
現在、出雲空港ではFDA(フジ・ドリーム・エアラインズ)の出雲⇔名古屋(小牧)を結ぶ路線が定期就航されてますが、この春より新たに2路線「出雲⇔静岡」と「出雲⇔仙台」の定期就航が決まりました。
私もこの就航記念特別価格の機に乗じ、3月に静岡、5月に仙台への搭乗を即座に決めました。
(関連ブログ:
FDA新路線 この機に乗じる )
3月の静岡便が自身にとってFDA初搭乗となります。
FDA初搭乗が決まってからというもの、FDAの航空機が気になるようになりました。
現在、出雲空港ではFDAの出雲⇔名古屋(小牧)を結ぶ路線が定期就航されてます。

(機体色ライトブルーはFDA2号機)
しかし、いっぽうで米子空港ではFDAが定期就航している路線はありません。
ですが、今回はチャーター便という形で、FDAの航空機が米子空港にやってくることになりました。
FDAの航空機は珍しくないですが、米子空港でFDAの航空機を見るのは珍しいということで・・。

米子空港滑走路横の砂利駐車場でFDAチャーター便の到着を待ち構えました。
仙台→米子のチャーター便。 機体色シルバーのFDA10号機がやってきました。

FDAは現在11機の航空機があり全機機体色が異なります。(3月に12号機ホワイト追加)
空港ターミナルビルと接続中。
駐車場内でカマロを移動させてきてFDAの航空機をバックに撮影しています。
今度は空港ターミナルビルの屋上デッキに上がって撮影。

米子空港にいるのは僅か30分。 乗客の乗せ替え中。
ちょうど航空自衛隊のC-1輸送機が着陸してきました。

C-1輸送機まだ健在ですね。 他にもC-2大型輸送機やT-400練習機が飛んでました。
ここの駐車場でたまに見掛けるi8
短い滞在時間で今度は福江(長崎五島)に向かうFDAチャーター便。

仙台→米子→福江
滑走路のスタート位置に着いたところです。

この後の離陸場面は撮影出来てませんので、画像はここで途絶えます。
以上、FDAチャーター便 in 米子空港、30分間の密着取材でした。
外食ネタは
前回2015年12月初訪問以来、久しぶりに訪れる喫茶店2回目訪問です。

ずいぶんと久しぶりになったのは、初訪問の後も何度も訪れようと前を通ってみるも、いつもお休みだったので、もしかして閉店したかと思ってたからでした。
しかし、そうではなくて単に営業してるかどうかよく分からないお店の外観が原因でした。
駐車場に車を停め、玄関入り口まで近付くと扉の上に微かに明かりが灯っているのが分かった。
2回目の訪問でも前回食べて美味しかったハンバーグカレーを頂きました。

前回600円だったが、時の流れにより現在は700円。
ハンバーグが大きいのが良いですね。(手造りハンバーグではないらしい)

ドロドロで食い応えあるカレールーも好みです。 喫茶店の軽食らしからぬボリューム感。
どうも、ご馳走様でした(^^♪
そして、驚いたことにお店のマスターが前回2015年12月初訪問時のカマロを記憶してたそうで!
「出入口(傾斜あり)で引っ掛かるんじゃないかと心配して(お店の中から)見てた」という話をしてくれました。 「また来てください」と帰り際。 ありがとう、また来ます。
ブログ一覧 |
カマロ | 日記
Posted at
2018/02/28 18:49:03