• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太田哲也のブログ一覧

2012年08月04日 イイね!

新型ルノーメガーヌRSに試乗した

新型ルノーメガーヌRSに試乗したルノーメガーヌRS新型に袖ヶ浦サーキットで試乗してきた。

変更点は左ハンドルが右ハンドルになったこと、
最高出力が250から265馬力/psへ最大トルクも340n.mから360n.mへ向上。これはECUチューンによるもの
タイヤは19インチがブリヂストン050を採用。

全体的にチューニングが進み限界が高くなってピーキーになったのではと思ったが、
実際はそうではなくて、
4000回転あたりのトルクが増えたのでかえってどのコーナーの出口でもパワーバンドに乗って加速しやすくなった。

純正の足周りはサーキットではややばねが柔らかい印象だが、19インチタイヤ採用で剛性が上がり、足も引き締まったので、好印象だ。


第一コーナー先のストレートを下った先の高速コーナーは4速で入っていくのだが、ブレーキングドリフトが簡単にできてとてもスムーズ,ルノースポールによる仕事振りを感じた。


それにしても面白いのは
ESPをオフにすると256馬力に上がること、オンでは250.
つまり限界走行では横滑りを切ることを前提(推奨)としている。さすがルノースポール。

サーキットで存分に楽しんでくれ、というメッセージなのかもしれない。
Posted at 2012/08/04 12:28:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルノー | クルマ
2010年08月13日 イイね!

ルノーカングーの記事を

ルノーカングーの記事を盆休みの
ボーとした頭で
マガジンXの連載原稿をなんとか入稿


ルノーカングー

使い方に
しばりがない
のがいいんだ

国産メーカーはあまり提案しすぎない方が
若者の価値感に合うと思う
Posted at 2010/08/13 23:55:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルノー | クルマ
Tetsuya Ota SPORTS DRIVING SCHOOL
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「アルファロメオ4Cアライメント調整 http://cvw.jp/b/487413/39800475/
何シテル?   05/20 19:37
イタ車の恋人遍歴は、フィアット・ウーノ・ターボ、フィアット・ウーノ、フィアット・ウーノ・ターボ・アバルト仕様、フィアット・クロマ、ランチャ・テーマ、ミニモーク(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

太田哲也オフィシャルサイト KEEP ON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/04 22:13:11
 
太田哲也とKEEP ON RACINGのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 01:56:52
 
太田哲也スポーツドライビングスクール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 19:49:34
 

お友達

イタ車っていいよね


自動車評論家やレーサーとしてではなく
ひとりのクルマ好きの立場でのブログ
329 人のお友達がいます
80868086 * みやもっちゃんみやもっちゃん *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * キャラミキャラミ *
けいちけいち * T.BASET.BASE *みんカラ公認

ファン

645 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
通勤からサーキットまで 仮想敵はケイマン!
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
MT→TCTに乗り換え 現在鋭意モデファイ中
フェラーリ その他 フェラーリ その他
今年こそは完成させよう
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
4Cがあるし、ぼちぼち売ろうかな…

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.