先日の事になりますが、ディーラーを訪問しまして、ラングラーの2024モデルの詳細を聞いてきました。
価格は現行モデルより若干下がるようですが、それは単に今まで標準装備されていたものが省かれていたり、別途オプションになっていたりとなんともガッカリな仕様。
マイチェン後の新機能に関しても、逆に歓迎出来ないものがついていたりで、別段魅力的なものは感じませんでした。
近日正式発表されると思いますが、まだ口外禁止なので詳細は記載する事が出来ません。
場合によっては買い替えも検討してましたが、すっかりテンションが下がってしまい、現時点では希望薄ですねぇ~。
・・・と言うわけで、myラングラーを引き続き乗る予定ですが、そろそろ大物パーツを付けたい気分♪
現ホイールのRAYSのTE37XTはとても気に入っていますが、すでに絶版となっているため、そろそろ鍛造の新ホイール出ていないかな~とサイトを覗いてみたら、いつの間にか新商品が発売されていました。
まさかのZE40のオフロードバージョンです。
なかなかカッコ良いですが、デザイン的にラングラーにはちょっと似合わない気がしますし、価格は何と1本94000円・・・、ちょっと手が出ません。
ジムニーやランクルではお馴染みの、A-LAPもラングラー用の新作が出てましたが、ちょっと好みと違うためホイールは現状維持ですね。
ではタイヤはどうか?
現在は265/70/17のワイルドピークATを履いてますが、もうちょいデカくしたい・・・。
かといって285を履くと現ホイールのオフセットでは、フェンダーからはみ出してしまうので275が限界です。
24年は各社から新作タイヤが色々発売されそうで、ワクワクがいっぱい♪
1番の候補は、ファルケンのワイルドピークAT3Wから進化したAT4Wですが、パターンは現モデルを踏襲しつつ角の部分が進化しているようです。
ただ、これまで高ポイントだった軽量さよりもタフさを重視させたことにより、重量が10%ほど重くなっているのが残念・・・。
パターンが大人しかった、ヨコハマのジオランダーAT3はAT4に進化し、若干ワイルドになりましたが、まだサイド部が迫力ないかな~。
ただ、275でも24Kg弱という軽量さは魅力的です。
BFグッドリッチのオールテレーンKO2も、ついにKO3へとモデルチェンジしますがあれあれ? 海外のレビューを見てみると評価はイマイチな様子・・・。
とりあえず、夏ボーナスを待って検討します♪
Posted at 2024/04/30 21:32:02 | |
トラックバック(0) |
ラングラー | 日記