• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月13日

大坂なおみさんのパネルを見にララポート立川立飛まで。

大坂なおみさんのパネルを見にララポート立川立飛まで。 ニュースで立川にある「ララポート立川立飛」に大坂なおみさんのパネルとパンパシの優勝杯が展示しあると放映していたので見に行ってきた。結構見に来て子供を立たせて写真を撮っている方が多かった。

東レパンパシフィックが行われる「アリーナ立川立飛」はモノレールの「立飛駅」を挟んだ反対側なのでそれも絡めてだろうけど取材カメラもちらほら。有明コロシアムは改装中なのでここになったそうですね。有明コロシアム、コロシアムと聞くと田園コロシアムが真っ先に脳裏に浮かぶけどね。

田園コロシアムを知っている年代の方々が今回の大坂なおみさんの優勝を「オッー」と思っているんじゃないかと思っている。今回の件で神和住純さんがテレビに出演されているけど、神和住さんがデビスカップで活躍されていた姿をリアルタイムに観ていた方々・・・あの頃からは考えられない事ですよね。

ワンカップ大関、デビスカップの「カップ」を引っ掛けたCMが放映されていましたよね、「デビスカップ・ワンカップ」と荻原健一が。大関株式会社のHPを見たら昭和52年(1977年)のCMだったようですね。

萩原健一CM集 with makotosuzuki

↑1:36~2:06までが「デビスカップ・ワンカップ」。

この頃のデビスカップの動画(日本チーム)を探したけど見つけられなかった。NHKには神和住さんが活躍されている事のデビスカップのアーカイブがあるそうだけど公開してくらないかな。

その代わりに↓

錦織圭がデビス杯ダブルスで美技!大阪熱狂 2016/9/17 デビスカップ 2016 プレーオフ 日本 対 ウクライナ 大会2日目ダブルス Davis Cup by BNP Par



モノレールは玉動物園バージョンも走っている。


・・・・・・・・・・

大坂なおみさんの記者会見、ハイフンポスト(朝日新聞)の記者が・・・

・・・引用ここから

記者:海外の報道などで、大坂さんの活躍や存在が、それまでの古い「日本人像」(固定観念)を見直す・考えるきっかけになっていると報じられていますが、自身のアイデンティティも含めて、どう受け止めていますか。

大坂:テニスで?

記者:「日本人の間に生まれた人が日本人」という古い価値観が残っている中、(日本、ハイチ出身の両親をもち、アメリカで育った)大坂さんのバックグラウンドが伝えられる中で、そういった価値観を変えようという動きが出てきていると思うのですが。

大坂:これは質問?自分のアイデンティティについて深く考えたことはないのですが、「私は私である」としか思っていないので、私が育てられてきた方法の通りです。テニスに関しては、日本のスタイルらしくないと思っています。

・・・引用ここまで

大坂なおみ 凱旋 帰国記者会見

↑26:14~29:04まではハイフンポストの馬鹿な質問、いいかげんにシル朝日新聞。

27:40のなおみさんの「これは質問?」、会場からその馬鹿な質問に失笑。
29:00の「もう一文だけ・・・」に「結構です」、司会者はあきれたんでしょうね。
何処に人種問題があるの、何でもかんでも政治的問題にこじつけようとする姿勢が世の中を混乱に導いている。

今日、立川に行くまでの間にNHK-FM放送を聞いていたけど、チャプリンの音楽が何曲かかかっていた。その中でのモダンタイムズでのコメントに「資本主義云々」というのがあった。確かにほとんどの方々が「資本主義」と声を揃えている。しかし私はチャップリンが指摘していたのはそんな問題では無く「人間性」としての問題だと思っている、あの6分間のハンナに呼びかける声、人間としての声ですよね、「町の灯」も同じですよね。左翼の方々は何であらゆる事々を色だけで考えるんだろう、不思議だ、それだけで解決するの?例えば左翼内での階級闘争って何?右と左に分けることがそんなにおいしいの?

『必要なのは知識でなく思いやりである。思いやりがなければ残るのは暴力だけである。心に愛を知らぬものだけが憎しみ合うのだ。人生はもっと美しく、もっと素晴らしいはずだ。』
『私はもうアメリカに用はない。もしイエスが大統領であっても、私はあそこには戻らない。』

Charlie Chaplin - Eating Machine


・・・・・・・・・・

帰りに昭島の「モリパーク アウトドアビレッジ」に寄ってぐるぐるとお店めぐり。往く日が悪いのか、例のクライミングウォールはいつも誰もいない。




↑右奥がスピードクライミング用の壁、

昭島市でスポーツクライミングイベント


Climber Ashima Shiraishi makes her world debut! / 14歳の天才クライマー・白石阿島の世界デビューに密着!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/14 11:17:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑮。
.ξさん

7月6日(土)マイよろ撮影会オフの ...
㈱ヤスさん

君はホンダCRF250Xを知ってい ...
エイジングさん

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

芸術が、爆発?!
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation