• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月28日

変なモノ買ってしまった…

変なモノ買ってしまった…  明日は日曜だが仕事の予定が入っている。つまり、週末早朝ドライブは今日しかないのだ。
 買ってしまった変なモノはドライブレコーダーだ。ワシは楽○のヘビーユーザーかもしれない。しょっちゅう使っていると「会員限定サービス」みたいなメッセージが来る。それを見ていたら、コレが送料込みで3980円だったので、ついクリックしてしまったのだ。
 特に必要なモノではないのだが、iPhoneをフロントガラスに吸盤で固定するステーを見て、iPhoneをドライブレコーダーにできるかな〜と思っていたのだが、3980円ならステー買うのとたいしてかわらないかも…と思ってしまったのだ。
 何が変かというと、商品名が無い。ネットで調べるとFIRSTEC FT-DR-ZEROというのとそっくりだが、コピー商品だろうか。

 4時過ぎに出発、目指したのは道志みち。
 録画しながら走るのは初めてだ〜録れてる録れてるぅ、と思っていたら、いつの間にか電源が落ちてしまった。そうか、バッテリーだと数分でオフになるんだ、電源コードをつながなくては…。

 しかし、その後、電源コードをつないでも二度と起動しなくなった。朝日に輝く道志みちを録画しようと思ったのに…、やっぱり中華製だからかな〜。変なモノ買っちゃったなぁ。>_<
 
 さて、ドライブの方は好調で、すいている道志みちを快適に走れた。最近チョット…コーナーでタイヤが鳴くのが早い気がするのだが。REGNO…オイシイところが終わってしまったということだろうか。
 
 快調だったので、山中湖まで足をのばした。

 富士山は少し霞んでいて残念。
 その後は、富士五湖道路と中央道で帰宅。
 
 どうしてくれよう、このドラレコ…。あ、バッテリー外して入れなおしたら直った! くう〜ぅ。さらに、価格.comで調べたら見た目同じものが2980円(送料別)だ。くう〜ぅ。
ブログ一覧 | 富士山 | クルマ
Posted at 2012/07/28 10:17:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年7月30日 5:46
おはようございます。

富士山、残念です・・・大好きなので・・

それよりDR、もっと残念ですね。
その後復帰したのでしょうか?
私も自己防衛のため、設置を考えています。
コメントへの返答
2012年7月30日 6:48
おはようございます。

昨日は珍しく日曜出勤だったのでドライブできず、ドラレコ試せませんでしたが…、バッテリー抜き差ししたら直ったみたいなので、大丈夫かなーと思ってます。

プロフィール

「友達が〇〇にイイね!しました…ってのは見られなくなったのかい?」
何シテル?   01/17 18:19
大好きだったBOON X4に別れを告げ、Golf Rに乗り換えました。 SHOEは、シュウと読むつもりですが、ショウと読まれることもあり…どっちでもいいで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4月1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 07:53:57

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
BOON X4ほど軽量でもなく、コンパクトでもありませんが、有り余るパワーと7速パドルシ ...
日産 サニー 日産 サニー
「車検3ヶ月しかないけど、次の車検を自分でとるならタダであげるよ」と職場の先輩から貰った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
タダで貰ったサニーは故障が多かったので、もすこしマトモなクルマをと、中古車店を巡っていて ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
車歴のなかで、一番長く乗ったクルマかな。5年間ぐらい。トヨタオートの知り合いに頼んで中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation