• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOEのブログ一覧

2016年04月23日 イイね!

市場→檜原街道→眼鏡屋→帰宅

市場→檜原街道→眼鏡屋→帰宅
 八王子総合卸売センター、あけぼの食堂の肉野菜炒め定食である。うん、普通に美味しい。^^; この食堂のメニューもだいぶ消化してきたぞと。市場では米を安売りしていたので、無洗米を5kg仕入れてきた。千葉県産の「ふさおとめ」だ。初めて食べるブランドだが…味は…夕食のお楽しみ。
 
 今朝は、5時半頃に出発、市場経由で檜原街道へ。今日は少々交通量が多くて、ダンプさんの後ろをカルガモ走行だった。ダンプさんがいなくなっても、車列はなかなか減らない。
 上川乗を過ぎたところでようやくekワゴンさんが譲ってくれて、そこから先は楽しく走ることができた。数馬から先は霧が出てきたので、フォグランプをONで走る。都民の森駐車場には、登山(ハイキング?)の皆さんがせっせと準備されていた。今日は家族連れが多かった気がする。


 その後、聖蹟桜ヶ丘の眼鏡屋さんの開店時刻(10:00)を目指して下山。眼鏡のフレームがちょっと曲がってしまったのを直してもらって、書留郵便の到着指定時刻(12:00)を目指して帰宅。11時頃には帰宅できたのだが、11時過ぎには郵便屋さんが来た。早いね〜。^^;
 ところで、ゆうパックの不在通知をもらった時には、電話で「宅配ボックスに入れておいて〜」でOKだったのに、書留は「受領印が必要なので宅配ボックスは使えません」と言われた…。ゆうパックだって受領印は必要だろうに…なぜだろう? さて、届いた書留は…新しいETCカードだった。明日忘れずに入れ替えなくては。

Posted at 2016/04/23 11:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月17日 イイね!

今朝も檜原街道一人旅^^;

今朝も檜原街道一人旅^^;
 デニーズのモーニングセット。いつもは山道に行く前に朝食なのだが、それだとデニーズ開店前なので、今日は、山道を下りてきてから朝食にした。う〜ん、やっぱりすかいらーくグループよりもデニーズの方が好きかも。ポイントはドリンクバーが無いことだ。ドリンクバーのコーヒーよりも、ウエイターが注いでくれるコーヒーの方が美味しい気がする。
 
 今朝は、5時前に出発して、いつもの檜原街道へ。早めのスタートが功を奏して、道はガラガラだった。マイペースで楽しく走ることができた…のだが…、昨日からの強風のせいだろうか、山道に小枝がたくさん落ちていた。柔らかい部分のようで、タイヤで踏んでも大して影響はなさそうだったが、どうしてもスピードはひ控えめになってしまう。
 
 都民の森はまだオープンしていなかった。


 そして、人里(ひとり)のバス停のしだれ桜がイイ感じだった。

Posted at 2016/04/17 10:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月10日 イイね!

今日も檜原街道^^;

今日も檜原街道^^;
 東京亭のチャーハンである…。本当は、体重がリミットを超えているので「そうだ、すき家の牛丼ミニにしよう」と思っていたのだが、東京亭の看板を見たら、吸い込まれるように入ってしまったメタボ小市民である。
 
 今朝は、5時半過ぎにスタートして、檜原街道へ。完全にドライの路面をノーマルタイヤで楽しむ。レカロシートに身を預けて、横Gを感じながらコーナリング…う〜ん、安心。^^;
 
 前をハスラー(四輪)さんが塞いでいたのだが、センターラインが白くなったところでパスさせてもらった。しばらく気持ち良く走ると、今度はゴルフGTIさんが…でもゴルフさんはさすがに速くて、楽しくついて行ったのであった。
 バイクさんたちもたくさん集まっていたし、春だなぁ。

Posted at 2016/04/10 09:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月09日 イイね!

ずいぶん暖かくなったが…今日は富士山がキレイに見えた

ずいぶん暖かくなったが…今日は富士山がキレイに見えた
 吉野家の豚丼が復活した。今だけ300円だ。割引券をもらったから、次回も300円だ。^^; 牛すき鍋定食のような高級(?)メニューは、あまり流行らなかったのかな。すき家、松屋はこの安価商品に対抗するのだろうか。もしまた安価競争が始まるようだと、日本の経済は相変わらずデフレから抜け出せないということではないかと思う小市民である。
 もっとも、インフレを望むわけではないのだが…。だいたいサラリーマンは給料が上がらない限り、インフレになったら困るってものだ。バブルの頃には都心に住んでいたのだが、家賃と同額か下手をすると家賃を上回る駐車場代がかかったりした。あんな思いはもうイヤだぞと。
 
 さて、今朝は、5時過ぎに出発して、道志みちを走ってきた。久しぶりにドライの路面をノーマルタイヤで楽しむことができた。
 ワシの前にはフェレディーZ(たぶんZ34)さん、その前には…おぉR35のGT-Rさん、これは楽しそうだ…と思ったが、そのまた前にムーブさんがのんびり走っていらして…。^^; Zさんはすぐに道端の駐車場に入ってしまった。まぁおかげでGT−Rさんをゆっくり見ることができたけど。
 
 山中湖からはキレイに富士山を見ることができた。これから暖かくなると霧や雲で見えなくなることが多いのだが…今日はラッキーだったかな。


 富士散策公園にも回ってみた…駐車場はまだ開いていなかったけど。

Posted at 2016/04/09 10:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士山 | クルマ
2016年04月04日 イイね!

平日早朝の檜原街道

平日早朝の檜原街道
 今日は代休。貴重な平日休みなので…またまた八王子総合卸売センターへ。食堂「あけぼの」でカツ丼! 先週は「揚げ物はまだ…」と言われたので、今日はドライブの後に朝食というパターンにしてみたのだ。
 カツ丼は…普通に美味しい。本当に何でも普通に美味しい普通の食堂だなぁ。
 
 今朝は5時ぐらいに出発して檜原街道へ。ウチを出るときはまだ暗かったが、山道に入る頃にはすっかり明るくなっているという作戦だ。天候はあいにくの雨。しかし、道はガラガラで、ほとんど貸切状態でマイペースで走ることができた。

Posted at 2016/04/04 09:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今朝も、道志みちから山中湖行って、富士山を見てきたのですが、朝食の吉野家「豚生姜焼き丼」の写真が撮れていなかったので、ブログはお休みします。^^;」
何シテル?   10/01 18:21
クルマって、面白いですよね。 いい歳して…と自分でも思いながらも、BOON-X4買っちゃいました。2009年2月に納車でした。コペンからの乗換えです。 この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
コペンからの乗換え。 コペン好きだったんだけど、雪道走るには四駆がいいよなあ。 小さくっ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 1.8Tquattroの車検を機に、ワシ、4気筒しか乗ったことないなあ。ん、ティプ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
レガシィの次は、何にするかなぁ…。元気に走って、四駆で、5ナンバー枠に収まるようなクルマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セリカGT-Fourの次の型は、なんと3ナンバーになってしまいました。え〜、日本は狭いん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.