• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月01日

軽井沢ミーティングに行ってきました!

軽井沢ミーティングに行ってきました! 昨日、5月30日は軽井沢に行ってきました!
年に一度、ロードスターの大きなミーティングが軽井沢で開かれていまして、そちらへの参加でした。

実は、僕は高校生の時からRoad&Sterを購入するぐらいのロードスター好きだったので、憧れの場でした♪

当日はNCの友人と行ったのですが、そのお友達は行きつけの店で売り子をしていて、ボクは一人でボツン・・・としていましたww
ぼっちってやつですね(ぁ

でもその間にお友達のスバル少佐さんやショウデンさん、tamaさんにお会いする事ができました!
お会いした方々、当日はお世話になりましたm(_ _)m
楽しかったです!


実際軽井沢ミーティングに行ってみた感想は、「ドレスアップ組が多い!綺麗な車が多い!」でした。
バンパーに飛び石があったり、ホイールがダストまみれだったり、ハイグリップラジアル履いてたりで「実際走ってるんだろうな」って感じの車は10台に1台いるかいないかでした。

ショップで出してるデモ車もボンネット開けたり、仕様書いた紙を用意したりする感じではなく、ドレスアップメインのような感じで、軽井沢ミーティングは”ロードスター乗りのためのお祭り”といった様子だったといえます。
そういった意味では「ロードスターっていうのはサーキット以外でも、ノーマルでも、モデファイしても楽しい車なんだなぁ」という事が実感出来たイベントでした!
車っていろんな楽しみ方があって、どれも正解で、いろんな人がいるんだなぁという事を教えてもらいました♪


という事で、多くの方が僕の車の楽しみ方とは少し違ったのであまり知らない方々とお話をする事が出来なかったのですが、それを差し引いても軽井沢ミーティングは貴重な体験となりました!
一生忘れない一日でした♪
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2010/06/01 00:21:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2010年6月1日 3:20
おぉー(゚д゚)
そんなイベントがあるんですねぇー!

…あれ?高校時代からロド好きで、何で初代は…(笑


集まりによって同じ車でも方向性が変わりますよね(゚w゚)
ウチは前まで走るというよりも、ヒカリモノメイン(笑)な集団に居たのでその名残がカロの所々に…w

その集団が解散ぽくなり、他を見渡すと光ってるクルマが全く居ないという(゚∀゚;)

たまには守備範囲外のを見に行くと同じクルマでも色々違った情報が入ってきてイイと思いますヨ!
コメントへの返答
2010年6月1日 19:18
初代は車好きの友人に勧められてシルビアになりましたw
本当はもっとバリッバリのシルビアにしようと思っていたのですが、親が反対して、最終的にはほぼノーマルのシルビアに・・・(´・ω・`)

カロたんさんのお車は結構ヒカリモノの痕跡が残ってますねw
今は走りとヒカリモノの良い感じなハイブリッド感出てますよ!(ぉ

僕の回りは走ってらっしゃる方ばかりなので、今回のようなイベントは新鮮でした♪
ただ、ダベってるよりは走りたいですね~ww

ダベって走れるならアリかなぁ~・・・なんて><
2010年6月1日 15:28
お疲れ様でした~♪

イベント楽しめたみたいですね (*^-^)
30日は本庄に走りに行ったのですが関越自動車道にロドが沢山走っていました (;^◇^;)

高速でも見ごたえありましたよ
(゚∇^d) グッ!!
コメントへの返答
2010年6月1日 19:21
本庄サーキットお疲れ様でした♪

本庄帰りの車、僕もいっぱい見ました!!
むしろ帰りは本庄帰りの本気車の方に興味津々だったり・・・w

関越も凄かったですが、軽井沢では2台に1台がロードスター状態になっていました!

でも残念ながらでびる男爵さんのFDは見れなかったです(´;ω;`)
2010年6月1日 20:42
ダベって走る=首都高
俺は何度かフォレスターのOFF行きましたけど、みんな光りものとかエクステリア重視みたいな感じなのでもう行ってませんw
そういやロールセンターアジャスター入れたら笑えるぐらい曲がります。
コメントへの返答
2010年6月1日 22:59
全く同じっすww
自分も次回は良いかなぁ・・・なんて思ってます(・ω・;)

結局ロールセンターアジャスター入れたんですか!
更に本気組の枠に食い込んで行ってますねw
2010年6月1日 20:44
お疲れ様でした~。
あれだけの台数が集まるイベントがあるのはロードスターだけじゃないでしょうか。
そんなマシンに乗っていることを誇りに思います。
コメントへの返答
2010年6月1日 22:56
お疲れ様でした!
短い時間でしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

ロードスターという車は本当に凄いですね・・・。
絶対的な性能はないにせよ、楽しみの幅がどの車よりも広いということを教えてくれたイベントでした^^
名車です!
2010年6月5日 0:57
足跡から来ました。
お邪魔します。
軽井沢MTGでお見かけしましたよ♪

走り系ロードスだったので、
じっくり見させて頂きました。


いるところにはいますよ♪
本気のロードス乗りが☆
コメントへの返答
2010年6月5日 22:43
コメントありがとうございます!
街乗りしてるとGTウィング付いてる為、チラチラとみられるのですが、軽井沢ミーティングでは大人しい方に分類されてしまう位、周りの方のお車のインパクトが強かったですw

そんな中、私のロードスターに注目して頂けたとは感無量です!
ありがとうございます^^

居るところにいる本気のロードスター乗りの方にお会いしたいですw
そのお言葉を聞いて来年も参加しようか悩み始めました・・・!

また良かったら遊びに来て下さい♪
2010年6月5日 19:37
コメント遅くなってごめんなさいね(´ω`)

当日は声をかけてくれてありがとうございます!!

また来年も参加するので、是非またお会いしましょうね(´ω`)

まぁ違う所でもお会いするとおもいますがね(^.^)b
コメントへの返答
2010年6月5日 22:46
いえいえ~!
コメントありがとうございます♪

不束者ですみませんでした><;

来年は・・・悩んでおりますw
次回はサーキットでお会いできる事を楽しみにしています♪

これからもよろしくお願い致します^^

プロフィール

「8月30日に行われる富士チャンピオレース、ロードスターレースに参戦します。その後8月31日に行われるカーメイクコーンズ走行会 in FSWに参加します。是非一緒にFSWを走りませんか!?」
何シテル?   08/07 22:18
自動車メーカーでエンジニアをしつつ、自動車レースをしています。 実車レース・ドリフト・カートとなんでもござれ! 誰よりも速い自信があります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
お仕事の関係でトヨタ車に乗ることになり、ドリフト用に購入した1台。 トラウムというショッ ...
マツダ ユーノスロードスター N1 0号車 (マツダ ユーノスロードスター)
富士チャンピオンレースで行われている、ロードスターレース専用車です。 N1規格で作られ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト兼足車です。 前置きIC、車高調整、2WAY機械式デフ、社外タービンなど、色々 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
コンパクトで軽量! 町中を走るゴーカートみたいな車です(´∀`) エアコン・オーディ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation