来週の土日、全国のJEEPディーラーでグラディエーターの発表展示会が開催されますが、実は既にディーラーに入庫しているとの事で、本日一足先に見学に行ってきました。
昼前の到着でしたが、ここ2年で度重なる値上げと車両不足により、今日の客足は落ち着いているようです。
早速、グラディエーターをチェック!!と思ったのですが、この車両は既に契約済みであり、オーナーの意向で誰にも触らせたくないとの事で、来週の発表展示会終わりまで、デリバリールーム外からの見学しかOKもらえませんでした・・・OTL。
なんか、恩賜上野動物園で赤ちゃんパンダを見ている気分ですwww
パッと見は通常のラングラーですが、サイドから見ると5.6mあるその長さはやっぱり圧巻です。
フェンダーはルビコンながらボディ同色かつ、若干形状が違うようですね。
フェンダーから覗くと隙間にはFOXダンパーが!!
もし、ヤフオクに新車取り外し品が出回るようならゲットしたいと思ったのですが担当営業曰く、もしかしたら取付け形状が違うかもと言われたので、これは情報収集要ですね。
せっかくのリフトアップですが、タイヤサイズは通常ルビコンと同じですので、ちょっとボリュームが足りない感じは否めません・・・。
荷室にはベッドライナーが装着されており、なおかつチップ塗装がされています。
テールランプは写メ撮れませんでしたが、通常モデルとは形状が違うようです。
通常はガスタンクを模したセンスあるLEDテールですが、こちらは単なる長方形ですので、個人的には微妙な感じがします。
微細ながら、大きなマイチェンはグリルにありました。
これまで、バンパー下にあったオフロードカメラがグリル内に移動したのです。
カメラの解像度も上がっていますし、なんとウォッシャー付きw
本格的にオフロードされる方はバンパー下が良いのでしょうが、一般ユーザーは出っ張ったバンパーの距離把握のため、グリル内の方が見やすいのでしょうね。
さらに、セブンスロットグリルの両端が若干広くなり、グリル内のメッシュも目が粗くなった事が一目瞭然です。
ホントは、もっとバチバチ撮りたかったのですが、如何せんルーム内には入れなかったので、写メはここまで・・・。
その代わり、せっかく来たついでに今後のラングラーのラインナップ情報を収集してきました。
公式発表前なので具体的なことは書けませんが、やはり急激な世界情勢の変動により、例年通りの積極的な商品展開は出来ないようです。
ただし、今年中にラングラー乗りが憧れる“アノ”限定色のルビコンが出るかも!?とか、年末には環境に配慮した次世代の“アノ”グレードのラングラーが日本にも導入されるかも!?とか、胸熱な情報をゲットしてきました。
まあ、その分お値段も爆上がりなので、早々に買い換えは難しいでしょうがね。
最後になりますが、駐車場にて認定中古車のJKを発見!!
超レア車な、コマンドグリーンの2ドアサハラです。
走行距離は55000キロながら、保管環境が良く、確かに綺麗な状態です。
ただ、7~8年前のクルマながら、お値段なんと300万円なり~。
Posted at 2022/05/28 16:01:39 | |
トラックバック(0) |
ラングラー | 日記