• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月29日

嘘でしょ?🤣摂氏35℃の5月ツーリング

嘘でしょ?🤣摂氏35℃の5月ツーリング


どうも、峠×シビックです



家族が2人とも風邪っぴきで、感染の脅威に晒され続ける今日この頃です😅


とゆーか先週ワクチンを打って免疫が下がっていたので、うっすらもらってるっぽい💧



そんな中迎えた週末、なんとか機会を作って、日曜にバイクに乗りました



30℃越えの予報だったので早く出たかったですが、なんだかんだあって出発したのは12:00💦


リミット16:00で奥三河を走ります😄


  


高速に乗って気温を確認すると、見事31℃ww



まあ走ってればそこまで暑くないです


メッシュジャケットを抜ける風が気持ちいい♪


今年もこの季節がやってきた、って感じです😄



さて今日は奥三河をぐるっと一周したかったけど、出発が遅くなったので、間に合うんかな😅



松平で降りてまずは腹ごしらえ






下山のふるーるでリブステーキ💕😊神




そのまま加茂農道で北上


420にスイッチして設楽方面へ

 

奥三河の気温も30℃


夏のツーリングですね



257に合流する一旦停止でいつもパトカーがいる方を見たら、以前からボロボロだった廃屋が、地盤ごと崩落してました😅


これでこれから汚い取り締まりはできないな😇



257でぐんぐん北上


なんだか日曜らしくクルマが多いです

 

登坂車線でトレーラーを抜き損ねて、延々大名行列でしたが、楽しいワインディング区間の手前で前に出て、おかげで全線フリーでエンジョイできました☘️




満足して流しているとふいに2台のバイクに抜かれました


フルエキとバーエンドミラーのせいで、最近後ろから来てるのに気づかないんですよね💧

 
気づいてないのに急に抜かれるとかなりビックリします。。



笹暮に曲がったら追っ掛けてやろうかと思いましたが、まっすぐ行ってしまいましたので、わたしは笹暮〜折元をエンジョイ

 

この辺りで気づきました


体調が悪いとww


低速でのバンク状態が支えられないので、なんだかフラフラ


自覚したのでその後は自重しておきました😅




折元から高原道路に上がって、納庫方面へ下ります







14:30なぐら着


今年初のアイスコーヒーで休憩しました♪



今日は道中やたら旧車の集団を見ました


オジサンばっかじゃなく少し若めの人もいるんですね〜


その人も含め、若い人は軽装の人が多いですね


2ケツのカップルとすれ違ったんですが、後ろの女性はカーディガンでした(笑)


 
わたしも10代の頃はTシャツ短パンで乗ってた記憶です


なんでなんですかね〜


若さゆえのバカさでしょうか


安全に気を使うのはダサいみたいな感覚だったのかな


大怪我しなくて済んでよかったです🫣





さて時間もないのでコーヒー飲んだら帰路に着きます



ここんとこ矢作ばっか走ってるので、今日は別ルートにしたかったですが、回り道してる時間もないので、いつも通り矢作で帰ります



昼間っからS2と86が爆音轟かせて周回してました


すごいね、音でどの辺走ってるかわかるww






トイレ休憩に寄りました




その後もいつも通り、357に寄り道して勘八から高速に乗って帰宅しました



帰りの伊勢湾岸上の気温は35℃!🥲


マジで?猛暑日ですやん。。
 

そこまでのインパクトは感じないけど



今年も相変わらず変な気候ですね〜
 

5月に35℃超えたり、夜中に土砂降りになったり


 
まあ久しぶりにグリップに不安のないツーリングができて楽しい1日でした☆





本日走行距離215km

スーパーデューク総走行距離10750km

所要時間4時間20分(12:00-16:20)




-------------------ーー
ブログ一覧
Posted at 2022/05/29 22:50:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年 盛夏の奥三河ツーリング☆
峠×シビックさん

24年シーズン開幕☆奥三河ツーリン ...
峠×シビックさん

バイクシーズンど真ん中☆快晴の裏茶 ...
峠×シビックさん

奥三河紅葉ツーリング☆2023
峠×シビックさん

そろそろ行けるのでは?奥三河ツーリ ...
バーボンLOVEさん

2023年度しいたけ食べ放題ツーリ ...
峠×シビックさん

この記事へのコメント

2022年5月30日 2:15
10代の頃の自分を思い返すと
フルフェイスで頭さえ護っていれば大丈夫という意識位しか無かった様に思います、今はお手頃価格でパッド入りジャケットが色々ありますが当時はライダースジャケットでもパッド入りは少なかった様な気が^^; そして乗り慣れてくると『自分は大丈夫』という謎の自信が出てしまうんですよね。
コメントへの返答
2022年5月30日 16:44
そうか~
わたしも思い起こせばそうだったかもしれません(^^;

そうですね、パッド入りは無いし、まずジャケット買うにも店もなかったかもです(笑)

あと、お金がない>安全、だったかもしれません
2022年5月30日 13:09
14時ぐらいに矢作に居たけど、も少し待ってりゃよかったな…。
コメントへの返答
2022年5月30日 16:45
あ、ほんと~

岩村でソフトクリーム食ってたんじゃないの?(^w^)
2022年5月30日 15:18
3回目接種を受けるべきか悩んでます

家族全員風邪です?お大事に☆
(^_^;)

257に出る所だと、設楽町って看板がある「止まれ」でしょうか?
パトカー見たこと無いです!

そうそう、昨日29日は納庫~R153までの広域農道の開通日だった様ですね♪
さっそく走ってみたい~

夏の装備じゃないと辛そうな気温!
若い頃は軽装でバイク乗る事もありましたね。足元はビーサン(笑)

エキパイの焼き色が取り付け時より青みがかってきましね
美しい☆
コメントへの返答
2022年5月30日 16:59
わたしもどっちでもよかったんですが、妻が打つべし派だったので従っときました(^^;

そう、誰かひくと家族中蔓延するので困りものです(泣)

420降りてきて突き当りの三差路ですね

ここでGSRの時、お縄になった苦い思い出があります(´;ω;`)

そうなんだ~、知らなんだ!

ささぐれみたいな道だったら感涙ですね☆

もうここからしばらくメッシュですかね~

ビーサンで乗ってましたね~

なんか当時はいかに普段着感覚でバイクに乗るか、みたいなのを重視してた記憶です(^^;
2022年5月30日 19:57
すでに暑いお昼から出撃は気合いりそう😅

今度ふるーるお邪魔してみようかな😊
峠×シビックさんが行かれるお店は美味しいので♫

バイクでこけてずるむきになるって考えたら恐ろしくて軽装で乗れません😱
俺カッケー精神なのかな⁇
コメントへの返答
2022年5月30日 21:50
真夏に比べればまだまだ😄

ふるーるオススメですが、場所がね〜
この日みたいに出るのが遅くないと近過ぎて寄りにくいです💧

その想像をしなかったのか、定かじゃないですね。。

旧車の方はそんな感じっぽいですね
プロテクターなんて軟弱!みたいな🥲
2022年5月30日 23:49
ふるーるに反応!(笑)

最近は、「みしま」に足が向いてしまいます!

上品な、おばちゃんが待ってますよ~(笑)

ぼくも、いきなり追い抜かれるとびっくりするので、
ぼくが追い越すときは、事前にクラクション鳴らしてます。
コメントへの返答
2022年5月31日 14:22
ふるーるでさえたまにしか行けないのに、みしまはハードル高いですね😅

みんなそんな風に気遣ってくれたらいいんですけどね〜

クラクション、優しいですね☘️
2022年6月4日 19:54
峠さんでも
抜かれることあるんですね

ちょっとびっくり!!
コメントへの返答
2022年6月4日 21:04
いやいや、普段割とのんびり走ってますよ😄

プロフィール

「タイヤ交換♪」
何シテル?   05/18 14:13
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation