• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月06日

2023年ブログ初め☆

2023年ブログ初め☆


どうも、峠×シビックです



あれ?2023年ブログ初め、ってカメラ買ったブログ上げてなかった?



そう、あれは年末に書いてたブログが書き切れなくて年始に持ち越しちゃったんですね


なので、このブログが23年最初のブログです(どーでもいいですね)




さてこの年末年始も例年通り年末はギリまで仕事して、年始は両家に挨拶に行って、4日から仕事する、というかんじでバタバタと過ぎていきました


それにしても子どもの世話やってたら暮れて、過去一年末感のない年末でした😅


笑ってはいけない、が無くてさみしいな~と思っていたら、そもそもテレビすら付けなかったという💧


まあ、今しばらく仕方ないですね~





さて一番時間があったのが1日だったので、元旦からFD2とスーパーデュークの2台を洗車しました✨(ただのシャンプー洗車ですけど)







スーパーデュークの方はチェーンメンテもして、気分よく新年をスタート☆


FD2は126000km、スーパーデュークは15000km走行からのスタートです




昨年、KTMディーラーの店長さんに、「◯◯さん(わたし)のスーパーデュークがわたしが手を入れている中で一番状態がいい」と言ってみえました


なんだかんだ考えてみると、それはやっぱり定期的に乗ってるからだと思います


クルマ、バイクは走らせる以上のメンテナンスはないな、と思うとともに、バイクは昨年1年で7000kmと、順調にペースが落ちてるので、そのうち思わぬトラブルが出るかもしれませんね





1/4はバイクで出社

バッテリー電圧は14.3でビンビンです☆


うちの会社の事務所近くに旧車バイク屋があるので、走り去る排気音を聞いてると、「4気筒ええ音やな」と思いますが、やっぱり今のところ、ツイン以外は考えられないですね



スーパーデュークのVツインは高回転でパワーを出すエンジンなので、味わい深い鼓動という感じではないですが、低速でたしかなパルス感、回せばパワー炸裂!という2面性?1粒で2度美味しい?かんじが気に入っています😊



夕方まで仕事して、その後自分の中で恒例にしている、会社近くの神社にお参り










昔は時間があったので3日に来てましたが、最近は4日になってしまい、この時間だと境内も開いてないですね😅



ということで、23年初乗りは15km(笑)

エンジンが温まる前に走り終えてしまいました。。





次いで5日は会社の新年会


知多の方まで行ったので、写真の練習でりんくうビーチに寄りました







海沿いの暴風ぶりが伺えるヤシの木のなびき方よww





さて年始のみんカラっぽいことはざっとこんな感じでした



この季節は、浜名湖にさわやかハンバーグやウナギを食いにいったり、知多半島の広域農道を走ったりが恒例でしたが、今年は果たしていけるのか


23年もバイク、クルマでたくさんエンジョイしたいですね♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/06 17:22:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年ブログ初め☆
峠×シビックさん

バイク初車検☆
峠×シビックさん

ご無沙汰のブログです。
公爵さん

20231129
りちゃ姐さんさん

原チャリ・高根沢ツーリング
よっちゃんR33さん

バイク便のはなし バイク便のバイク ...
たかおみ(旧ケンドル)さん

この記事へのコメント

2023年1月6日 18:56
新年早々洗車お疲れ様です
FD2もスパーデュークも
これからも長い付き合いになりそうですね( ´艸`)
コメントへの返答
2023年1月7日 15:06
晴れやかな気分になりました😊

そうですね〜
スーパーデュークは下取り安いんで、200万台のバイクは最後かもしれませんね💧
2023年1月6日 18:56
年末の特番と言うとナイナイの岡村が日に飛び込む番組がいつの間にか終わってしまったとたまに思い出します。

今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年1月7日 15:07
わたしそれ知らなかったです(笑)

調べてみたら、笑ってはいけないのスタートとともに消えたみたいですね😁
2023年1月6日 19:11
今年もよろしくお願いいたしますー。

お子さんが小さいと、年末年始はだだだーっとすぎますよね〜。でもこれが思い出せなくなるくらいあっという間に大きくなっちゃうんすよー。

バイクはやはり乗ってないとエンジンが重ったるくなったり、サスの動きが渋くなったりしますし、何より人間が鈍っちゃいますからなー。

ボクも早くバイク初めしますー。
コメントへの返答
2023年1月7日 15:11
よろしくお願いします☆

そうなんですよ〜
子供の気が散るからテレビを付けないし、寝かしつけ終えたら自分も眠くなっちゃってそのまま寝ちゃうし😅

その時は大変だけど、過ぎてしまうとあっという間、ということでしょうね〜

人間の体と一緒ですね
動かさないとすぐ硬くなるしww

体調治ったらいつもの所にGOですね♪
2023年1月6日 20:57
今年はバイクで出掛けた先で写真を撮るって目的がありますから出掛ける機会がきっと増えますね😄📸
そのためにも日々、家族奉仕頑張ってください😁👍
コメントへの返答
2023年1月7日 15:13
そうですね〜

時間は限られるので、ツーリング満足を取るか写真満足を取るか悩ましい予感です😅
2023年1月7日 13:47
新年あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします

「走らせる以上のメンテナンスはない」
本当に仰る通りですよね
昨年はちょい乗りが多かったので、今年はきっちり走らせる機会を増やしたいと思います

この時期のりんくうビーチはやはり暴風ですよね💦
でも寒い時期のほうが景色がいいのでたまに訪れたくなります♪
コメントへの返答
2023年1月7日 15:16
今年もよろしくお願い致します😄

わたしもFD2はチョイ乗りが多いですが、毎日乗るのでコンディションはいいです

あと、不調に気づきやすいですね🤔

そうなんです
あそこ、海とクルマが撮れるかな、と思ったけど、堤防があるので無理でした(笑)
2023年1月8日 10:30
思い立ったら洗車出来るのは戸建の特権ですね☆

Ninjaはまだ初乗りしてません。そのうち浜松の大歳神社行こうかなと

そうそう、単焦点レンズは何mmのレンズですか?
コメントへの返答
2023年1月8日 11:39
そうですね!
でも油分が出るのでまだ気を使います😅

お出掛けするなら昼間から飲んでちゃだめですよ😁

レンズは35mmです
換算50mm☆

プロフィール

「タイヤ交換♪」
何シテル?   05/18 14:13
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation