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カルーアのブログ一覧

2007年01月17日 イイね!

時間

時間http://news.livedoor.com/topics/detail/2982371/
5年間学生のときマクドでバイトしてました。
今厨房入ってもあのときの動きはできないんだろうなぁ(^^;)
あの頃の仕事へ対するモチベーションが今の僕にあったらいいのに・・・(爆)


http://news.livedoor.com/topics/detail/2982035/
ラジかるッでゲストで出演してて娘さんのことカワイイ!
ってついこの前話してたのにな。残念です。


そういえば今日は阪神大震災から12年。
もしかしたら明日地震が起きて自分も死んじゃうかもしれない。
明日が来ることが当たり前すぎて1日1日軽く考えてすぎてるかも。
普通のことが普通に感じてるとそれの大切さ、ありがたさってのを忘れちゃう。
歯医者行った後うまく食事できない。指1本怪我しただけでうまく物をつかめなかったり。
歳を重ねるごとに時間が短く感じる。
これには理由がある。
1歳の子供と50歳の大人の1年では感じ方が全然違う。
100メートル歩いた後の10メートルと1000メートル歩いた後の10メートルでは10メートルの感じ方違うでしょ?
これからどんどん時間を短く感じていくんだろうな。
もっと毎日が意味のあるものにしたいと思う今日この頃なのでした~。






PS.
結局タイヤ2本、ホイール1本買いました(´Д⊂グスン
今日はタイヤ到着!1本8300円なり~
06年の49週もの。確か今履いてるのもそれくらいだからOK!
左に履かせてサーキット走ればちょうどいい感じに削れるか!?w
明日はホイールか・・・
Posted at 2007/01/17 21:56:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月15日 イイね!

R1グランプリ 予選と決勝!

R1グランプリ 予選と決勝!3ヒート目(予選のタイムアタック)
2ヒート目からの変更点はフロントを3ミリほど車高落としてみた。
このヒートのタイムでスターティンググリッドが決まる。
前にクルマがいないクリアな状態にしたいため走行開始5分前から並ぶ(笑)
作戦成功し1番!w
2周くらいはタイヤとブレーキを入念に暖めた。
3週目くらいからアタック開始!
フロントの入りをよくしたいために変えたフロント3ミリダウン。
これが当たればよかったのだがそれほど変化無し (。・x・)ゝ
とりあえず全開アタックあるのみ!!
結局2ヒート目のベストは更新できないまま終了_| ̄|○
順位 形式 ベストタイム
 1   NA8C      41.781
 2   NA6CE改    42.106
 3   NA8C      42.388
 4   NA8C改     42.475
 5   NA6CE     42.536
 6   NA6CE     42.571 σ(゚∀゚ ∬オレ
 7   NCEC      42.625
 8   NA6CE     43.713
 9   NA6CE     43.75
 10  NA6CE     44.447
グリッドは上記のとおりオイラは6番手。
みんなかなりの接戦wタイムが拮抗してますなw
ってか今気づいたんですけどNBが1台もいない!




決勝レース
始めてのレース。周回数は8週。
フォーメーションラップにてF1とかでよく見るあのタイヤ暖めるウネウネ走行をこれでもかとやってみたw
冷えたタイヤとブレーキで1コーナーに団子になって突入するのである。
やらないよりはましだろうw
んで問題のシグナルスタート。
4000回転キープ。赤信号が消えてスタート!!!
見事にホイールスピン(爆)ここで何を思ったかアクセルオフw
んでおいていかれました(;・∀・)
ええ、やっぱりスタート練習しておくべきでしたよ。トホホ。
まぁ落ち込んでもいられないので全壊改め全開走行。
多分ここでの順位は8位(´Д⊂グスン
この狭いTC1000。抜くラインの自由度はかなり少なく相手のミスをつつかないと抜けない!
ましてロードスター同士ということもありパワー差で抜くほどの距離も無い。
途中相手のミスだったと思うけど1台パスして7位浮上♪これが3週4週目だったかな?
その後は6位の相手をロックオン(´∀`)9 ビシッ!
しかしイタリアのカテナチオのごとくブロックブロックしてくる。
1ヘアでカマ掘りそうになったりX攻撃でラインを変えてみたり。試行錯誤してみたけどダメ~。
頭来て1ヘアのアウトから被せていったときにアウトに膨らんで縁せきから落ちた。
んで上るときに見事に左側2本のホイールがヒット・・・。
「あ~、こりゃやっちゃったな」
と思いつつもレースは続行。
その後も色々な攻撃を試みるも抜くまで至らず。
無念のゴールを迎えた。煮え切らない感じであった。
順位  形式    ベストタイム
1    NA8C     41.817
2    NA6CE改カイ 42.324
3    NA8C    42.64
4    NCEC     43.223
5    NA8C改    42.449
6    NA6CE    43.331
7    NA6CE    42.722 σ(゚∀゚ オレ!!
8    NA6CE    43.886
9    NA6CE    43.952
10    NA6CE    44.342



敗因。
参加したクラスがレースクラスだってことを忘れてました(爆)
トロフィーをもらえるのはレースで3位以内だってこと。
ベストラップを更新できてある意味満足しちゃってたな~。反省です。
参加するからには本気で表彰台を狙わないといけませんねw
あとは初レースってことか。
駆け引きとか抜き方とかやっぱり経験を積まないと難しいですね。
レースの経験のない僕はあせったりいらだったりヽ(;´Д`)ノ
おかげでホイール&タイヤを無駄につぶしました。
でも得るものも大きかった!レースは熱い!
みんな本気で勝とうとするんだもんな。
本気でやるってのはやっぱり面白いものです。
Posted at 2007/01/15 21:15:13 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2007年01月14日 イイね!

R1グランプリ 1ヒート目 2ヒート目

R1グランプリ 1ヒート目 2ヒート目R1グランプリの報告。
ロードスターだけのサーキット走行会。
自分が参加したのはR-SPクラス。
ラジアルタイヤで最後にレースをやるやつです。

朝5時起床。
飯を食って出発~♪
ルンルン♪

~中略~

1ヒート目
気温も低いことがありエンジンのパワーも出てる!
前回の走行は11月。そのときアンダーステアに悩まされてベスト更新ができなかったため車高のバランスを変えてみた。
これがドンピシャ!踏める踏める曲がる曲がる♪
前回の43秒前半をコンスタントに刻めます。
あとはおにゅーのホイールが効いてますね。
若干ワイドトレッド化&引っ張りタイヤになったのでステアリング切り込んだ瞬間のタイヤのねじれが無くコーナリング中の踏ん張りも安定。
こりゃいいわ。楽。
んでこのときのベストラップが42,784。
空気圧は4輪とも冷感で1.9。
走行後は2.3~4。やっぱり左リアの負担が大きいようで温度が高かったです。

2ヒート目
調子がよかったので車高バランスは変えず減衰を前後とも1段上げ。
TC1000のポイントは第1コーナーかな~。
そこでラインを逃すとどんどんアウトに脹らんで行っちゃってダメ。
上手くいくときはブレーキングで姿勢を作った後レコードライン乗ったらひたすらアクセル前回でいけるんですよ。
やっぱりそのときのタイムはいいみたい。
減衰上げは正解だったようで安定してラップを刻めるようになった。
でもブレーキのフィーリングが走りこむたびに悪くなる。
容量がいっぱいいっぱいみたいです。
パッドも残り少ないのでそのせいもあるかも?
あとこのヒート走ってる途中で気付いたんだけどコーナリング中にさらに車の向きを変えたいな~ってときアクセルを踏んでパワードリフトっぽく持ち込むと車の向きが気持ちよく変わることを発見!(いまさら気付いたん!?って突っ込みはなしでw)
こりゃ使えるわ~。
そんな小技も駆使しつつベストをさらに更新。
42秒504
しかし周りの皆さんも速くて9台中これでも4位。
1位の人なんて41秒台の人いましたから!
後から聞いた情報だと上位の方々はスゴイエンジンらしいです。本当にラジアルクラスなのか?ってタイムばかり・・・。
それ以下は0.5秒以内の接戦!!




とまぁとりあえず2ヒート目まで報告完了。
今日はフロントのガリ傷がついてしまったホイールのバランス確認。
なんとかバランスが取れており問題なかった(≧∇≦)b
でもタイヤのサイドウォールがなぁ。
めくれたところをゴム接着剤で補修(爆)いいのか?!w
とりあえず1本ホイールを新調してタイヤを履き替えておきます。
危なそうだったらタイヤ買わなきゃなぁ(´Д⊂グスン
Posted at 2007/01/14 17:52:37 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2007年01月13日 イイね!

R1グランプリ結果

R1グランプリ結果とりあえず結果報告。

ベストタイムは更新しました。

42.504秒。

前回は43.242秒だったので0.7秒のタイムアップ。

んでレース。

何位だったか忘れましたw

無我夢中で走って気付いたら終わり。


オマケに新品のホイール2本内側曲げた_| ̄|○

交換して5日目にしてお釈迦・・・。

はぁ・・・。


まぁ、ベストを大幅に更新できたからよしとしよう!

接触も無かったし(* ^ー゚)ノ


あぁ、疲れた・・・。

飯食いにいってきます。

詳細は後日
Posted at 2007/01/13 18:38:53 | コメント(3) | トラックバック(2) | 日記
2007年01月12日 イイね!

オーバーヒート!!

オーバーヒート!!そうそう、先日の日記にも書いた壊れた水温センサー。

このようにぽっくり折れていました。

熱にさらされやすい所にあるのでプラスチック部分が劣化。

エンジンルームの作業中に触れて折れてしまったようです。

自分は水温メータをつけているため水温の以上にすぐ気がつきました。

純正の水温メータは後付のメータが100度を指しているのに知らん顔で80℃後半を示していましたw

後付のメーターで気付けたからいいものの純正メーターが100度を示す頃にはオーバーヒートしていたことは間違いないでしょう。

このパーツも劣化して折れる事例がたくさんあるらしいので交換していない方はチェックしておいたほうがいいかも??
Posted at 2007/01/12 16:08:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #M3セダン オイル漏れ修理、クーラント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/120109/car/1931072/8278047/note.aspx
何シテル?   06/24 23:16
BMW E90 M3セダンに乗ってます。 以前はロードスターでサーキット走りまわっていました。 ラジアルでしか走っていません。 ~~ロードスター時代の...
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