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2018年04月22日 イイね!

もやもや

最近、調子が悪いです。。心がね。
5月病?とはまた違うようなドロドロしてるというか。。

今日は、うっぷんを晴らすべくバイクを走らせたかったのに
何処の道も交通量が多くてウンザリ(-_-;)
おまけに気温も高いし、トロトロ運転は勘弁してもらいたいですね(-_-メ)

調子が悪いのはアコードの方も一緒でして、、
ドラシャがコトコト音を出し始めたんですよ(>_<)
(フルロックで発進すると音が出る)
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ついこの前O/Hしたばっかじゃん・・・orz
アウターは新品に変えたというのに!
純正よりも可動範囲が狭いとか?っていう噂も目にしましたが>NKN
値段も格段に安いんでね、、これはそういう事なのかな?なんて勘ぐってみたり。
スプラインの嵌め合いとかもイマイチだし、昔不良品に当たった事もあったので
何かと不安要素は多いのですよ(-_-;)

グリスも悪いのか?どうかもわかりませんが。
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レッドラインのCV-2グリス
とりあえず中古のドラシャを入手したので、連休に入ったら交換して
何が悪いのか調査してみます。
ダメならアウター交換5万コースか?(・_・;)


ま、こんな暗い話ばかりではアレですよね(^_^;)
シフターの件は、どうなってるのかというと
順調に進行中です(^_^)v

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ミッション側に付くステーですね。

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試作段階のものですが、取り付くとこんな感じです。
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REV.B(リビジョンB)

いくつか試作品を作っては位置関係を修正し、
図面を送ってワンオフしました♪
現在の物は剛性を改善したREV.Cになります。

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SS400 酸洗 3.2t レーザーカット品。綺麗な切り口ですね~
これで何と1300円なり♪ 試作用に買ったアルミ板と大差なしw
きりいた.com オススメです☆

それと、ミッション側に付けるスペーサー。
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これもワンオフですが、日本プレート精工というところへオーダーしました。
ジュラルミン製アルマイト仕様で1個1500円くらい。
市販のスペーサーを買って組み合わせるよりスマートで値段も断然安いです!
ここもオススメですね~
納期も1週間と短いのが助かります(^_^)v

安い外注先を探したり、試作を繰り返したりしていたので進行が遅いのですが
まずまず順調であります☆

あとはシフター側のベースプレートが届けば、8割は完成ですかね(^_^)
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こんな木製じゃアレですからねw
こちらもジュラルミンでワンオフ製作を発注済み♪

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図面上はこんな感じ。
GW前にギリギリ間に合うかどうか?待ち遠しいです。

しっかし、ここまでいくら使ったんだろう・・・(・_・;)
そこまでの価値があるかどうかと言われれば、自己満足としか言いようがない(爆)
Posted at 2018/04/22 22:48:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ユーロR | クルマ

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「@ゆーじ改
メーカーも販売終了車種に大幅な改良はしないでしょうしね💧
材質変更くらいはやってるかも知れませんが。」
何シテル?   09/20 10:19
自宅のGARAGE兼WORKSHOP(作業場)でDIYをやっています♪ ブログは主に整備日誌のようなレポートが多めです。 レアなパーツや流用情報を試すのも好...
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