車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年08月04日 イイね!
新型ルノーメガーヌRSに試乗したルノーメガーヌRS新型に袖ヶ浦サーキットで試乗してきた。

変更点は左ハンドルが右ハンドルになったこと、
最高出力が250から265馬力/psへ最大トルクも340n.mから360n.mへ向上。これはECUチューンによるもの
タイヤは19インチがブリヂストン050を採用。

全体的にチューニングが進み限界が高くなってピーキーになったのではと思ったが、
実際はそうではなくて、
4000回転あたりのトルクが増えたのでかえってどのコーナーの出口でもパワーバンドに乗って加速しやすくなった。

純正の足周りはサーキットではややばねが柔らかい印象だが、19インチタイヤ採用で剛性が上がり、足も引き締まったので、好印象だ。


第一コーナー先のストレートを下った先の高速コーナーは4速で入っていくのだが、ブレーキングドリフトが簡単にできてとてもスムーズ,ルノースポールによる仕事振りを感じた。


それにしても面白いのは
ESPをオフにすると256馬力に上がること、オンでは250.
つまり限界走行では横滑りを切ることを前提(推奨)としている。さすがルノースポール。

サーキットで存分に楽しんでくれ、というメッセージなのかもしれない。
Posted at 2012/08/04 12:28:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルノー | クルマ
2010年08月13日 イイね!
ルノーカングーの記事を盆休みの
ボーとした頭で
マガジンXの連載原稿をなんとか入稿


ルノーカングー

使い方に
しばりがない
のがいいんだ

国産メーカーはあまり提案しすぎない方が
若者の価値感に合うと思う
Posted at 2010/08/13 23:55:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルノー | クルマ
Tetsuya Ota SPORTS DRIVING SCHOOL
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音
プロフィール
「アルファロメオ4Cアライメント調整 http://cvw.jp/b/487413/39800475/
何シテル?   05/20 19:37
イタ車の恋人遍歴は、フィアット・ウーノ・ターボ、フィアット・ウーノ、フィアット・ウーノ・ターボ・アバルト仕様、フィアット・クロマ、ランチャ・テーマ、ミニモーク(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
太田哲也オフィシャルサイト KEEP ON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/04 22:13:11
 
太田哲也とKEEP ON RACINGのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 01:56:52
 
太田哲也スポーツドライビングスクール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 19:49:34
 
お友達
イタ車っていいよね


自動車評論家やレーサーとしてではなく
ひとりのクルマ好きの立場でのブログ
329 人のお友達がいます
ペパ男@RHCPペパ男@RHCP * みやもっちゃんみやもっちゃん *
JJ.JJ. * okuda-vzokuda-vz *
HFTKHFTK * Age☆Age☆ *
ファン
646 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
通勤からサーキットまで 仮想敵はケイマン!
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
MT→TCTに乗り換え 現在鋭意モデファイ中
フェラーリ その他 フェラーリ その他
今年こそは完成させよう
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
4Cがあるし、ぼちぼち売ろうかな…
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.