う~ん、今日ぐらいにディーラーから連絡があれば、次の3連休で納車かな・・・と思っていましたが、現時点で音沙汰無しなので多分月末かな。
ただ、月末は自分が土日仕事なので、実際の納車は3月の第2週になるかもです。
今現在、急ピッチでAmazonやヤフショピであれこれパーツ取り寄せてますが、ほとんど海外からの輸送なので納期1ヶ月以上かかるものもあるため、まあちょうど良いのかもってのはあります。
ところで、今回オプションプログラムの3年間のメンテナンスパックと5年間のメーカー保証パックを付けました。
メンテナンスパックは、初回車検までの定期点検と定期交換部品が無料というもので、価格は約18万円。
ところが、これって車検代は含まれてないらしく、それだと高すぎじゃないですか?
そして、メーカー保証パックは5年で14万円ですが、内容としては純正部品が不具合を起こした場合は無償で修理してくれるのと、年中ロードサービスが受けられると言うもの。
しかし、社外パーツを付けた箇所が由来する場合は保証対象外との事。
まして、ディーラーで定期点検してなかったり、社外オイル交換しても対象外とかハッキリ言って囲い込みの殿様商売では!?
嫁さんのゴルフも、フォルクスワーゲンで似たようなパック付けてますが、ここまで高価では無かった気がします。
ランエボの三菱なんて、ほぼすべてDIYでパーツ付けたり、ショップで社外のオイル交換したりして、ディーラーでは定期点検してませんが、ちゃんと保証はしてくれるので、これまでの常識とかけ離れすぎててビックリしています。
かといって初アメ車で故障や不具合も心配なので、とりあえず泣く泣く付けましたが、あまり気持ちの良いものではないですね。
ちなみに、明らかにNGなのはスチール製バンパーとハミタイ、車検対応の証明書が付いていないマフラー。
インチアップは1.5インチまでは陸運局に届けなくてOKとの事。
なんか、早くもディーラーと上手くやれそうな気がしなく無くなってきたw
Posted at 2020/02/20 21:25:47 | |
トラックバック(0) |
ラングラー | 日記