8月18日、6代目スカイラインが発表されました。
それに伴いそのおよそ1か月後にディーラーへの来場を促すチラシのようですが…よく見ると、別にスカイラインの誕生を大々的に宣伝するイベントでも無さそうです?!
それどころか文面にはやたらと「日曜・祝日の開催」を訴えてます。
CMキャラクターのポールニューマン氏を差し置いて(笑)、最上段にも書かれてますもん「ショールームオープン、特別試乗会」って。
ということは当時は日曜はやってなかったってことなんでしょうかね…日産プリンス店ってのは???
(トヨタでは、今までもチラシをご覧いただいたように、ごく普通に日曜営業してましたけどね!?)
と、ここまで書いて、誤ってアップしちゃってたようですが…実はまだこのチラシネタは続くんです。
なので追記して再度アップします。。。
よく見りゃ、やっぱり日曜営業は この当時はスペシャルなんですね。
チラシのこの部分にもわざわざ書かれてるし・・・。
でもこの文章、内容を見ると、あくまで桜井真一郎氏のこだわり装備についての説明なわけで…そこに見えるは「フットセレクター」。
なんと、遠隔操作できる可変式ショックアブソーバーは、このスカイラインが初めて採用したようですね…知らなかったぁ。
私としてはこんな装備よりも、トランク部分からニョキっと生える棒状のセンサーが特徴だった「ドライブガイドシステム」の方が印象的なんですけど…。
と思えば、やはり裏面に記載がありました。
アップすると
そっかぁ、電子式メーターの間に車両の進行方向を示すデジタルグラフィックが追加されるんだ。
…ってよく読むと、なかなか面白い書き方がされてますね。
なんとなく“どこかのクルマ”を敵視して書かれてるような気がしないでもない!?
「レースを体験した設計者にとってデジタルメーターは電子による虚飾でしかありません。」
うん、違いない(笑)
ここでも先代の「名ばかりのGT達は…」vs「今、スカイラインを追うものは…」対決が引き継がれているんでしょうね?!
話を戻して…でも、例のニョッキりセンサーの写真が無いのは残念ですねぇ。
さて、最後に恒例(?)店頭プレゼントはというと。
このペーパーウェイト…ちょくちょくヤフオクで出てきてますね。
ちょっと心くすぐるアイテムに違いはありませんけど…使うのがちょっと恥ずかしくない!?
そうそう…「ミニスカイライン」と言われたラングレーもありましたっけ(笑)
でもこれって、「プアマンズ○○」に匹敵する恥ずかしさを感じさせないですかぁ???
以上、追記版、これにて終了です。
Posted at 2022/08/27 12:17:43 | |
トラックバック(0) |
新聞・雑誌より | 日記