↑長いわっ!!
去年に続きまして、24年モデルでのサンライダー付きのハードトップの限定モデルが出ましたね。
今回のモデルでの最大のトピックは、やっぱりド派手なピンクの新色“タスカデロ”の追加でしょう。
タスカデロってなんぞや!?・・・と思い名前の由来を調べたところ、どうやらアメリカのTV番組「ハッピーデイズ」に登場するピンキー・タスカデロという人物から取ったそう。
さらに、そのピンキー・タスカデロの画像、もしくは「ハッピーデイズ」という番組を検索してみましたがヒットしなかったことから、恐らく昔の番組かキャラクターなのでしょう・・・。
限定数は全400台で、内訳としてルビコンとスポーツグレードに、タスカデロとアールの2色が用意されています。
また、専用装備としてフリップトップの他に、ダック柄のエアコンプレートが付くそうです。
さて、今日の熊本は時折激しい雨が降る、1日を通して不安定な天気が続いていましたが、夕方になってようやく落ち着いたので行ってきました。
今日は、このモデルの展示発表会が行われてるはずですが、やはりこの天気で客の入りはイマイチだった模様・・・。
入り口には24年モデルのローンチエディションが止まってました。
こちらは限定のアンヴィルカラーと専用デカールが特徴。
24年型グリルもようやく見慣れてはきましたが、やっぱり隣にある23年以前のグリルの方が好き♪
店内には、ルビコンのタスカデロとスポーツのアールが展示されていました。
CGや海外の動画サイトを見た時はエキセントリックな色やな~と思ってましたが、実際見るとそこまでの拒否感はありません。
ただ、自分は赤系は好きじゃないので所有したいとは思いませんが、JEEP女子が乗るんだったら絶対似合いそうですし、惚れちゃいそう♪
ラメの粒子は結構粗いですね。
直射日光と日陰では随分印象が変わる色だと思います。
今日は、別件で今後出る特別限定車の話も聞いてきましたが、現時点では特に食指を動かされるものはありませんでした。
その代わり、USA本国での25年モデルの情報を仕入れてきました。
24年にビッグMCしたので、特筆すべき進化はなさそうですが、カラーに変更が見られました。
どうやら、これまであったハイベロシティや、サージグリーン、グラナイトクリスタルメタリック、ジニスシルバー、ビキニと言ったラングラー特有の個性的なカラーがなくなり、8色程度になるとか・・・。
そのうち2色の新色が追加されるそうで、一つ目はファゾムブルーというダークブルーメタリック。
実際に海外の画像を見てみましたが、上記のCGとはイメージが違い、トヨタのクラウンにあるような紺色のメタリックでした。
もうひとつはズバリ、41グリーン。
そう、初代ウィリスをオマージュしたような名前で、CGではサージグリーンとあまり変化はありませんが、文字通りミリタリーオリーブドラブグリーンだと想像します。
まだ、正式発売前なので、41グリーンの実車の画像は見つかりませんでしたが、サージグリーンとコマンドグリーンの中間くらいかな・・・。
かといって、マット塗装だったら困るけどwww
実は本日、この41グリーンの2ドア限定車が日本導入されるならキープしといて!!とお願いしてきましたw ←買うとは言ってない
Posted at 2024/10/19 20:58:37 | |
トラックバック(0) |
ラングラー | 日記