どうも、続いてライディングの感想です♪
といってもしばらくは慣らし運転の身
6000回転の中での走行性能の印象になります^ ^
301で作手着
そのまま本宮山で皮むきがてら乗り味のチェック♪
今回純正タイヤはピレリスーパーコルサSPV3が着いています
今日は路温も高そうですが一本慎重に馴染ませて、2、3本と徐々にペースを上げます☆
え〜とですね
前ブログの冒頭でも書いたんですが、
何も言うことございません( ̄▽ ̄)
何ひとつ文句なし
ここがもう少しこうだったらも一切なし
加速、減速、バンク、旋回、立ち上がり
スポーツライディングで望むことを完璧に実現してくれます
1299からなら一切違和感なし
国産SSから乗り換えても乗りやすいと感じるかもしれません
これじゃ何のインプレにもなりませんのでもう少し書きますと^^;
とにかくあらゆる姿勢が超自然に決まります
ブレーキングからバンキングそして立ち上がり
流れるようにライディングできます
しかも電子制御が効いてっていう感じではなく、おそらくフレーム作りからフォーク、スイングアームなどの各部設計、そして全体のセッティングで絶妙なライド感を生み出している感じです(*⁰▿⁰*)
下手すると大型初心者でもいきなりでそこそこ乗れちゃうんじゃないかという乗りやすさ
そしてもっと乗れる人ならそこから果てしなく懐が深そうな
間口が広く奥が深いそんな印象です(*^^*)
それから1299と比較してあらゆる面で質感が高くなっていると感じます☆
例えばクイックシフター
1299はアップ、ダウンともちょっと荒い印象でしたが、V4はタッチもしっかりしててチェンジも超スムーズ
特にダウンが秀逸でシフトスピードはもちろん、オートブリッピングも自然で、正確にシフトが決まります☆
総合して、操作感覚がいい意味でアナログからデジタルに切り替わって、カッチリした質感が小気味よく、高品質なものを扱っている気持ち良さがあります^ ^
本宮山を軽く数本流しただけですが、カルチャーショックを感じました
慣らしが終わったらどうなるのか
サーキットで全開したらどうなるのか
ワクワクより圧倒されたというかんじ。。^^;
しばらくパニちゃんとは呼べないな( ̄▽ ̄)
ということで、とにかくすごいバイクだということだけわかりました(笑)
これ以上は、これから徐々に感じたことをブログで追記していきます
さて最後はツーリングのまとめとスタイリングの感想です
短くまとめます♪(´ε` )
おヒマでしたらお付き合いを☆
---------------------
ブログ一覧
Posted at
2018/06/24 21:54:50