• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルーアのブログ一覧

2009年12月23日 イイね!

エンジン治しました

エンジン治しました工具も揃ったのでエンジン治しました~
コッターピン、3分割どころかバラバラ(^^;)
こんなに砕けちゃうものなんですね。
金属疲労でしょうか。


しかし良くこれでバルブ落ちなかったものだ!
運がいいのかなんなのか(^^;)


そうそう、B6とBPではコッターピンの仕様が違うんですね。
BPのほうが一回りゴツイ!
はじめBPのコッターピンを組みつけようとしててはまらなくて。
やっぱり対策として強化されてるのかな?


そろそろ次期エンジンを製作しなきゃだめかな~
今のエンジンOHご6万キロだけど、20万キロランナーだし。
他の部分も心配になってきた~。
Posted at 2009/12/23 23:24:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月15日 イイね!

工具が届いた

工具が届いたストレートから購入
https://www.straight.co.jp/
チョー到着まで早い!
ネット通販って便利だよね~


あとは治すだけ!?
治るのか!?w


写真に写ってるペーパータオル。
お気に入りです♪
Posted at 2009/12/15 11:27:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月13日 イイね!

エンジンブロー

エンジンブロー寸前!?
というか壊れたってことはブローだね(;・∀・)


詳細はこちら


SUGOの帰りからエンジンがカタカタ。
始めはHLAの不良だろうと思って悪そうなHLAを交換。
治った!と思ったのもつかの間。
またまたカタカタ・・・。
う~


ってことでもう一度カムを外してHLAを外してみると。
開けてビックリ玉手箱!
バルブのコッターピンの破片が!
ホントは2分割のはずのコッターピンが3分割(笑)
金属疲労?で割れちゃったんだろうな~




とうことでヘッド降ろし確定です。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
コッターピンだけ変えればとりあえずなんとかなるはず。
それまでは大人しくなるべくエンジン回さないように走ります。
ホントは今すぐにでも治したほうがいいんだけど~
通勤もしなきゃなので(^^;)
ま、SUGOはこの状態でぶん回してたし帰り道の高速も走りきったしw
なんとかなるべ~
最悪バルブ落ちちゃうけど(爆)


今年中に手術予定!!



追記
コンプレッサーエアーアダプター
こんなツールがあるんですね!
これがあれば降ろさなくても交換できる?
Posted at 2009/12/13 20:40:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月09日 イイね!

E&E NB8用4連スロットルキット共同購入者

お友達のナイツさんが募集してます

E&E NB8用4連スロットルキット共同購入者

コレを逃すとしばらくかえないかも!?
Posted at 2009/12/09 08:35:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月08日 イイね!

The 耐感180min 車載バトル動画

The 耐感180min 車載バトル動画SUGO耐久の動画まるまんまアップしました。
スターティンググリッドから2週目でレース開始。
7分40秒
からがスタートです。


こちらからダウンロード
生データなので1.2GBもあるので重いけ(^^;)
1週間くらいで消えちゃいますのでお早めに!?
撮影機材は定番のEX-P505にワイコンです。


見所はシビックとのバトル。
前にいるシビックは同じクラスのシビックなので何が何でも食らい付いていかなきゃと。
必死に追いかけてます(^^;)
ずーっとバトルってるんで見てても楽しいと思うよ。


というかシビックとロードスターの性格の違いが面白い。
シビックはストレートが速くて
ロードスターはコーナリングが速い。
裏ストレートやら最終のぼりの後の引き離されかた。
同じテンロクエンジンとは思えん(爆)


そのかわりコーナー侵入とかコーナリング最中のロードスターの
旋回能力の高さはやっぱりスゴイんだなと。
コーナリングマシーンだ♪


33分20秒の周回で前のシビックをパスできました♪
裏ストレートエンドで相手がシフトミスでもしたのかな?
お互い一歩も引かない楽しいバトルでしたぁ(笑)
俺も途中結構シフトミスやらなにやらしでかしてますが(爆)
久しぶりにしびれるバトルだったなぁ~


画像は同じクラスで参加されていたすがさん撮影の写真です。
さすがデジイチ!カッコよく撮ってもらいました♪
ありがとうございます。
Posted at 2009/12/08 23:30:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #M3セダン エンジンオイル、オイルフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/120109/car/1931072/7594274/note.aspx
何シテル?   12/06 21:29
BMW E90 M3セダンに乗ってます。 以前はロードスターでサーキット走りまわっていました。 ラジアルでしか走っていません。 ~~ロードスター時代の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

   1 234 5
6 7 8 9101112
1314 1516171819
202122 23242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

世界初!?VXガソリン パドルシフト化完了~その②取付編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/20 21:23:53
思い込み で 大失敗 … 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 08:48:20
[BMW M3 クーペ] E92 M3 10万キロまでの故障歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 09:34:21

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
E46 M3からの乗り換え。 実用的な4ドア。
その他 カメラ α99 SLT-A99V (その他 カメラ)
本格的に写真を撮り始めたのは2013年の頭から。 オヤジからのお下がりのα55で写真が楽 ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
キャンプ、アウトドア、家族用の嫁号
マツダ ユーノスロードスター 黄色号 (マツダ ユーノスロードスター)
2代目です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation