2009年10月28日
しばらくみんカラお休みかなぁ・・・w
みんカラお友達の皆さんに少し残念なお知らせが・・・w
どうやら僕の入ってた車両保険が、自損の場合は30万までらしく、それ以上は出ないっぽいですw
ということで、シルビアは廃車+半年以上は車に乗れずって感じになりそうです\(^o^)/
でもなんだかすがすがしいんですよね!
こんな事言うと、シルビアすきーの方に申し訳ないし、事故ってんのに何いってんの!とか言われそうなんですけど・・・^^;
この日記と後数回の日記でしばらくみんカラから遠ざかってしまうかもしれないので、今の心境を書いてみようと思いますw
自己満足です。許してくださるとうれしいなぁなんてw
僕の生まれ育った環境は都内で、しかもわりと都会で首都高まで10分、C1まで20分っていう立地条件。
お友達のしろててさんやまっしーさんはうらやましいとも言ってくれました。
しかし、お山までは高速使っても1時間半ぐらい。
そして近くに解体屋さんはおろか、中古屋さんもない都会。
生粋の江戸っ子、都下っ子です。
そんな僕が免許取って走るって言ったらやっぱり首都高しか無かったんです。
最初はおっかなびっくりで首都高にあがって、途中で道を間違えては首都高を降りるハメになり、再び首都高に上がっての繰り返し。
ろくに回ることもできなかったです。
それが今年の2月のこと。
今になって1年間色々もがいてたんだなってわかりますw
友達に車好きがいない状態で、車に詳しい人もいない状態で一人でみんカラの整備手帳見ては車いじろうとがんばって、内装外すこととか覚えて、時にはヒューズ飛ばしてディーラー持ってったりして。
それでも僕にとっての限界でした(´・ω・`)
チューニングやセッティングという行為を教えてくれる人は誰もいなかったし、今でもその状況は変わって無いと思います。(みんカラでできたお友達を除いてはw)
車買うときに車屋さんが「おまえが何をしたいのかによってベストな車は変わる。」って言ってたのを今になって思い出しました。
でも、当時の僕は初めての車だったのでとりあえずスポーツカーとして名が知られていて、ゲームで速い車を買えればよかったんだと思います。
でもそんなのは僕にとっては意味のないことだったって今になってわかります。
シルビアを買った金額があれば同じ2リッターでもフルチューンのDC2とか、ライトチューンのランエボが買えました。
今の僕だったらそっちを買ってると思います。
なぜかって、それは僕がドリフトに対して熱意が無いのを知ってしまったから。
何度もD1とか見たり駐車場でおしり滑らしたりしたけど、心は躍らない。
それよりも一般車と同じぐらいで首都高走ってる方が楽しかったんです。
また心は変わるかもしれませんが、今の僕は首都高ですごいスピードでかけ抜けてく車が最高に格好いいと思っています。
僕のステージがC1だとわかったのが今年の7月。
それから3ヶ月の出来事でしたが最高に楽しかったです。
人生の中でこんなに楽しい日がかつてあったのかというほど楽しかった!
今でも鮮明に覚えているのは誰だかわからないけどVTEC軍団とランデブーしていた時のこと。
EK9が1.6とは思えない加速でSR20DETと同じ加速をしたのを今でもはっきり覚えています。
コーナリングの姿勢もきれいで最高にかっこよかった。
僕にとってはドノーマルのGT-Rよりフルチューンされたテンロクスポーツの方がかっこよかった。
ステータスや見栄でスポーツカーには乗りたくなかった。
ちゃんとスポーツカーをスポーツカーとして走らせたかった。
そしてスポーツカーをもっと洗練された機械として育てたかった。
つまり、僕はスピードにとりつかれた。
これだけの思いが得られたんだって改めてわかりました。
またいずれ車に乗って復活します。
がんばって1年以内には、できるならば半年後には。
今度はステージをC1に絞って車を選び、自分なりのベストを選択して戻ってこようと思います!
ただ、高い車とべらぼうに維持費がかかる車はダメなのでおそらくVTECに乗って復活かなと思っていますw
首都高で走るのならばおそらく軽量FFが速くて安いと思うので、それこそあのあこがれのEK9に乗れたらと思っています。
さて、気を取り直してがんばるぞ!
ブログ一覧 |
雑記 | 日記
Posted at
2009/10/28 01:27:30
今、あなたにおすすめ