• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wasa@11ukのブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

スペイン国王フェリペ6世、宮中晩餐会。

スペイン国王フェリペ6世、宮中晩餐会。4月5日に宮中で行われたスペイン国王フェリペ6世御夫妻をお迎えし、天皇、皇后両陛下主催の宮中晩餐会、当たり前だけどスペインでも伝えられた。そのビデオを見ると歴史の重みを感じざるを得ないですよね。

皇室があり、しかも世界一長い歴史を持つ日本の皇室。各国の駐日大使が着任の際に天皇に拝謁する事を光栄に感じる国家、日本。キリストやアッラーが彼らの要のように、皇室は日本の要。なくしてはいけないですよね。

『日本の』リベラリストの方々や、そのリベラリストの方々が言う「近隣諸国」と言うわずか数ヶ国のお国の方々、いかがですか?

SS.MM. los Reyes a su llegada a la cena de ofrecida por los Emperadores de Japón


Palabras del S.M. el Rey en la cena ofrecida por los Emperadores de Japón


・・・・・・・・・・

選挙での票が欲しくて「天皇制を容認する」と偽善する共産党、そして小金稼ぎのコメンテーターの地位を失いたくは無いが為に過去の「天皇制否定」の口を噤む大谷昭宏。そして皇室を利用する有田芳生や香山リカ。【天皇制:共産党が皇室を廃止する為に作った造語:竹田恒泰氏】

過去、共産党は国会で天皇陛下が御臨席する開会式に際し「天皇制反対」の立場から議場に入らなかった。2015年、共産党は陛下御臨席の開会式に出るようになった。その言い訳は「現行憲法を守る立場からこそ天皇制を守って行く」というコペルニクスもビックリの論理。

じゃ、今までは何だったのか。白鳥事件で犯人の日本共産党員は日本を密出国させ、中国に政治亡命させた。長い間、憲法を守らなかった輩が一朝一夕に姿を変容させる奇怪さ、自身の姿を不思議に思わぬのが共産主義か?オデン国の論理と同じじゃないか。

↓何という言い訳。お前達は今まで何と言ってきた、風見鶏になったのか。

天皇についての日本共産党の解釈


・・・・・・・・・・

多くの方がご存じのように大谷昭宏は1989年1月放送「朝まで生テレビ」で『私はこれ(天皇制)があることによって、私が幸せになるとは思っていない』と言った皇室廃止論者。ところがどっこい、今年の正月の大谷のWebコラム、面白いことを書いている。

酉年にトサカにきそうな安倍政権の天皇退位対応』、陛下の言われた「退位」の件をコラムとして書いていた。「83歳になられた今上陛下への思いを書かせていただく。」という言葉で始まる。下記、引用したい部分だけ引用する。

・・・引用ここから

安倍首相は歯ぎしりしたに違いない。そもそも、この人物からは陛下への尊敬、敬虔な思いは微塵にも感じられないのだ。

こんな小手先の小知恵で、天皇が考えに考えた末に表されたお気持ちに対応しようというのだ。そしてその不遜の極みが、この有識会議がヒアリングした16人の専門家とやらだ。

そしてああ、恥ずかしや、わが業界の、いわゆる職業右翼ジャーナリストたち。つまり自分では心にもないことと思っていても、右寄りのことを言ったり書いたりしていれば、政権からお呼びがかかり、それにともなって、たんまり原稿料や講演料が入る。だからそれを生業としている男、女。

天皇制のあるべき姿、とりわけ退位についての陛下にお取りいただくべき姿勢として言いたい放題を口にする。これが看過できることだろうか。

・・・引用ここまで

ああ、何という事か。あれほどまでに皇室を嫌悪し、「私はこれ(天皇制)があることによって、私が幸せになるとは思っていない」と言い切っていた。「安保反対」の旗を振っていた熱血の闘士が何故変節してしまったのか。「靖国に寝ている連中」はどうした大谷。

上のコラムで「たんまり原稿料や講演料が入る。だからそれを生業としている男、女。」と書きながらお前自身がそうだった。別に変節はかまわない、でも言行不一致で何故コメンテーターやってるの、正に小金稼ぎだね。

大谷昭宏 「靖国に寝てる連中」と生放送で失言

※YouTubeからは削除されてしまっているけど、ニコニコにあったので追記。
大谷昭宏の本音がぽろっと出た瞬間 「今、靖国に寝てる連中・・・」

・・・・・・・・・・

この番組、私も見てた。「フジテレビグッディが安倍昭恵夫人が伊勢島サミットの情報を漏洩したと報道」。いつものきちんと調査しないでいい加減に報道するグッディなので大丈夫かいなと見ていたら案の定訂正だと。この時、コメンテーターの方々口籠もってたのが印象的。

民進党がこの「謝罪」報道を見ていない事を願う。国会でやってほしい、そして返り討ち。

昭恵夫人が園長夫人に国家機密漏洩の疑い


訂正です。
昨日の放送で、安倍昭恵総理夫人が籠池諄子氏に、サミットの伊勢志摩での一昨年6月5日の正式発表の前に、伝えていたという男性の証言をお伝えしました。
しかし、今日になって男性から記憶違いだったと申し出がありました。
番組で紹介したエピソードは、一昨年6月9日政府の正式発表の後のことでした。
訂正いたします。

この件、早速「朝日新聞にも入れなかった頭の悪い左翼が書いてる」と池田信夫氏にコケにされているリテラが飛びついていた。『新証言! 昭恵夫人が籠池夫妻に機密漏洩か? 伊勢志摩サミット決定を公式発表前に連絡と寄付者が証言』。リテラ、訂正記事は書かないんだろうな。
Posted at 2017/04/08 08:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポッポ牛乳のソフトクリームと野辺山宇宙電波観測所へ。 http://cvw.jp/b/757405/47006940/
何シテル?   06/06 10:41
メカ屋です。 (でも車いじりは全くの不得意。ちっちゃいの専門)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 1415
16 17 18 19 20 2122
23 2425 262728 29
30      

リンク・クリップ

ドビュッシー 「もう家のない子のクリスマス」、ロシアにクリスマスが来ぬように。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:57:37
韓国人:日本とドイツが戦ったら日本はボロ負け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 17:53:07
文化強国を自称はするが、使えるパイプオルガンが無い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 08:49:55

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ACC付きに・・・
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
プリメーラUK、BMW 316tiとハッチバックに乗り続け、小型でハッチバックという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
FHP11は2台続けて乗ったけどディーラーに部品在庫がなくなったので・・・ 撮影場所は ...
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
P10からUKに乗り換え(写真は苗場スキー場)。 写真のUKは1台目.のUK。 現在は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation