• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太田哲也のブログ一覧

2023年04月13日 イイね!

デモカー「トゥインゴ」をどう仕上げるか

デモカー「トゥインゴ」をどう仕上げるかTEZZOのデモカーとして、AT仕様のルノー トゥインゴを導入したのは、2月に公開したコラムにも書いたとおり。NAエンジン/MT仕様はさすがにパワーがないこともあってパスし、ターボエンジン車をチョイス、パーツの開発を進めるにあたり数多くの人が乗っているグレードのほうがよいかなと思って、あえてホットバージョンのトゥインゴGTを選ばなかった。むしろトゥインゴGTが仮想敵、それを超える仕様を作りたい。
トゥインゴは新車発表時の試乗会で乗ったとき、印象的だった。RR(リアエンジン/リアドライブ)の利点として・・・・・

つづきはこちらから。
Posted at 2023/04/13 20:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥインゴ | 日記
2023年02月09日 イイね!

トゥインゴはダンテ・ジアコーサ設計の傑作車・FIATチンクエチェントの末裔ではないか?

トゥインゴはダンテ・ジアコーサ設計の傑作車・FIATチンクエチェントの末裔ではないか?僕がプロデュースしているTEZZOのデモカーとして、トゥインゴを導入することにした。

エンジンは0.9Lターボで、トランスミッションは電子制御6速AT(6EDC)だ。NAエンジン仕様はさすがにパワー不足なので、デモカーとしていろんな人に乗ってもらいたいこともありMTではなくターボの付いたATを選んだ。

さらに説明すると、ATにしたのは、サーキットを走るモデル「RT1」に仕立てたいのではなく、街乗りが快適なスポーツカー・・・・

つづきはこちらから。
Posted at 2023/02/09 14:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥインゴ | 日記
Tetsuya Ota SPORTS DRIVING SCHOOL
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「東京での公道レースが初めて実現 http://cvw.jp/b/487413/47671618/
何シテル?   04/22 08:58
イタ車の恋人遍歴は、フィアット・ウーノ・ターボ、フィアット・ウーノ、フィアット・ウーノ・ターボ・アバルト仕様、フィアット・クロマ、ランチャ・テーマ、ミニモーク(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789 10111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

太田哲也オフィシャルサイト KEEP ON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/04 22:13:11
 
太田哲也とKEEP ON RACINGのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 01:56:52
 
太田哲也スポーツドライビングスクール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 19:49:34
 

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
大人が乗って日常的に使えるデイリースポーツ。
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
街乗りだけでなく、サーキット走行も楽しんでいます。
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
スポーツ&ラグジュアリー仕様で仕上げています。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
MT→TCTに乗り換え 現在鋭意モデファイ中
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation