能を持ちつつ、快適性や静粛性も素晴らしく、セダンとしての普段使いも苦にならないところはさすがです。



X2に乗って、

「軽さは重要。」

なんて思いましたが、車重が2トン近くあっても、600馬力もあると、

「関係ないね」

って。
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2018/06/17 00:15:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

雨上がりの帰路
Sawaday919さん

5月18日土曜日は第17回埼玉&群 ...
ヤマG'sさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2018年6月17日 15:15
BMWもモデルチェンジラッシュですね(^。^)
デザインが大幅に変わって、スタイリッシュになりました😊✨
コメントへの返答
2018年6月18日 8:05
そろそろ世代交代時期なのかもしれませんね。1シリーズも新しくなるようですし。X2もそうですが、新しいモデルはキドニーグリルが逆の台形から正規の台形に変わって見た目が変わっているようです。
2018年6月17日 17:19
奇しくも私も今日同じ色のX2に試乗してきました。^0^
軽い、とにかくスーッと加速、ハンドリングもキビキビ、室内の広さもほどほどあるから、実用性は十二分かな。
でもお値段高いわぁ。苦笑
帰り道1カブ君をオープンにして2時間走りましたが、この爽快感は手放せません~。^-^
コメントへの返答
2018年6月18日 8:08
お乗りになりましたか。
軽さ、感じますよね。お値段は全体的に一昔前から比べると1クラス上がっているような気がします。
やはり、スポーティとSUVの2台持ち、これが理想ですね。

プロフィール

「2024年GWの我が家の車のこと http://cvw.jp/b/453881/47702093/
何シテル?   05/06 01:20
自分でも驚くほど長続きしているブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WURTH インジェクタークリーナー添加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 21:25:15
BLITZ ストラットタワーバー 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 02:50:44
ストラットタワーバー設置しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 02:19:44

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
父から譲り受けた車。18年ぶりのセダンですが、使い勝手が良いです。今となっては珍しいV6 ...
トヨタ コペン トヨタ コペン
息子の初のクルマです。私の好みが多めに入っております。 (2021年7月10日~ 走行距 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW初のFF車、私の車歴初のディーゼル車。 (2015年10月11日~2020年9月1 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ついに4台目の1シリーズとなりました。 (2013年1月12日~2015年10月11日  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation