• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月29日

プチ山形観光

先週の日曜日、またまたドライブにお出かけしたMASUOです。

今回は、山形方面へ。

まずは、こちらで腹ごしらえ

鶴岡市羽黒町にある漬物の里画像は使いまわしです

そこに併設されているそば屋、福奏庵さんでそばを頂きました。

漬物が食べたかったので♡
こちらのお店では、そばを注文すると漬物がバイキング方式で
食べ放題なんですよね♪


たらふく食べたので次へ移動。

次に立ち寄ったのは?
道の駅月山
こちらでは、山ぶどうシャーベットをいただきました。

俺としては行きなれた場所なので、撮影忘れました。
ブログから遠ざかっていたので撮影しないのが当たり前になってる?

シャーベットを食べた後は、寒河江へ移動。
道の駅寒河江チェリーランドへ。
もちろん目的は、旬のサクランボ♡
が!まだ少し早かったらしく、売ってはいるものの少々お値段が…
物も少ないし、3割くらい高かった気がします。

そういえば途中、直売所とか全然やってなかったな。

サクランボは諦めて、サクランボソフトを頂きました。
こちらも撮影は無しです。

そそくさと移動して、大石田町へ
目的は?

思いっきり使いまわし感が出てる画像ですね(笑)
最上川千本だんご

売り切れで閉店してました。

予定は、ココで終了だったのですが、やり残した感が。
時間は18時っことで、丁度いいか?
尾花沢市へ移動!

銀山温泉へ
夕暮れとガス灯で照らし出された街並みを期待しましたが
ガス灯は灯っているものの、天気良すぎ!
オマケに、工事しててノスタルジック感も台無し


上手く行かない時って何もかもですよね。
ハズシまくりでした。

でも、良い事も

温泉街の一番奥にある白銀の滝
この滝、何度も見ていますが、水量が少なくて迫力がイマイチと思っていましたが…
この日は、
水量が多い上に天気も良くてステキ♡です。


結局、ココで終了して帰宅する事に。
この日、走行距離は400kmくらいでした。


ハズシまくりだったのでリベンジせねば
撮影も忘れないようにしないと(笑)
ブログ一覧 | お休み | 日記
Posted at 2018/05/29 22:15:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

HONDA Dio110 タイヤ保 ...
ボンビーやんさん

妻と久々のデート!
z-keiさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

MASUOです。趣味が車いじり。いつの間にか仕事になってしまいました。 車のチューニングや修理の事を、自分なりに検証してます。あくまで、独学です。自分なりの考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
下取りした車で約2年放置しました。 が!この度復活♪ クーラント&オイル漏れ 全開加速中 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット用遊び車、シルビアS14です。 NAのAT車をベースにターボ&MT化しました。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成22年9月に常連さんから買取。 すでに16万km走行でボロボロでした。 壊れた所を修 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
街乗り&ドライブ等、メインの車です。 人気が無いのか、事故暦が有るからか…? 異常に安く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation