• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月26日

みんカラ異端児

みんカラ異端児


どうも、峠×シビックです



みんカラでブログを書き始めて13年になりますが、もうこのブログという形態も下火というか、時代遅れ感が否めませんよね😅
  


わたしがブログを始めた頃は、アメブロとかヤフーブログとかブログ媒体がたくさんあって、書いてる人もたくさんいたんですが、今はすっかり年寄りの公開日記みたいになってます(自虐笑)



わたしはブログを書くのが好きだし、読むのも好きなので、無くなってほしくないです


今のように媒体の端っこの方で細々とでも残ってくれれば、と思っています





そもそもこのみんカラというSNSも、主体はパーツレビューや整備手帳ですよね?



不特定多数の人が検索するパーツ情報や整備手順はニーズがあるので、目に止まる数もブログなんかよりも圧倒的に多く、広告閲覧にもつながります



またSNSなので、ネット上で交流してもらって、そこに参加する人が増えて、やり取りが活発になることもまた、広告閲覧を増やします



ブログで数人とちょこちょこやってるよりも、細かいパーツレビューや整備手帳で数百人を巻き込んでるユーザーの方がよっぽど媒体を活性化させています




そもそも人と同じクルマに乗るのがイヤでFD2とか乗ってるんだから、コミュニティ自体が小さ過ぎますよねww


しかもみんなのカーライフなのにメインは今バイクだし🤣



みんなが乗ってるNシリーズとかでエントリーしないと、SNSに参加してるとは言えないのかもしれません😅





【みんなのイイね】、を面白いブログないかな〜と思って閲覧すると、「愛車に2000イイねありがとうございます」とか「何週連続でイイね数1位感謝です」とか、やりとり外の人には興味のない内容のものが多く見られます



それにイイねが300とか付いてるんですから、そういう人はみん友さんとの交流も幅広いんでしょうね





自らマイノリティを選ぶ人生を楽しんでいるわたしですが、クルマのSNSというニッチな世界の中で、バイクメインのブログを書いているという、どマイナー加減がわたしのわたしたる所以ですww



このSNSのブログ機能が今後も続くことを願って筆を置かせていただきます





---------------------
ブログ一覧
Posted at 2022/03/26 22:07:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴14年!
まーちんD-45さん

PV数その①
ざんてつけんさん

[みんカラ] 2023年の投稿活動 ...
調布市のKAZさん

いっしゅう
C33S15さん

私のみんカラ投稿状況
ゆぃの助NDさん

もうすぐみんカラを始めて 7年です!
takobeaさん

この記事へのコメント

2022年3月27日 13:57
年寄りの公開日記!
非常に耳が痛いお言葉(涙)笑

人様の整備手帳とパーツレビューは参考になるし、自身の物は備忘録となり重宝しますね

けれど、やっぱりブログを読むのが1番楽しいです
(^_^)
コメントへの返答
2022年3月27日 22:15
いや、全然悪い意味じゃないんですけどね😅

ブログ好きなのでフォトギャラリーのみだと見ないですし、ブログを期待して開けると、文章が数行とか写真のみとか、ガッカリすることが多いです

でもそうゆう方が主流なんだな〜、って改めて思いまして🤔

閲覧集めないとブログ書く場も奪われてしまうかもですよ?🥹
2022年3月27日 17:51
私は完全に日記ですね
ふと振り返った時に
こんなことあったなぁ~って
思い出している
とは言ってもいつも同じ中身だけどね
コメントへの返答
2022年3月27日 22:20
使い方は人それぞれですよね😄

でも何の気なしにブログを始めて13年、考えてみるとお金を払わずにこの場を提供してくれてるのって、わたしのような使い方のためじゃないよなぁ、と思ったりしまして

パーツレビューくらいちゃんと上げようかと思う今日この頃です😀

プロフィール

「タイヤ交換♪」
何シテル?   05/18 14:13
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation