今日は久しぶりにディーラー訪問してきました。
目的は最後に語りますが、まずは新車が何か届いていないかのチェック。
いきなりあったグラディエーター。
前から見ると普通にラングラーですが、やっぱリアが全然違いますね。
そして長すぎ・・・、カッコ良いけど街乗りでは実用的ではないなぁ。
価格も発売当初は800万円弱でしたが、今や1000万円に近づく勢い・・・。
足回りも確か最初はFOXが付いていましたが、今は何故か普通のルビコンの赤ショックになってますね。
店内には、最新限定車のサハラのアルティチュードが届いていました。
新色のアールは初めて見ましたが、くすんだ水色? なんか浴室にありそうなカラーですw
2ドアルビコンもまだ売れ残ってますね~。
自分のルビコンとほぼ同スペックながら、200万円以上のアップが悪い方向に効いています・・・。
コンパスの限定車ナイトイーグルも見ました。
テクノメタリックグリーンという限定色だそうですが、なかなか好きな色。
まあ、ラングラーにはちょっと似合いませんが。
さて、ここで本題ですが、今回のディーラー訪問の目的はバッテリーの劣化を徐々に感じているのでその相談。
メインバッテリーそのものは調子良いですが、最近アイドリングストップが掛からないので、やはりサブバッテリーが弱まってきてるんでしょうね。
思えば、新車から1年未満で同じようにサイドリングストップが効かなくなったので、その時は初期不良のクレームで交換してもらいました。
あれから2年半。
月に1回は充電していますが、サブに直接繋いでるわけではないので、うまく充電出来てないんでしょうね。
年間走行距離が1500Km程度なのも影響していると思います。
普通にディーラーでメイン・サブバッテリーとも交換をお願いすると、コミコミで10万円は超えてしまうので今考えているのはバッテリー2種は持ち込みで、作業だけディーラーにお願いすると言うこと。
ネットで買えばメイン・サブ合わせて5万円以内で収まるので、自分で交換しようとも思ったのですが、場所的に腰を痛めそうなこと、バックアップ電源の繋ぐ箇所が複雑で良く分からないこと、交換後システムに不具合が出た場合のリセットが分からない等の理由により、今回はお願いしようかと考えています。
その際の、持ち込みでの工賃が幾らになるかを今見積もりお願いしてますが、現時点では返答待ちですね。
最後に、お土産をもらいました。
スーパーで買い物する際のレジバッグです。
買い物カゴそのものを覆うので便利は良さそうですが、内側がアルミ地になってないので、冷凍食品や生鮮食品向け出ないのが残念なところ。
Posted at 2023/07/17 19:06:32 | |
トラックバック(0) |
ラングラー | 日記