• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太田哲也のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

震災支援チャリティ講演会で山形へ

震災支援チャリティ講演会で山形へ山形駅ビルにて
講演入場料は全額被災地へ寄付するらしい

会を盛り上げるため
山形のフェラーリオーナーが集まってくれた。

一緒に夕飯を食べた
ここ数年アルファロメオばっかりだったけど、
フェラーリの虫がむずむず。。

関連情報URL : http://ameblo.jp/tetsuyaota
Posted at 2011/09/30 14:03:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月08日 イイね!

アバルト695フェラーリ トリビュートvsアルファMiTo TCT 2

ブレーキは
アバルト695フェラーリ トリビュート
が対抗キャリパー標準ということもあり
MITOを圧勝

フェードしにくいし
安定してるからコントロールもしやすい



MITO TCTは片持ちのブレーキなので
降りてくると
煙もうもう

何故か恥ずかしい気持ちになる

Posted at 2011/09/08 14:33:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライビングレッスン | クルマ
2011年09月07日 イイね!

アバルト695フェラーリ トリビュートvsアルファMiTo TCT

アバルト695フェラーリ トリビュートvsアルファMiTo TCT同じ1.4ターボながら
パワーウエイトレシオの優れた695が
ミトTCTを圧倒するかと思っていたら、

意外にもMITOが健闘!
コーナリングはミトがよい。


695は


足が結構固めてあるけど、
サーキットではロールが大きくて

制御入りまくり
ターボも下が効かない



一方、ミトは
背が低くホイールベースが長いのが
有利に働いた。


タイム的にはほぼ同タイムながら

筑波1000では
MITOが好印象だった。


Posted at 2011/09/07 15:46:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライビングレッスン | クルマ
Tetsuya Ota SPORTS DRIVING SCHOOL
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「東京での公道レースが初めて実現 http://cvw.jp/b/487413/47671618/
何シテル?   04/22 08:58
イタ車の恋人遍歴は、フィアット・ウーノ・ターボ、フィアット・ウーノ、フィアット・ウーノ・ターボ・アバルト仕様、フィアット・クロマ、ランチャ・テーマ、ミニモーク(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
456 7 8910
11121314151617
18192021222324
2526272829 30 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

太田哲也オフィシャルサイト KEEP ON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/04 22:13:11
 
太田哲也とKEEP ON RACINGのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 01:56:52
 
太田哲也スポーツドライビングスクール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 19:49:34
 

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
大人が乗って日常的に使えるデイリースポーツ。
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
街乗りだけでなく、サーキット走行も楽しんでいます。
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
スポーツ&ラグジュアリー仕様で仕上げています。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
MT→TCTに乗り換え 現在鋭意モデファイ中
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation