• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバティ-のブログ一覧

2024年08月28日 イイね!

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】 まずは、みんカラさん20周年どうもおめでとうございます~!!

 いつもお世話になってます&有り難うございます。
 
 自分は2012年の2月からの利用になりますが、2006年頃には存在は知っておりました。

 ただ、その頃のSNSと言えば、ホームページビルダーで作った自作の個人サイトや「mixi(ミクシィ)」をやっており、プライベートや様々な趣味を中心に活動しており、カーライフに関してはその中の一環でした。

 当時から、みんカラも時々は覗いていたのですが、どうも不特定多数が閲覧出来るSNSは個人情報が心配だったり、何より当時流行ってた「某掲示板サイト」にアドレスをコピペされるのがたまらなくイヤだったので、オフ会等で仲間内からみんカラへの登録を進められても断っていました。

 しかしその後、ミクシィの衰退、個人サイトではクルマやチューニングに関する情報交換では限界を感じてきたので、一念発起してユーザー登録させてもらいました。

 その後は運営のお陰様で、サイト内のサービスを利用して皆さんと楽しく交流させてもらってます。

 近頃では、「インスタグラム」やクルマのインスタこと「カーチューン」等が台頭してきていますが、あちらはスマホによる画像アップが中心であり、自分も一応は登録してみましたが、ほとんど“ヲチ”ばかりで更新はしてませんね。

 自分はウンチクを語りたがるタイプwwwなので、パソコンからブログを長文で書いたり、パーツレビューや整備手帳など、数多くのカテゴリーが充実しているみんカラがやっぱり性に合ってます♪

 最近は月に数度しか更新できてないのが現状ですが、趣味としてのカーライフを送り続ける限りは、みんカラさんとも長いお付き合いをしていきたいと思いますので、「コンゴトモヨロシク」・・・です。

alt

Posted at 2024/08/28 18:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | タイアップ企画用
2020年04月11日 イイね!

パパママリバティ

 少し前のブログで、HNがリバティーに変わった記事を上げましたが、その時元ネタはJEEPのリバティでは無いとお伝えしました。


alt

 ところが本日ふと、もう一台リバティってクルマがあるのを思い出しました。


alt

alt


 正式には日産のプレーリーってクルマだったと思うのですが、その中のグレードのひとつが確かリバティだったような・・・。




 当時は走り屋系のクルマにどっぷりだったし、日産リバティもう20年前のクルマなのでよく覚えていませんが、何故かCMだけは覚えていましたw
Posted at 2020/04/11 23:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2020年03月06日 イイね!

HN変更しました。

 どうでも良い私事ですが、この度HNをこ~くんからリバティ-に変更しましたので、お知らせしておきます。

 こ~くんは私の本名をもじったもので、かれこれパソコン通信の時代から四半世紀以上使ってきました。

 変更の理由としては、実は今月で45才になるのですが、良い歳こいてこ~くんもなかろうかと。

 一方、リバティ-(Liberty)も同じくパソコン通信や当時の出会い系(笑)、オンラインゲーム等で使ってきたもので、今までは裏アカ的なものでしたが、今後はこちらを利用していこうかと思っています。


alt

 ちなみにこの度、ラングラーオーナーになる私ですが、JEEPの車種にあるリバティとは全く関係ありません。

 Libertyとは、“勝ち取った自由”と言う意味もあり、昔々中二病で付けた名前ですw


alt

alt

 あとは、90年代半ばのガールズポップブームの頃よく聴いていた、井上昌巳の「恋はLiberty」にもかけているのです。




Posted at 2020/03/06 19:45:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2020年02月28日 イイね!

デマに流されすぎ・・・。

 昨日は熊本を中心に、そして今日は全国的に広まったトイレットペーパーがなくなるという噂に釣られた、買い占め騒動。
 
 なんでも、マスクとトイレットペーパーは使用する紙の原材料が同じで、マスクがないからやがて、トイレットペーパーの分もなくなるというもの。

 実際のところは、マスクは中国製がほとんどだけど、逆にトイレットペーパーは日本製なので、そんなことはないそうですが、それでもなお慌てた人たちによって現時点で店舗在庫が無いのは事実なので、しばらくは自宅にある分大事に使いますね。

 まあ、「ケツ拭く紙が無ければ札束使えば良いじゃ無い!?」・・・と思ったけど、もう一つこのシーンが浮かんできたのは自分だけ?


alt

Posted at 2020/02/28 21:44:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2019年02月06日 イイね!

みんカラのフォロー・フォロワー制について

 導入前から散々アンチ意見の多かったフォロー・フォロワー制移行ですが、ようやく自分も慣れてきました。



 単純に言って、自分が見たいページのユーザーさんがフォロー、自分を見てくれるユーザーさんがフォロワーで、相互フォロ-になったらみん友って訳ですね。



 まず、この制度で一番困ったのが、それまでのみん友さんが付けていた“いいね!”を見れなくなった事。



 自分の場合みん友さんが少ないし、オフ会にも積極的に行けてないので、誰かが付けた“いいね!”を通じて、自分が参加できなかったオフレポや、みん友のみん友の何気ないブログが実に有益な情報だっただけに、この度の改変で実に世界が狭くなった気がします。



 逆に言うと、自分のページさえもますます見てもらえなくなるので、ブログアップするモチベーションがやはり上がりづらいですよね。



 ただ、そんな中でも自分がフォローしているユーザーさん以上に、フォロワーして頂いてる方々が多いのにビックリしました。

 


 しかしながら、そんな中でもある日を境にフォロワー解除されてしまったら、ああ・・・自分のページが面白くなかったんだなと、ちょっとむーんな気持ちでおセンチになりますねw



 それよりも今回の改変でショックだったのは、昔から付き合いがあってこれまで仲良しだとばっかり思ってた一部のユーザーさんに、実はブロックされていた事実を知った時は、悲しいやら自分が情けないやらでした・・・OTL。



 まあ、今後も拙いながらボチボチページを更新していきますので、引き続きよろしくお願いします。

Posted at 2019/02/06 20:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@bijibijiさん  同じ事思ってました。 ゴビとかモヒートはまだ良いけど、ナチョとかゲッコーってw ちなみに三菱ランエボにダンデライオンイエローってカラーがあって、めちゃ凜々しいやんと思っていたのですが、和訳するとまさかのタンポポ黄色www」
何シテル?   08/01 18:57
 ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。   ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。  実は、去年まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation