• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月31日

C5エアクロスを眺めるおじいさんから褒められた

C5エアクロスを眺めるおじいさんから褒められた

年も押し迫る大晦日の今朝の出来事なんですが、朝イチで近所のコンビニエンスストアへ所用でC5エアクロスで訪ねました。

3〜4分で買い物を済ませ、店の前に停めていたC5エアクロスの所に戻ってみると、齢70過ぎのおじいさんが車の周りを眺めているのがわかりました。

買った品物をリアのハッチゲートを開けしまっていたところ、先ほどのおじいさんが近寄ってきて声を掛けてきました。

おじいさん;この車シトロエン?
私;えぇ、そうですよ☺️
おじいさん;カッコいい車だねぇ。
私;あ、ありがとうございます😃
おじいさん;かっこいい色だねぇ。
私;ありがとうございます😃


二言三言と短いものですが、交わした会話の内容は以上が全てです。
(実際は地元の方言で会話。時間があまり経っていないのでほぼ忠実です。)

実はそのおじいさんは肩まで伸びた髪であご髭を蓄えたまるで仙人のような風貌の方。

失礼を承知で言えば、車にはおよそ興味がなさそうな印象的で、まさか「シトロエン」という単語が出てくるとは想像だにしませんでした(驚

最大の疑問はなぜシトロエンを知っているのだろう???

フロントグリルには燦然と輝くドゥブルシェブロンが鎮座しています。
alt
  《画像は拝借しました》
確かにフロントグリルを見ればシトロエンと一目でわかります。

きっと車がお好きな方なんでしょうね(^^)    もしかしたらシトロエンがお好きな方なのかもしれませんね。いや、以前シトロエンを所有していらっしゃったのかもしれませんね。

今さらながら、せっかく声を掛けていただいたので、もうちょっとこちらから話を膨らませれば良かったと反省しています、、、

ブルーエクリプスのボディカラーまでお褒めいただき、2023年の最後の日に朝から何だか嬉しい気分になりました。2024年が良い年だとイイなぁ(^ ^)
ブログ一覧 | My C5エアクロス | 日記
Posted at 2023/12/31 12:00:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

C5エアクロスPHEVでの2回目の夏
アレハンドロ79さん

この記事へのコメント

2023年12月31日 12:26
運転手です。
何という素晴らしい仙人(・∀・)
ボクも以前乗ってた黒C4でまじまじと見てるおじいさんからクルマを褒められたことあるんですけど、外見の個性がないC4によく食いついてきたなと逆に感心しちゃいました(((^_^;)
コメントへの返答
2023年12月31日 21:01
こんにちは。
仙人のような風貌の方でしたので勝手なイメージで我が道を行くタイプなのだろうと思い込んでいました💦 失礼ながら意外な展開に驚きました。

C4も十分個性がありますし、やはりダブルシェブロンにも惹かれて眺めていらっしゃんでしょうかね。
2023年12月31日 13:01
こんにちは
こういうふうに声をかけてもらえると、本当にうれしいですね。わたしは、車を洗っている時や、ホテルの立体駐車場のパレットに入れる時に話しかけられたことがあります。
cross up! が多いです。
コメントへの返答
2023年12月31日 21:07
こんにちは。
声を掛けられたことはこれまでにも別の車であったのですが、C5エアクロスでは初めてでした。興味を持ってくださるなんて嬉しいものです☺️

cross up!って出立ち枯らして目を惹く対象なのですね。
2023年12月31日 13:51
こんにちは。
私もシトロエンに乗っていたという初老の方に声をかけられた事があります。一生ものの車、断然シトロエンです、など言ってもらえて嬉しかった事を覚えています。
シトロエンユーザーならではの体験ですね。(^^)
コメントへの返答
2023年12月31日 21:11
こんにちは。
一生ものの車と言われると本当嬉しいですよね。オーナーとして心をくすぐられますね(^^)
それだけシトロエンって個性ある車なのだと思います♪
2023年12月31日 18:39
こんばんは。スキー場の駐車場でルノーキャプチャーと隣どうしになり、オーナーさんと一杯お話しちゃいました。フランス車乗りは・・・クルマ好きで優しい人が多いような気がします。
コメントへの返答
2023年12月31日 21:14
こんにちは。ご無沙汰しております!
おそらくですが、ただルノーキャプチャーを選んだだけでは話は弾まないのではないかと思いました。そのオーナーさんはルノーが好きで、かつフランス車が好きだから会話が弾むのでしょうね😄

>フランス車乗りは・・・クルマ好きで優しい人が多いような気が
おっしゃること、間違いはないですよね♪
2024年1月2日 22:54
こんばんは。

🎌明けましておめでとうございます。😄

なんとも良いお話です・・・なかなか声を掛けたり、かけられたりって、ありそうで難しい昨今な気もします。🤔
(一方、先輩からお聞きする旧車イベントでの恐ろしいお話、失礼なやり取り等々もあり、些か複雑な気持ちにもなりますが、此方は素晴らしい👍)

文面から想像して頭に浮かぶのは・・そのお方の大人的風貌・・まさに仙人さまでございます。

一見・・仙人さまは、無関心な一般人な風を装ってますが、自宅㊙︎の納屋には・・・ビンテージの2cvとかDS・・普段の足のCXターボ2とかがさり気なく置かれてたりします。😁

新春早々、馬鹿話でごめんなさい。🙇‍♂️

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

@ブルネロ
コメントへの返答
2024年1月3日 15:29
こんにちは。
所有車について話しかけられたのはこれが初めてではないのですが、C5エアクロスでは初めてのことです。嬉しかったですね😄

フロントグリルのダブルシェブロンを見られて、初めてシトロエンとお分かりになられたのか、元々C5エアクロスのことを知っていらっしゃのかわかりませんが、車がお好きな方でしょうね。上述のとおり、仙人の風貌でしたので、失礼ながらギャップに驚いたのは言うまでもありません。

想像は色々できますけど、自宅には密かに往年のシトロエン名モデルをご所有なさっているのかもしれませんね。

私が逆に仙人さまに尋ねてみれば良かったと後悔しています、、、 おそらくC5エアクロスに興味を示してくれた理由がはっきりしたことでしょうね。

狭いコミュニティで近くのコンビニエンスストアでの出来事ですので、またお会いできるかもしれません。その際は尋ねてみたいと思っています😅

本年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

「インパネ&ナビ画面がしれっとフランス語表記に変わるのって、最近のシトロエンあるあるだよね😅」
何シテル?   05/19 06:07
クルマ大好きです。日本車、ドイツ車、イギリス車、イタリア車、フランス車、スウェーデン車などなど。ブログではいろいろなことを記していて、時には違った切り口で記して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 89 1011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プジョーとフォードは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 22:49:36
Avatar blue 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:58:34
PSAのAH01ディーゼルエンジン年越せず終了か?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 20:54:57

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
正直なところ、SUVは一生縁がないものとずっと信じてきました。ところが、フェイスリフト版 ...
プジョー その他 プジョチャリ (プジョー その他)
2001年秋頃に307がデビューした際に、モニターキャンペーンを実施していて、プジョーの ...
プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
左ハンドルかつMTという稀有な存在。日本仕様は「Sport」とネーミングされたグレード名 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノークリオR.S.のコンパクトながらルノースポールが手掛けたエンジンなどのチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation