• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

栃木県:那須での別荘ライフ・おしらじの滝・袈裟かけ橋 【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ⑥】

栃木県:那須での別荘ライフ・おしらじの滝・袈裟かけ橋 【Mercedes-E で60歳になる前のお花見超ロングドライブ⑥】
さてさて、お花見北関東~南東北超ロングドライブの続きです。(^^♪

山形県の鶴岡から自然の風景を楽しみながら那須まで戻って来ました。(^^♪

60歳で給料が半額になる前に円安で海外にも行けませんでしたので、那須ではプチ贅沢をしてコンドミニアム型別荘に宿泊することにしました。(≧▽≦)


alt alt
コンドミニアム型別荘は自炊が基本ですので、ジモティのスーパーで食材を購入します。(^_^)

那須と言えば、和牛(≧▽≦)
前回、フルムーン旅行の時に遭遇した野良牛を思い出して今夜はすき焼きにしました。(≧▽≦)
alt
因みにこの日の走行距離はこのスーパーで401km
高速半分、下道&峠道半分で燃費は丁度20.0km/L (*´▽`*)

別荘まではここから7kmですが、相変わらず燃費は良いです。(≧▽≦)
alt
・・ということで、コンドミニアム別荘・「POINT VACATION NASU」さんに到着!
alt
alt
平素は格安ビジネスホテルばかりを根城にしている私達にとっては、こりゃ、贅沢な部屋だわ。
。。(*´▽`*)
alt
私は泊るところなどどうでも良く、出来る限り宿泊費は安く済ませたい派ですが、妻は正反対で出来れば広い綺麗なところに泊まりたい派なので、妻に素敵なプレゼントになりました。(^^♪
alt
alt alt
ただ、コンドミニアムは「自炊」というのが付き纏いますが、妻は好みの美味しい食材を自由に選べるので、全く苦にならなのだそうです。(´・_・`)
(因みにケイタリング・ディナーは注文すれば有料で用意されます。)
alt alt
今夜は、那須和牛のすきやき (≧▽≦)
alt
乾杯~(≧▽≦)
alt
この日は、明日に備えて、早目に寝ました。(≧▽≦)

2024(令和6)年4月22日(月)
alt
生憎の雨予報でしたので、朝寝坊を決め込みました。 (*´▽`*)
alt alt
この日の予定は、妻の変態建造物ヲタクのお付き合いで、「けさかけ橋」という橋に向かいます。♪
目的はそこだけですので、私の立ち寄りたい箇所にも立ち寄ってもらうことにしました。(^^♪
alt
こちらは観光名所にもなっている、「もみじ谷大吊橋」です。(^^♪
alt
alt
関西のソメイヨシノとはまた違う、可愛い品種の桜が咲いています。(*´▽`*)
alt alt
標高が高く、気温が低いので、予想外の桜に会う事が出来ました。(^^♪
alt alt
そこからさらに、山中の林道に入り込みます。(^^♪
alt alt
私が行ってみたかったところ:「おしらじの滝」に到着です。(^^♪
alt
熊が出るかと思われるほど、人の気配のない辺鄙なところです。(´・_・`)
alt alt
10分ほど歩くと突如として、奇麗な滝が現れます。(^^♪
alt
数年前は秘境中の秘境ですが、訪問者が多いらしく、道や柵、道標などが整備されていて、私にとっては残念極まりなかったです。(ノД`)・゜・。

さてさて、ここからは2時間かけて林道などを走り、妻がこのドライブで一番楽しみにしている「けさかけ橋」に向かいます。
alt alt
その前に今夜の夕飯の食材をジモティスーパーで買い込みます。。。
実は昨夜、那須牛肉を買い過ぎて大量に余ってしまい、今夜もすき焼きになってしまいました。
(=゚ω゚)ノ
alt alt
妻の目的地も相当な山奥に有り、全く大型セダン車には相応しくない、対向車が来たら一発アウトな狭い林道をクネクネと走る羽目に・・
変態夫婦のドライブはいつもこんな感じになってしまいます。。(^▽^;)
alt
そして、どうにかこうにか対向車で難儀することも無く、目的地に到着。(^^♪ 
alt
おっと、また山歩きかと思いきや・・・
alt alt
僅か5分で到着(=゚ω゚)ノ
alt
alt alt 
alt
建築ヲタクな妻は、これは斜度44度を誇る日本一出口と入り口で高低差のある珍しい階段式吊版橋で、どちらかというと梯子に近いのだとのたまいます。(´・_・`)
alt
下り始めが階段となっていますので、そう言えば梯子っぽいか・・・・・(´・ω・)
alt alt
因みに終端部付近は階段ではありません。(´・_・`)
alt
alt alt
alt
alt alt
妻は今までの訪問地のうちで一番最高!と言いますが、なぜそこまでしてここが良いのか、妻の気持ちが解からないまま、残り時間はのんびりと別荘ライフを楽しむために帰路に就きます。
alt alt
途中、別荘のマネージャーさんに教えていただいた「那須と言えばこのパン屋さん!」というお店に立ち寄ります。(^^♪ 
alt alt
altalt
alt
そして、運よく雨に降られる事無く、無事帰着。(^^♪
alt alt
初めての別荘でのお茶タイム。。(^^♪
alt
alt alt
なかなかこりは病み付きになりそうです。(≧▽≦)
alt
alt alt
ブログ一覧 | Mercedes-Benz Eクラスでのドライブ | 日記
Posted at 2024/05/06 22:21:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

歳をとったら会員制別荘コンドミニア ...
ラスト サンバーさん

茨城県:袋田の滝・静峰ふるさと公園 ...
ラスト サンバーさん

3ヶ月ぶりに那須へ
蓮襟さん

近江八幡山城址・ラコリーナ&三井ア ...
ラスト サンバーさん

青森~鹿児島日本周遊トレキャンの旅 ...
pampascat-2さん

セブン 御用邸のある別荘地 那須へ
Ryo1340さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「5連休は小学校の同級生に会えたり、娘に会えたり孫に会えたり楽しかった件 http://cvw.jp/b/860472/47740599/
何シテル?   05/25 00:10
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 678 910 11
12 13141516 1718
19 2021 222324 25
262728293031 

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation