• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月08日

マツダの特別講義

マツダの特別講義 最近のマツダは、デザインにもクルマ作り関しても「理屈」を重視する。聞こえが悪いとしたら「真理を追究する」と置き換えられるかな。オレ自身、スポーツドライビングに関して、感覚だけでなく理屈を重視している。理屈を考える→感覚→理屈を修正する、というプロセスだ。
で、マツダは今度はクルマ作りにおいて、Gを感じて運転することを重視するらしい。5月13日千葉県NATSのサーキットでinjured ZEROプロジェクトTetsuya OTA×ホリデーオート ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with MAZDAドライビングレッスン(タイトル長っ!長すぎ)を開催するが、そこでマツダ開発スタッフによる理屈講座(いや特別講義)「Gがクルマや人にどのように作用しているか」を、様々な角度からレクチャーしてくれるそうだ。どんな理屈が聞けるのか、私自身楽しみである。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/08 11:09:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

晴れ(そして)
らんさまさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2017年5月8日 22:20
「Gがクルマや人にどのように作用しているか」
私も興味あります。
市販車で1G以上はまずないとか聞いたことありますが、
本当なのかな?

ちなみに戦闘機パイロットって首が物凄く鍛えられてるんです。
鉄アレーを首にぶら下げて鍛えたり?色々してるらしいです。

Tetsuya Ota SPORTS DRIVING SCHOOL
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「東京での公道レースが初めて実現 http://cvw.jp/b/487413/47671618/
何シテル?   04/22 08:58
イタ車の恋人遍歴は、フィアット・ウーノ・ターボ、フィアット・ウーノ、フィアット・ウーノ・ターボ・アバルト仕様、フィアット・クロマ、ランチャ・テーマ、ミニモーク(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789 10111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

太田哲也オフィシャルサイト KEEP ON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/04 22:13:11
 
太田哲也とKEEP ON RACINGのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 01:56:52
 
太田哲也スポーツドライビングスクール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 19:49:34
 

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
大人が乗って日常的に使えるデイリースポーツ。
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
街乗りだけでなく、サーキット走行も楽しんでいます。
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
スポーツ&ラグジュアリー仕様で仕上げています。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
MT→TCTに乗り換え 現在鋭意モデファイ中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation