• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月31日

旧那須甲子有料道路

旧那須甲子有料道路  iPhoneだと複数画像アップが…とて〜も面倒なので、今日のページの表紙に旧那須甲子有料道路の写真を使ってみることにした。
 本当にすいていてイイ道だった。また行きたい…が、ちょっと遠いか。会津に帰省する際の立寄ルートに使うのがいいかな。これから先は雪の心配はあるが…。

 今回、宿泊先に選んだのは那須温泉のコテージ アルカディアさん。いつものようにネットで見つけてそのまま予約した。
   
 アルカディアと言えば…キャプテンハーロックだよなあ…御同輩!

 選んだポイントは、価格である。一泊二食付きで6,980円。これは「モニタープラン」というやつで、通常は10,000円くらいするのだが、到着してからアンケート用紙に記入するだけで割引になるらしい。

 昨日の夕食には「三元豚のソテーのコース」をチョイス。
 まずは、前菜のシーフードサラダ。そしてズッキーニとポテトのスープ。

 スープがあっさり味で美味しかった。
 メインのポークソテはこちら。
   
 ビーフもあるのだが、ワシはポーク好きなんだなぁ。ま、次回(あるのか?)はビーフにしてみようかな。

 そして、デザートはこちら。
        
 赤ワインで酔ってしまい、写真撮るのを忘れて一口食ってしまった。^^;

 今朝のごはんは、和食を選んでみた。


 なかなかイイ宿だった。コテージということで家族向けなのだが、本館には普通の客室もあり、一人旅もOKだ。温泉も露天風呂もあるし、部屋はバストイレ付きだし。この「モニタープラン」のコストパフォーマンスは相当高いと思う。機会があればまた利用しようかな。
 欠点は…SOFT BANKがほとんど圏外だ。時々拾えた電波を使ってブログのアップをしようとしても途中で「ネットワークに接続できませんでした」となること数回。やっとアップできたと思ったら、三つもアップされていたようだ。先ほど、電波の安定するところまで降りてきて、重複部分を削除した。昨日コメントをくださった皆さん「なんで三連投?」とのご心配をおかけして、すみませんでした。

 う〜ん、携帯が圏外と言うのは不便だが、「日常を離れてのんびり」するには逆にイイという考え方もあるかな。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/10/31 12:07:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2011年10月31日 19:51
おぉ~~~(^^♪

「我が青春のアルカディア・・・」でしたっけ?
アニキ~懐かしいっす(^_^;)

ガンダムネタには着いていけませんが・・・
松本零士ならかろうじて・・・

ワイン入っちゃったんですね

あっしは、ワインには弱いんです・・・
すぐに壊れます・・・
コメントへの返答
2011年11月1日 6:52
あはは〜、ワシはガンダムも一番最初のやつならなんとか…。f^_^;)

ワインいってしまいました〜。しかし、翌朝腰痛が…(´Д` )でも、ワインのせいではなく、昼のカツ丼がいけなかったかなぁ…カロリーオーバーで。
今は回復しました〜。
2011年11月1日 13:20
お久しぶりです~。

アルカディアに感動しました。ハーロック、かっこよかったですね。

エメラルダスもよかった~。今、あれほど友情に厚い男は

なかなかいませんよ。

あいかわらずのご活躍、感服いたします。

またお会いしたいっす。
コメントへの返答
2011年11月1日 18:47
お久しぶりでーす。

あはは〜、皆さんハーロックに反応してくれますねー。やはり御同輩! \(^o^)/

また一緒に走りましょー。軽井沢遠征とか、
したいですねー。

プロフィール

「友達が〇〇にイイね!しました…ってのは見られなくなったのかい?」
何シテル?   01/17 18:19
大好きだったBOON X4に別れを告げ、Golf Rに乗り換えました。 SHOEは、シュウと読むつもりですが、ショウと読まれることもあり…どっちでもいいで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
BOON X4ほど軽量でもなく、コンパクトでもありませんが、有り余るパワーと7速パドルシ ...
日産 サニー 日産 サニー
「車検3ヶ月しかないけど、次の車検を自分でとるならタダであげるよ」と職場の先輩から貰った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
タダで貰ったサニーは故障が多かったので、もすこしマトモなクルマをと、中古車店を巡っていて ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
車歴のなかで、一番長く乗ったクルマかな。5年間ぐらい。トヨタオートの知り合いに頼んで中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation