• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバティ-のブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

生存報告

 気がつけば、約2ヶ月ぶりのブログアップとなります。

 しばらくみんカラからも遠ざかってましたが、安心して下さい・・・生きてますよ。
 
 この数ヶ月は、年度末で仕事が忙しかったのもあるのですが、何となく体調が思わしくなく、クルマ弄りに対するモチベが保てませんでした。

 まあ、それでもちょこちょこドライブや温泉に行ったりはしてましたが、どうも都度雨にたたられ映える写真も撮ることが出来ず、ブログアップまでには至らず終い・・・。


 そんな中、ラングラー界隈ではちょっと動きもありましたね。


alt 

  久々の限定車の登場です。
 
  このモデルはアンリミテッドルビコンの250台限定車で、特徴としては通常のハードトップに加え、サンライダーが付属していながらカタログモデルよりも若干価格が下げられており、なおかつアールとサージグリーンの限定色となっております。

 実はワタクシ、正式発表前にディーラー担当から、「買い替えませんか?」とお誘いを頂いていました。

 曰く、3.6Lエンジンが国内で最後に搭載されるフェイスリフトチェンジ前の最終限定車だそうです。

 担当者には常々、限定車が出る度自分の希望するモデルだった場合、即買い換えをするので情報下さいね・・・とお願いしていました。
 
 ただ、それは3年前の状況です。

 当時630万円だったルビコンも、今や900万円をオーバーするようになりました。
 
 大幅な進化や装備追加があれば、まだ納得できないでもないですがほぼ仕様はそのままで、あくまで原材料費や輸送費の高騰による世界情勢の云々・・・とやらで、当然小市民のこちらとしてはそれが適正価格とはとても思えず、おいそれとは手が出なくなりました。

 そんなわけで今回も華麗にスルーしたのですが、ディーラー側としても今までの様に即完売とはいかず、販売戦略にも苦労しているようです。

 かといって、一度上がった価格をそうそう引き戻すわけにも行かないでしょうから、今後も右肩下がりは否めないでしょうね。


 さて、myラングラーに関してはしばらくネタはなさそうですが、逆にmy営業車のプロボックスについては動きがありました。

 来月で5年経過のリースアップとなるため、車両入れ替えがあります。

 今度はプロボックスHVでして、早ければあと2週間後には納車出来そうとの事。


alt
  
 そんなわけで、このGWはセコセコとカスタム箇所の純正戻しと、パーツ注文に勤しみますw
Posted at 2023/04/30 21:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

 ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。   ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。  実は、去年まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation