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2010年10月19日 イイね!

ネタが無い(汗

ネタが無い(汗久々の更新のような気がします。何もしていなかった訳では無いのですが。

2週間ほど前の夕方、突然の電話と思ったら、久々のnaka-zさん。近くなので待ち合わせをして、夕飯をご一緒しました^^ ラーメン屋・牛丼屋・回転寿司…などテーブル席だけでなく、カウンターのある店だと一人でも良いのですが、そうでないところは中々行きづらいです。焼肉一人とか寂しすぎる^^; という事で、とんQ(でいいのかな?)というトンカツの店へ。トンカツにソースだけでなく、ゴマをかけるようで、この辺りでは一般的とか。パサートの助手席に少しですがお邪魔しました。2Lターボ。良いですね~。弄り甲斐がありそうですが、維持費も掛かりそうです・・。

一週間ほど前、RB4のT氏が出張でこちらにやって来るとの事で、仕事終わりに待ち合わせ。日立まで送ることに。マフラーがスズスポマフラーだったのですが、高速に乗るので、なんとなくJWRCマフラーに急遽変更。急いでいたので10分で変更。最速? 最近、RB4にスロコンを導入したようで、なかなか調子が良いようです。実家に戻ったときに見させてもらわねば。数日後、再びマフラーをスズスポに戻しました。螺旋との組み合わせはセッティング前は全く駄目でしたが、今は良い感じなんですよね…。トルクがあって燃費良く走れ、ソコソコにちゃんと回って…乗りやすいです。

で、数日前。ブレーキパッドをディクセルのESに変更しました。正直、ローターも交換したいのですが…もう少し使います。思ったよりも外したZタイプの山は十分あったので、気分でパッドを換えるのも良いかな。慣らしの為に何処かに行こうと思ったのですが…「ここに行きたい!」「この道を走ってみたい!」ってネタが無いんですよね~。自転車のコースネタが無いのは、何年も前からですが…そろそろ車でもネタがなくなってきました。地図を眺めてもワクワクする所がないんですよね。。北陸や東北にまで行けば、未開の地は沢山ありますが、日帰りではなかなかそこまでは行けませんし。家で考えているとそのまま日が暮れるので、とりあえず常磐道で東京方面へ。首都高を湾岸経由で回って、なんとなく中央道に。奥多摩の方とか良いかなと思いましたが、行く先の道は大体想像がつくので、面白くなく、相模湖を回ってUターン。再び首都高に戻って、夜の首都高を回ってました。たまには都会の風も良いものです。ブレーキパッドはまだ慣らしが終わっていないので万全ではありませんが、なかなか悪く無いかも。



今日は車高を変更。しばらくフロントを1センチ落としていました。が、どうもフィーリングが悪いんですよね。リズムに乗れてないというのもあるんでしょうが、何かおかしい…。という事で、一度リセットするためにメーカー推奨値に戻しました。まだ乗っていないので、どうなるのか楽しみです^^
Posted at 2010/10/19 20:37:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2010年10月01日 イイね!

マフラー交換&予備ブレーキパッド

マフラー交換&予備ブレーキパッド予備のブレーキパッドを用意しました。あくまでも予備なので、大した物では無いのですが、ディクセルのエクストラスピード(ES)です。0~600℃まで対応。SABでクーポン使用で\6250。安いのでつい手が伸びてしまいました。純正+αですが、その実力はいかに? 初期制動も絶対的な制動力も強いZタイプに慣れてしまっているので、どう感じるかなぁ…。

ブレーキを踏む踏力なんですが、右足と左足で同じように踏んでるつもりでも全然違うんです…。意識しない変な癖があるんですよね…。以前使っていたエンドレスのパッドですが、制動力に不満がありました。右足で踏むと不満なんですが、左足で踏むとなぜか良い感じ…。よく言えば、右足が凄い繊細。悪く言えば踏力が弱い。単純に弱いだけでなく、強く踏んでも踏み切れないというか、無意識に力を逃がしながら踏んでしまうんです。ということで、制動力がZタイプほど強くないこのパッドで、癖を矯正してみようかとも思ってます。

あと、パッド購入ついでにミッションオイルも交換しました。寒くなったせいもあるのか、やや引っ掛かりを感じるようになったので。オイルは前回と同じワコーズのもの。工賃込み5750円也。

他、たまにのメンテナンスという事で、ワコーズのフューエルワンを2本。走行距離10万キロ目前なので、ちょっと使ってみましょう。



あ、今日マフラーをスズスポにしました。いつものパターンですね^^;  以前、螺旋との組み合わせではトルクはあるけど回らないという事で、イマイチな印象でした。エキマニ交換でよく回るようになったので…今度はどうなるか興味があります。試しに入れてみましょう…。まだ近場の街乗りしかしてませんが、やっぱり下のトルクは一番でてます。信号スタートで、クラッチを繋いだ瞬間「お!?」と思いました。もう少し様子をみます^^

Posted at 2010/10/01 17:54:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 排気系 | 日記

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