• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルーアのブログ一覧

2012年02月09日 イイね!

R1グランプリ

R1グランプリ2月4日
TC1000にてR1グランプリに行ってきました。

今回は諸事情によりSPクラス。
諸事情というのはタイヤがクムホ。
今年からクムホでR-SPクラスに参加できないそうな。
ってことで自然とSPクラスに参加することに。


上位は毎年40秒切り車両続出のクラス。
というかSタイヤクラスですからぁ~!
絡めるわけないので黄色号で何秒を出せるのか試すってことで。


ちなみに白号んときのベストは
41秒2
タイヤはクムホ。
エンジンはテンロクでファミリアピストンのハイコンプのファインチューンエンジン。
エアコン付き。


んで結果
黄色号のスペックは
18万キロ未開封BPエンジン!w慣らしは十分wクリアランスも十二分に取られてることでしょうw
エアコン付き、パワ捨て、幌、内装付き。
タイヤは去年のR1から使い続けてるクムホ。
スリップサインも削れてる位の1分山!
41秒5
タイヤ新品だったらもうチョイ行けたと思われる。


とりあえず目標の41秒台は達成~
よかった~♪
この前のTC2000の結果は散々だったからね。


しっかし、難しいね。
BPエンジンって体感的にはすっげぇ~トルク感有ってさ。
蹴飛ばされ感はあるんだよね。
それでもタイムにつながらない。
なんなんだろ!?


クルマもやっぱり白号より機敏じゃないし。
もっさり。
エアコン外すしかないねぇ。
軽量ハードトップにしてダイエットだぁ~。


そう考えると白号ってやっぱ絶妙だったんだろうな。
あのパワーで41秒2出せてたんだから。
白号の基幹系のパーツ移植した黄色号のはずなんだけど。
やっぱ微妙に違うんだなぁ。
同じ形してるんだけどね。


そしてそして。
185クラス
楽しそう!!
15インチやめて185に参戦するかと本気で考え中。
ホイール持ってないし~
どーっすっかな。
とりあえず、軽量化だな。
Posted at 2012/02/09 00:06:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #M3セダン オイル漏れ修理、クーラント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/120109/car/1931072/8278047/note.aspx
何シテル?   06/24 23:16
BMW E90 M3セダンに乗ってます。 以前はロードスターでサーキット走りまわっていました。 ラジアルでしか走っていません。 ~~ロードスター時代の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
5678 9 10 11
12131415161718
19202122 232425
26272829   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アウトドアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/15 15:59:09
[トヨタ ランドクルーザー250]不明 VX対応プロジェクター式角目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 07:20:48
世界初!?VXガソリン パドルシフト化完了~その②取付編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/20 21:23:53

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
E46 M3からの乗り換え。 実用的な4ドア。
その他 カメラ α99 SLT-A99V (その他 カメラ)
本格的に写真を撮り始めたのは2013年の頭から。 オヤジからのお下がりのα55で写真が楽 ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
キャンプ、アウトドア、家族用の嫁号
マツダ ユーノスロードスター 黄色号 (マツダ ユーノスロードスター)
2代目です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation