• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バシケンのブログ一覧

2023年12月06日 イイね!

2023年遠征③-海老名SA~滋賀県守山のひととき-

2023年遠征③-海老名SA~滋賀県守山のひととき-横浜の朝が明けました。
宿から駐車場までは若干の距離がありまして、朝食後に駐車場まで歩きましたが、福富町は平日朝も元気でした(汗)
そこら中かバスドラの低音が鳴り響いていて、店によっては24時間営業のダンスホールも。

さて、目指すは滋賀県守山市です。
最初に海老名SAでRENTAL親父さんにお会いする予定です。
googleマップの到達時間よりかなり余裕をもって出発しましたが大正解でした。
横浜方面から東名道までは必ず渋滞がありますね。

そして、今年の夏以来の再会です。



昼食を兼ねた少々のお時間でしたが、車のお話や、青森でお会いした時のお話、次期マシンについてなど、楽しく過ごさせていただきました。

滋賀まではどのルートを通るか迷うところですが、今回は風光明媚ともいえる東名道を通りました。
しかしながら、新名神の一部の区間はA6の2013年のデータによるナビでは案内せず。
スマホのナビを併用しながら東名道→伊勢湾岸道→新名神で到達です。

守山では、遠征の際にはお声かけいただいているヂョニ男さんと会食します。また、同じA6にお乗りのはるさんも急遽駆けつけてくれました。
はるさんは数年前に北上でお会いして以来。
ヂョニ男さんの素敵な店(和のほとり 忠兵衛)のセレクトで楽しい夜を過ごすことが出来ました。
はるさんの自撮り棒が大活躍!


翌朝は少々の距離となりましたが、さらに西に向かう自分に並走してくれることとなりまして、早朝集合していただきました。
はる@A6号に並ぶのはいつ以来だろう。
もしかしたらラグーナオフ以来ではないだろうか。(調べてみると2012年10月以来っぽい(汗))


ヂョニ男さんも到着しました。
R107の560SLもお持ちだと伺っていますが、今回はE63 AMG ステーションワゴンで来ていただきました。このマシン、激速です!


撮影にいい場所に移動します。


さて、駄弁リング開始です。
前日と違ってちょっと肌寒さが増しておりましたが、時間を忘れてお話しちゃいました。


見事だと思ったのがヂョニ男さんの写真。
これ、加工しているのだろうか。カメラの設定??
この様な写真が撮りたいな。




さて、出発です。
僕は舞鶴若狭道が目的地なので、栗東ICから草津JCTを右方向へ。はるさんは左へ、ヂョニ男さんは左にいってすぐにICを降りるとのこと。
距離は短いものの、E63 AMGの加速は半端なかったです。
はる号も、ご機嫌な加速で久しぶりにバビューンできました。




26日午前中にお会いしたRENTAL親父さん、会食から朝までお付き合いしていただいたヂョニ男さん、はるさん、本当にありがとうございました。

特にヂョニ男さんはホテルの手配から会食の場の用意までしていただき、感謝感激です。
※ヂョニ男さん、は るさん、写真をお借りしました。

次回は神戸編になります。

にほんブログ村、本日もよろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ アウディへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Posted at 2023/12/06 21:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2023年12月04日 イイね!

2023年遠征②-大黒PA~Hide.Kさんとの会食-

2023年遠征②-大黒PA~Hide.Kさんとの会食-無事大黒PAに到着しました。
いつもながら、PA入り口のループは目が回る感じがするし、進路を間違えそうでドキドキします(笑)

今回は、いつものTASMメンバー中心と共にBromptonの元オーナーである非常のライセンスさんもお越しになってくれました。
譲っていただいたBromptonは仙台在住の長男が通勤快速マシンとして愛用しております。
非常のライセンスさんのマシンと並べてみますと、デザインが不変ともいわれるBuromptonは実はそうではないことが分かります。特にトップチューブの形状は明らかに違います。
alt

会場では非常のライセンスさんがHIGUMA Doughnutsを差し入れてくれました。
皆さん分を差し入れていただき、美味しく頂きました!
alt

来ていただいたのは、Hide.Kさん隊長(meriaさん)TakaJunさんKAZU@a-rokuさんtteeさんA Oさんご夫妻非常のライセンスさんです。
皆さん、超お久しぶりの方もいらっしゃいましたが、長い時は関係なくとても楽しかったです。
午前中は混むであろう大黒も午後は少々ゆったりぎみなので、ゆったり過ごすことが出来ました。
alt

各人のマシンを紹介しましょう。
隊長のM240i Xdrive クーペ。BMW伝統の6気筒マシン。コンパクトさとXdriveの安定感は希少な乗り味でしょう。
alt

TakaJunさんのA35 AMG 4MATIC セダン。
こちらも、コンパクト爆速マシン。
息子のM235iと直接のライバルと言えるマシンです。
alt

tteeさんの530i M-sports。
tteeさんのイメージはやはりセダン。
黒光りする状態が良いマシン。
僕が、もしA6を降りるならば、E60と悩んだように5シリは検討せねばなりません(笑)
alt

KAZU@a-rokuさんのMINI クーパー SE クロスオーバー オール4。
過去はA6@C6をお乗りで、長らく同じ愛機としてお付き合いした仲。
金沢でお会いした際にも見事な走行写真を撮ってくれました。


非常のライセンスさんのS4。
3台目のS4をお買いになりました。ブラックスタイリングパッケージとのことで、ほぼブラック(汗)
僕のA6と同じような形態のV6の3Lですが、全くの別物です。特にATはティプトロニック(トラコンAT)ですが、僕のA6のゆったりまったり変速とは違い、電光石火の変速です。
alt

Hide.KさんのA4。
調子が今一つとおっしゃっていましたが、大黒までの高速では、良い走りを披露してくれました。
Digitec導入のコンパクト快速マシンです。
alt

そして、びっくりだったのはA OさんのGX-71クレスタ。
パールツートンの当時大人気グレードだったもの。
娘さんがY31セドリックを指名買いするご家庭ですが、GX-71とは恐れ入りました。
この登場に皆さん騒然(笑)


オーバーホールされたボディにツインカム24のエンジン。
この車の当時はこの3兄弟に憧れたっけ。
alt

エキマニが涙ものです。
この形状のエキマニを装着するにはターボではなくNAが良いんですよね。
ワンオフものなのかな。聞きそびれました(汗)
alt

Brompton、非常のライセンスさんの現マシンがこれ。
フレームの色が綺麗です。
alt

長男が愛用しているBrompton。
どちらも同形状のMハンドルですが、長男のBromptonのハンドルが曲がりが大きな形状とのこと。
ハンドルを渡るパーツはハンドルの振動を抑える目的だそうです。
実は、その部分がすごく好きです。
alt

Brompton。今は買えないけれど、凄くコンパクトに畳める点と、走りが良い点。またデザインが素敵なところなど、いつの日が手にしたい。
原自転車(アウディのノベルティで頂いた折り畳み)は案外嵩張るので、コンフォートのタクシーだとトランクが閉まらないんです。

そして、大黒オフはお開きになりました。
宿は横浜繁華街の横浜タウンホテル。
福富町ですが、最初にホテル指定の駐車場までが苦労しました。ホテルから離れているのですが、どこもかしこも一方通行なのでグルグル回る羽目に(笑)
それにしても、福富町は韓国に来たのでは?と思うほどの異国情緒が漂う街ですね。
韓国食べ倒れツアーをしたい。

Hideさんとの会食はそこから二駅ほどの焼肉AJITO本店。
久しぶりに焼肉を食べましたが、どの肉も美味しく、お酒もはかどりました。
alt

alt

alt

最後にHideさんがラーメンすきの僕に気を使ってくれました。
八戸から来た僕は何のラーメン?と最初に思ったサンマーメン。
横浜の締めには欠かせない逸品。
alt

夕食は一緒ではなかった長男、実は気を使ったかな?と思い、翌朝に以下のLINEをしました。
「おはよう。昨日は彼女と共に気を使ったと思うけど有難う。彼女にもお礼を伝えてください。」

返事は「こちらこそ良い経験ができた、また機会があれば参加したいなと思ったし、みなさん優しくてよかった。今回は本当にありがとうございますと皆さんにお伝えください。中でも自転車を教えてくれたS4の方に特に」
非常のライセンスさん、沢山のパーツも頂きまして本当にありがとうございました。

年上の方ばかりではありましたが、楽しい時間って年齢は関係ないなと思いました。
いつの日か、自分で車仲間が出来て、色々と出掛けたり駄弁ったりすることが出来れば。
そのきっかけには十分なったかな。

お会いしてくれた皆さん、ありがとうございます。

次回は更に西に向かいます。

にほんブログ村、本日最よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ アウディへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Posted at 2023/12/04 18:34:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@ちょい悪爺サン えっ、お体は大丈夫ですか?」
何シテル?   04/02 13:13
4台目外車の購入です。3台目まで同じアウディA6ですが東日本大震災で廃車となり、その後事故での廃車を経験しました。でも同じアウディA6です(汗)4代目はイタリア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3 45 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] インテークバルブカーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 11:36:08
オフミの 〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 14:03:49
夜間飛行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:11:54

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
3台目のA6です。とてもデザインが好きで乗り継いでおります。シルバーばかりでしたが、ホワ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
欠点だらけのクルマ。 でも、この車に乗ってみて歓声を上げない車好きの方はいない。 そう言 ...
その他 WACHSEN その他 WACHSEN
アウディ八戸のイベントで頂きました。調べたところ、WACHSENのBA-100 angr ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
バイクで趣旨に外れますが大目にみてください。 2012年からネジ1本に至るまで、完全なオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation