• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月08日

乗り気じゃない日にバイクに乗るとこうなる

乗り気じゃない日にバイクに乗るとこうなる


どうも、峠×シビックです


年中バイク乗ってると乗り気じゃない日ってのもあるものです


ここのところ、グッと冬らしくなってきて、朝バイクで出掛けるには少し気合いがいるようになってきました


また今までバイクに乗るのは2週に1回のペースが基本で、

バイク乗る週→休み→バイク乗る週→休みみたいな感じでした


それが夏にWを迎えてから、

パニ→W→休みとか、パニ→休み→Wみたいになって、乗る頻度が増えていたので、そろそろそれも落ち着いてきたというのもあります



なんで今週は寒いし、あんまり乗り気じゃなかったんですよね



でも冬になって乗らなくなってくると問題になるのがバッテリーです


今日は乗り気じゃないけどせっかく乗るならパニガーレ

だけど動かしたいのはW


そんな日でした





ということで、散々迷って結局10:30にWを出しました^^;


どうせ乗るなら目的がほしいと思って思い浮かんだのが稲武のステーキ屋



のんびり153走って美味いステーキ食いに行くことにしました^ ^



豊田勘八まで上を使い時間短縮


パニガーレならほとんど走らない153ですが、Wで流すならちょうどいい道です



山に差し掛かったところで装備のチョイスミス発覚。。


気温の予報が先週と似てたので、電熱でない冬グローブをしていきましたが、指先ガチガチ。。


そして下はウルトラヒートテックとジーパンでしたが、寒さにまったく太刀打ちできませんでした(泣)


気温は伊勢神トンネルの辺りで8℃

日陰が多いのも寒さに拍車をかけます(/ _ ; )



もう楽しいや気持ちいいより寒いが先に立ってしまい、とにかく早くステーキ屋に辿り着こうとWを走らせます



そして時刻11:30

目的のばんじゃーる駒ヶ原に到着





休みでした(°▽°)







チーーーン




一応、ここ段戸山の上で標高900mなんでね

冬季閉鎖のようです。。




もうガッカリより寒いから早く暖を取りたいので、とりあえず山を降りて稲武の道の駅へ


ステーキ食う口になってたんですが、この辺はそうゆうメニューの店は無さそう。。



仕方なく強いて言えば肉類あるかなということで、道の駅の隣にある定食屋に入りました


さすがにステーキはなく、しょうが焼きもなかったので、コロッケ&鶏唐定食を頼んで、湯飲みで手を温めます


客は昼時なのにわたし以外に地元?のおじいさんが1人


店はマスターとおかみさんの2人で営業してるみたいです





来ました♪

みそ汁が滲みるぅ(*´꒳`*)

メイン以外に小鉢が沢山あって得した気分☆

コロッケも唐揚げも普通に美味かったです^ ^


普段からあんなに空いてんのかなぁ

もっとお客さん来たらいいのに

まあシーズンオフだから仕方ないかもですね






食べ終わっても冷えた体は戻らず


ホットコーヒー買って日向で飲んで多少落ち着きましたが、これ以上足を伸ばそうという気にもならないので、矢作を通って帰路に着くことにしました


帰る頃には気温も上がって心地よくなってきましたが、そもそも今日は乗り気じゃなかったのでね^^;


山を降りて猿投から三好に抜けて下道で帰りました





ということで、まあ、ね

こうゆう日もあるってことですよ(。-∀-)


Wは絶好調で快音響かせてました

それが確認できて良き日でした^ ^


家帰って速攻風呂沸かしまして

湯船に浸かった時が今日の最高潮でしたww







本日走行距離175km

所要時間4時間(10:30-14:30)






















隣、H2SXでした^ ^





NIKEN初めて見ました^ ^

デカいっすww




----------------------
ブログ一覧
Posted at 2019/12/08 23:32:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🥢グルメモ-643- Dancy ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2019年12月9日 0:30
おお、お疲れ様です。
寒いのは辛いっすね~。
私も先週夜走って凍えました。
広島ですがマイナス2度以下でした。
電熱グッズ買いました…(^_^;)
H2SX格好いい❗NIKENまだ見慣れません。
コメントへの返答
2019年12月10日 14:07
寒さが勝つとバイクも楽しめませんね(泣)
マイナス2度て。。
体感何度なんでしょう^^;

電熱いいですね〜
あれを体験するともう戻れませんww
2019年12月9日 7:10
おはようございます(^_^)

ツーリングお疲れ様でした。
そういうこと、よくありますよね。
私はもうこの時期は気温に関わらず、下はオバパン履いてほぼ真冬装備!
暑ければ脱げば良いって考えです。
走ると走行風で尚更熱奪われますからね。
コメントへの返答
2019年12月10日 14:11
どうもです(^_^)

久しぶりに大きく気温を見誤りました(^^;;
Wでの冬は初めてなので装備も揃ってないってのもあります。。

サイドバッグを付けようか悩みます(-᷅_-᷄๑)
2019年12月9日 9:33
R153、交通量の多さと取り締まりもあるので・・・ですがWならまったり流せますかね

写真からも日陰だからか寒さが伝わりますよ
(;^ω^)

12月入ってもどんぐりはバイクたくさん居ますね☆

Wなら冬場はワインディング要素の乏しい知多半島でも楽しめそうですね
コメントへの返答
2019年12月10日 14:16
Wはトバす気が起こらないので安心して153走れますよ^ ^

寒いのも間違いないんですが、相応の服装をしなかったのが敗因ですね(泣)

そうですね〜
この時も満車で奥の方にもツーリング団体がたくさんいました☆

今年の冬はWでツーリングマップルに乗ってるようなツーリングをしようかな♪
2019年12月9日 21:19
ステーキ食べたいと目的の店に行って閉まってるのは悲しいですね><
どうしてもステーキ食べたくなるのはわかります!

この時期もバイクでドライブは流石です。
ホント最近寒いですね。
コメントへの返答
2019年12月10日 14:18
これは下調べが甘かったですね^^;

でも乗り気じゃなかったので閉まっててもダメージ少なめでしたww

なんか最近無性に肉が食べたいんですよね(・∀・)
ここのステーキは夏に行って美味しかったので、また来年行きたいです☆
2019年12月10日 19:55
空冷って意外と暖かくないですよねー

パニガーレなら、もっと寒くてもイケるかも(笑)
コメントへの返答
2019年12月10日 20:04
たしかにエンジンからの熱はあまり感じませんね〜

パニは冬でもあったかです(笑)
2019年12月14日 14:00
コーヒー、、、トイレの
悪循環が始まる~

それでも乗ってしまう
バイクバカ!!
もう手遅れです
アホな私だ!!
コメントへの返答
2019年12月14日 19:08
今週も乗ってますか〜?^ ^
わたしは寒くてやめました^^;

プロフィール

「タイヤ交換♪」
何シテル?   05/18 14:13
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation