• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

2017秋の定例カヌー(本番編)

2017秋の定例カヌー(本番編)

さてさて、前夜は全員グデグデに酔っぱらってしまいましたが、意外と清々しい朝!





おはよ~

アウトドアーなテント泊となると、必ずいるのがお洒落なノリの人。。。



誰よりも早く起きて、トーストを焼いてくれています。。。



コーヒーもお洒落なビーカーを置いてたてるやつ。。。


キャンプの朝は湯を沸かしてカップラーメンを食べるだけの私は見習わなければならないマメさです。。

今どきのお料理男子!



女の子は彼のトーストが出来上がるのを待っているだけでございます。。



ほら、こんな感じでお洒落!

ここにある道具類だけで4万円はするらしい!



昨夜は飲み過ぎて、完全に二日酔いなANAちゃん。。。

お顔が青白いけど大丈夫っすか???



そんなこんなな朝ですが、みんな元気に古座川へスタート!!



JR古座駅構内にある観光案内所で、レンタルカヌー(¥3,500)の申し込みをします。。



こちらが受付風景。。



その傍らを、JR紀勢本線の普通列車が走り去って行きます。。



準備中に美人ちゃんと飲むビール一杯がまた美味~い ♡



今日が初カヌーのお二人・・・・

思えばこのカヌー行事、男性メンバーはあまり変わらないのですが、女性メンバーは2~3年サイクルで変わって行きます。。

そうそう! みんな寿退社とかしていくんですよね~。

カヌーに来てくれる明るい女の子たちはみんなモテモテで直ぐに売れてしまいます。。

もちろんこのカヌーで結ばれたカップルも???

幸せを呼ぶ古座川のカヌー!



てな具合で、レンタルしたカヌーをタクシーに積んで上流へと向かいます。。

このタクシー1台で4人が乗れて、カヌーも4艇積めます。。。。



で、向かったスタート地点がいつもの「一枚岩」!
古座川カヌーの最長コースを楽しみます。。



今日が初カヌーのお二人さんも超ご機嫌!



先ずは川岸でのレクチャーから。。



10分くらいのレクチャーで直ぐにカヌーを操れるようになります。。
カヌーは意外と簡単なスポーツです。。



ほら、もうベテランみたいに見えるでしょ!



これが一枚岩の全容です。。

今日は特に水量が少ないので、河口のゴール到着は1時間以上遅れそうです。。



みんな元気にスタート!



日本の田舎の原風景の様な眺めの中を、のんびりと艇を漕ぎ進みます。。


 


見てくださいこの水の綺麗さ!

浮かんでいるだけでハードな仕事で荒んでしまった心が洗われます。。



人工物が全く無い、原始時代から脈々と続く大自然の中を漕ぎ進みます。。






こちらはアユを捕獲するための仕掛けの簗です。。



カヌーが通過できるように、水門を作ってくれています。。



この日は本当に水が少なかったので、カヌーが座礁してしまい、ご覧の様に牽引しなければならない箇所が数えきれないほどあり、肉体的にはかなりきつい行脚となってしまいました。。。





もうみんなへとへとで、手の筋肉もパンパン!

予想外の試練の荒行となってしまいました。。

まぁ、自然が相手だからたまにはこんなのも仕方がない。。。



そしていつもの場所で昼食です。。



今日は沈して、ご飯が濡れ濡れになってしまった人は居ませんでした。。

そしてまたスタート!



直ぐに危険な大木が!



不覚にも私の艇はここで木に引っかかって浸水してしまいました。。



やがて、おふじちゃん悲恋伝説の十七夜嶽が正面に見えるとゴールの河口も直ぐ近く(30分)です。。



河口の古座川大橋が見える頃には流れも無くなり、池の様な川面になります。。



そして、ゴール!!

今日は水量が少なく、カヌーを引き歩くなどで時間を要し、いつもより約1時間30分遅れの到着で、いつもお決まりの様に通過する特急くろしお26号の姿はありませんでした。。





カヌー歴の長い私達の次にやってきたのは、本日がカヌー初体験と言う3人娘たち!

さすが若いだけ有って、呑み込みが早いです!




そしてみんな続々と帰還。。。。



いやぁ皆さまお疲れさ~ん!!



そして、昨日も行った温泉に入って、全員無事帰宅しました。。。

いやぁ、みんないつもいつもオジサンカヌーに付き合ってくれてありがとうね~。


次回は春!

その前にスノボに行きましょうという話が出ましたが。。はたしてどうなることやら。。。


ブログ一覧 | カヌー | 日記
Posted at 2017/10/13 00:53:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2017年10月13日 7:53
いつもと違う視点で、のんびり風景を眺めながら移動できるのは、スポーツというより贅沢な旅かもしれませんね♪
コメントへの返答
2017年10月14日 0:58
そういわれてみれば本当に「旅」なのかもしれませんね~。
山を歩く登山と根本的には一緒なのかも知れません。。
2017年10月14日 17:03
ここでの縁で寿退社、素晴らしいですね\(^o^)/

それにしても、贅沢なひと時ですねえ♪
コメントへの返答
2017年10月14日 21:55
ここに来る方々は主に職場関係の人ですが、仕事上で見る顔と、お遊びの場で見る顔は全く違います。

お互いそんな両方の顔を見ることが、親睦を深め、良好な人間関係を築く基礎になるとと確信しております。

プロフィール

「福島県:ジュピアランドひらた・桜峠ほか お花見【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ①】 http://cvw.jp/b/860472/47675964/
何シテル?   04/24 22:34
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 45 6
7 8910 1112 13
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation