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イイね!
2009年10月28日

しばらくみんカラお休みかなぁ・・・w

みんカラお友達の皆さんに少し残念なお知らせが・・・w
どうやら僕の入ってた車両保険が、自損の場合は30万までらしく、それ以上は出ないっぽいですw
ということで、シルビアは廃車+半年以上は車に乗れずって感じになりそうです\(^o^)/

でもなんだかすがすがしいんですよね!
こんな事言うと、シルビアすきーの方に申し訳ないし、事故ってんのに何いってんの!とか言われそうなんですけど・・・^^;


この日記と後数回の日記でしばらくみんカラから遠ざかってしまうかもしれないので、今の心境を書いてみようと思いますw
自己満足です。許してくださるとうれしいなぁなんてw



僕の生まれ育った環境は都内で、しかもわりと都会で首都高まで10分、C1まで20分っていう立地条件。
お友達のしろててさんやまっしーさんはうらやましいとも言ってくれました。
しかし、お山までは高速使っても1時間半ぐらい。
そして近くに解体屋さんはおろか、中古屋さんもない都会。
生粋の江戸っ子、都下っ子です。

そんな僕が免許取って走るって言ったらやっぱり首都高しか無かったんです。
最初はおっかなびっくりで首都高にあがって、途中で道を間違えては首都高を降りるハメになり、再び首都高に上がっての繰り返し。
ろくに回ることもできなかったです。
それが今年の2月のこと。

今になって1年間色々もがいてたんだなってわかりますw
友達に車好きがいない状態で、車に詳しい人もいない状態で一人でみんカラの整備手帳見ては車いじろうとがんばって、内装外すこととか覚えて、時にはヒューズ飛ばしてディーラー持ってったりして。
それでも僕にとっての限界でした(´・ω・`)
チューニングやセッティングという行為を教えてくれる人は誰もいなかったし、今でもその状況は変わって無いと思います。(みんカラでできたお友達を除いてはw)


車買うときに車屋さんが「おまえが何をしたいのかによってベストな車は変わる。」って言ってたのを今になって思い出しました。
でも、当時の僕は初めての車だったのでとりあえずスポーツカーとして名が知られていて、ゲームで速い車を買えればよかったんだと思います。


でもそんなのは僕にとっては意味のないことだったって今になってわかります。
シルビアを買った金額があれば同じ2リッターでもフルチューンのDC2とか、ライトチューンのランエボが買えました。
今の僕だったらそっちを買ってると思います。
なぜかって、それは僕がドリフトに対して熱意が無いのを知ってしまったから。
何度もD1とか見たり駐車場でおしり滑らしたりしたけど、心は躍らない。
それよりも一般車と同じぐらいで首都高走ってる方が楽しかったんです。


また心は変わるかもしれませんが、今の僕は首都高ですごいスピードでかけ抜けてく車が最高に格好いいと思っています。
僕のステージがC1だとわかったのが今年の7月。
それから3ヶ月の出来事でしたが最高に楽しかったです。
人生の中でこんなに楽しい日がかつてあったのかというほど楽しかった!
今でも鮮明に覚えているのは誰だかわからないけどVTEC軍団とランデブーしていた時のこと。
EK9が1.6とは思えない加速でSR20DETと同じ加速をしたのを今でもはっきり覚えています。
コーナリングの姿勢もきれいで最高にかっこよかった。


僕にとってはドノーマルのGT-Rよりフルチューンされたテンロクスポーツの方がかっこよかった。
ステータスや見栄でスポーツカーには乗りたくなかった。
ちゃんとスポーツカーをスポーツカーとして走らせたかった。
そしてスポーツカーをもっと洗練された機械として育てたかった。
つまり、僕はスピードにとりつかれた。

これだけの思いが得られたんだって改めてわかりました。

またいずれ車に乗って復活します。
がんばって1年以内には、できるならば半年後には。

今度はステージをC1に絞って車を選び、自分なりのベストを選択して戻ってこようと思います!
ただ、高い車とべらぼうに維持費がかかる車はダメなのでおそらくVTECに乗って復活かなと思っていますw
首都高で走るのならばおそらく軽量FFが速くて安いと思うので、それこそあのあこがれのEK9に乗れたらと思っています。

さて、気を取り直してがんばるぞ!
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Posted at 2009/10/28 01:27:30

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この記事へのコメント

2009年10月28日 1:42
やはり、色々な所を走ってみて、自分にベストな場所を見つけるのは大切ですよね。

自分は逆に、グリップで走る内にドリフトの楽しみを覚えました。
走りの好みは十人十色で興味深いです。

また、首都高に上がり、楽しく車を走らせられる日を心待ちにしています。
いつでも連絡してやって下さいね。
コメントへの返答
2009年10月28日 2:50
ゆーいちさんとは逆のタイプですね!
自分はドリフトをするっていうことでシルビアを買ったんですが、結局グリップにあこがれてしまいました。

また戻ってきたらよろしくお願いします!
2009年10月28日 2:41
何か立地条件近いトコに住んでますなw

クルマがなくともみんカラはできますよ!!
自分が始めた時は免許すら無くて、今は過去の消しちゃったけど教習所日記になっとりますた。
中古車屋巡りブログでもあげてくださいな。

とりあえず~
30万あれば買えるおススメ置いときますw

1800ターボ、総額11万
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004768864/index.html
1500ハッチ、総額12万
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004667457/index.html
16002ドア、総額18万
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004751280/index.html


・・・・それとも。
レプリカ作ります?www
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004586593/index.html
コメントへの返答
2009年10月28日 2:53
カロたんさんも同じぐらいでしたか!
ってなると都会のディーラーぐらいしか無い苦労がわかりますなwww
マフラー改造してるだけでも白い目で見られるあの感じ・・・orz

たまには日記を書きたいと思います!
中古車巡りブログいいですなww
大学帰りに乗りまくってくるのもいいかも・・・ムフフ

おすすめありがとうございます!
でも残念ながらうちは駐車場を借りてたので維持費が辛いんですよね^^;
それだったらいっそのこと次の車の資金に回そうと言うことです!
ちなみにその中だったら1500ハッチがすきw

もちろんレプリカも好きですよ!(ぁ
2009年10月28日 2:53
あらー、そんだけしか保険出なかったんですかー。
前から思ってましたが、はるやんさん目標高すぎです。
40、50万でEGあたりのシビックでよくないですか?ww
そんぐらいの値段だったらまた刺さったときのダメージも少ないし、中古パーツも多いからイジりやすいと思いますよ。
あとはNA型のロドスタなんかも安いし。
コメントへの返答
2009年10月28日 3:43
保険は厳しそうですね~^^;
でも仕方ない仕方ない!w

EGシビックもいいですね!
時間はたっぷりあるので、これから色々中古車見て、乗って考えていきたいと思います。
EK9が良いとは言いましたが、乗ってみたらEG6の方が好みな可能性も十分にありますもんね!(`・ω・´)

ただ、NAロドはやめておきますw
オープンで刺さったら命がヤバそう・・・w
2009年10月28日 13:45
意外と保険出なかったですね(涙)

次はFFですか!いいと思います!FFならば確かにVTECが一番いいと思いますよ。後は、AE111とか安くていいじゃないですか

峠でもFFのほうが実はいいかなーと思うし・・・

また、筑波山走りましょう!!
コメントへの返答
2009年10月29日 5:20
でも前向きにいきたいと思います^^
確かにあのS15はすごくきれいで凄く良い車だったのかもしれないんですが、僕にとってはよすぎる部分もありまして、今度の車はそこを押さえて、お金も抑えていこうと思います!

AE111も良いですね~!
一回中古車屋さん乗って乗ってきたいと思います!!

また戻ってきたら暖かく迎えてくださると嬉しいです。
2009年10月28日 18:35
自分なんかは山の方が近いので仕事帰りにふら~っと、って気分でドライブに行ったりしますが、それと同じようにHaruyanさんは首都高がホームコースだったんですね。
10分で首都高とか、そりゃ行きたくなりますしw

車好きになるきっかけってのはその人が何に憧れているかで変わりますよね。走りで惹かれる人もいれば見た目や車自体のブランド?に惹かれる人もいますし。自分なんかは初めはドリしたくて今の車になったけど、結局丸2年近くずっとグリップでしたがw
今自分が置かれている状況下で自分のスタイルというのは結構変えられてしまうものではないかと思います(まぁ自分が流されやすい性格だからなのかもしれませんがw
首都高も人によって楽しみ方が違うと思いますが、自分なんかは夜のPAの雰囲気だけでも満足してしまいます(もちろん来たからにはドライブも楽しみますがw

でも、Haruyanさんが車潰して落ち込むどころか早くも次の走りの形を構想しているということに驚きました!∑(゜∀゜)
すぐってわけにはいきませんが、また車並べてお話したり一緒にドライブできたら最高ですね☆
もちろん車無くてもお声が掛かればお迎えに上がりますがw
コメントへの返答
2009年10月29日 5:38
そうなんです!w
誰かのところに遊びに行って、結局ふら~っと首都高コースです(´・ω・`)

僕は改造車でグリップしてる姿にあこがれて車が好きになりました。
そこでシルビアを買ったのですが、僕が思ってる以上にグリップ向けの車はほかにもあったんだなって事を思い知りました^^;
まっしーさんとは逆ですね!
僕も今置かれている状況でスタイルは変わると思います!
近くに山とか大きな駐車場があったらドリフトに走っていた可能性は大です。

この一件を通じてわかったのですが、やっぱり僕は車が大好きみたいですw
またまっしーさん達と愛車を並べてお話ししたいです^^
あのお話し本当に楽しかったんでwww

ありがとうございます!
もしかしたら今度タクシー代わりに使ってしまうかm(ぁ
2009年10月28日 18:49
毎週通ってた人間が突然半年クルマ無しなんて我慢できるはずもないでしょう!
俺もお迎えOKですよw
コメントへの返答
2009年10月29日 5:39
でっすよね~!w
僕も早くもヤバいなぁとか思ってます^^;
ありがとうございます!
今度タクシー代わりにつk(以下略
2009年10月28日 23:41
この間はどうもすみませんでした。

C1まで20分とは羨ましい… 俺だったら我慢できないだろうなw

FR乗っててこんなこと言うのは難ですが、速く走るためのイジリ方として思ったのは ドライバーを不安にしない安定感のあるクルマが速く走るための近道だと思いました。 個人的な感想ですがw 

リヤ駆動車はどうも不安定になりやすくて…w 自分がイジったパーツの中で特に体感的に良かったのはレカロとボディ補強でした。 マフラーも変えたし、エアクリも変えたりしたけどロードスターはロードスターでしかないので、直線は200ps超のノーマルVtecにもかないませんでしたw ある程度完成されたクルマに乗るのが近道なのかなぁ・・・

同乗祭、復活祭には是非誘ってください!
コメントへの返答
2009年10月29日 5:54
いえいえ!
あんなの刺さる方が悪いんです!
本当にお気になさらないでください。

一時は週3~4で行ってましたw
近いってのはガス代から言っても有利ですね!w

僕もFRに乗ってて同じ事を思いました!
足回りを堅くして全体的なグリップをあげるのではなくて、何かあってもそこから修正できるような足にした方が良いんだろうなと思っていた矢先、これでしたorz
先日ロド☆スタさんが足回りが堅そうだったとおっしゃれていましたが、多分そうだったんだと思います。
もうちょっと減衰力下げておけばなぁ・・・。

レカロというとバケットシートですかね!?
うらやましいです><
やっぱりバケット入れた方が良いんですね(´・ω・`)
外回り霞トンネル出口の高低差がある左カーブとかだとバケットの必要性をめちゃくちゃ感じました。
目線がブレないようにするのって大事!
僕も最初からある程度チューニングされた車の方が良いかなと思い、次の車はそういった車を選ぼうと思っています^^;

復活祭いつになるやら・・・w
でも戻ってきたときはまた仲良くしてやってください!^^
2010年1月14日 9:39
初めまして。
熱意に感動しました。
自分も何度もやめようと思いましたが、やめたら負けと思って頑張っています。
自分は激遅ですが、外まわりでお会いしたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年1月14日 23:52
初めまして♪
コメントありがとうございます><

しゅーさんも首都高組の方だったんですね!
自分も檄遅組でした・・・w

近々オレンジのハネ付きロードスターで上がると思います!
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
2010年1月15日 16:12
2年少しインテRで毎週土曜に回ってました。
今年に入ってからセリカに乗り換えたので、まだセッティングや修理が不完全ですが、毎週上がるつもりです。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年1月15日 18:28
自分も毎週土曜、1時半ぐらいから4時ぐらいまで上がってました。
復帰は2月頭になると思いますが、よろしくお願いします(・ω・)

プロフィール

「8月30日に行われる富士チャンピオレース、ロードスターレースに参戦します。その後8月31日に行われるカーメイクコーンズ走行会 in FSWに参加します。是非一緒にFSWを走りませんか!?」
何シテル?   08/07 22:18
自動車メーカーでエンジニアをしつつ、自動車レースをしています。 実車レース・ドリフト・カートとなんでもござれ! 誰よりも速い自信があります。
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