• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月11日

名古屋城 と プロレス観戦

名古屋城 と プロレス観戦 トヨタ博物館で時間を潰し、名古屋の宿泊ホテルに着いたのは15時過ぎ。(遠征3日目の全走行距離は93kmでした)

ところが、チェックインするところで思わぬ事態が起きる。
ボクスターをホテルのタワー型立体駐車場を入れようとしたところ、3ナンバー車は入庫断固お断りとのこと。(((・・;)

ホテルのHPには車体サイズの制限しか記載されてなかったのに? これは納得いかない!
 
そもそもボクスターで遠征した理由がタワー型立体駐車場に入るサイズだからだったのに・・。
(後日、ホテルHP確認したら3ナンバーNGと書いてありました(自爆))

とにかく頑なに3ナンバー入庫拒否ということで、やむ無く近くのコインパーキングに停めました。

ちなみに翌朝は夜間最大料金の終わる8時までに出発したので、15時過ぎ~8時前のトータル¥1,100で済みました。


さて、ホテルを出て名古屋に来た最大の目的IGF(イノキゲノム)プロレス観戦の会場となる愛知県体育館に向かう。

過去数々のプロレス名勝負が生まれたプロレス体育館。かつてA猪木が大巨人アンドレから歴史的ギブアップを奪った場所としても有名。 長年のプロレスファンなので初めて訪れた愛知県体育館に感動です。

この時点で16時くらい。開場時間は17時なので体育館前は人影まばらでした。

少し時間があるのでお隣にある名古屋城に行ってみます。名古屋に初めて来たなら名古屋城は観ておきたい。
しかし、東門の入城チケット売り場で閉館時刻が16時30分と聞く。もう16時10分だから急がないと。
東門から天守閣までダッシュで走りました。汗掻いた。

屋内のエレベーターに乗って一気に天守閣に上がる。 中に居れる時間は残り10分ほど。

天守閣から名古屋の街を眺める。


続いて天守閣から階段を降りながら各階の展示物を大急ぎで拝見。


閉館時間となって今度は外に出てゆっくりお城を眺めます。

内堀に沿って左回りにぐるりと一周廻ってみました。

短い時間でしたけどついに名古屋城の観光を果たしました。

名古屋城のフォトギャラはこちら :

名古屋城 2015.6.27 ①

名古屋城 2015.6.27 ②



愛知県体育館に戻るとすぐに開場時間の17時となった。
蒸し暑かったし、走って汗も掻いたのでグッズ売り場でタオルを買いました。

といっても闘魂マフラータオルですけど。(^-^;

今回の収穫品です。

・購入したグッズの闘魂マフラータオル (これを首に掛けて試合観戦した)
・サークルKサンクスでチケット購入した特典でもらったハンドタオル
・無料配布の大会パンフレット

そして18時プロレスが始まる。IGFの大会はこれが初観戦でした。
前半戦終了後の休憩時間開け、お待ちかねの猪木さんが登場!!

会場のボルテージは最高潮に。 そしてお約束の~

イチッ!ニッ!サンッ!ダーーーッ!!

遠征先を追加して名古屋までやってきたのはこれを楽しみに来たようなものです。

試合観戦のほうはまとめたフォトギャラでどうぞ~ :

名古屋 IGFプロレス観戦 2015.6.27 ①

名古屋 IGFプロレス観戦 2015.6.27 ②

名古屋 IGFプロレス観戦 2015.6.27 ③


試合結果はIGF HPで→ こちら
ブログ一覧 | ボクスター | 日記
Posted at 2015/07/11 10:37:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

日光中禅寺湖ドライブ🚙とラーメン ...
hajimetenootsukaiさん

インモンスターウォッシャー、インプ ...
Eevee NEOさん

ランチ🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月15日 05:36 - 17:45、
266.25 Km 12 時間 8 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ45個を獲得、テリトリーポイント460p」
何シテル?   06/15 17:45
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation