• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月17日

4月のホットウィール (イオン編)

4月のホットウィール (イオン編) 少し前まで当ブログのメインラインであったミニカーネタは、昨今マイブームとなったぷち登山ネタに取って代わり、今やミニカーネタはサイドラインに格落ちした感があります。

ですが、ここで大変遅ればせの今更ながら今月上旬の発売日に手に入れたホットウィールを面倒がらずに2週間遅れで掲載していくものです。

なお、内容的にはホットウィールの羅列になります。<(_ _)>



まず、新たに画期的な動きとして今月からベーシックカー単体発売というのが始まりました。

人気車種に絞りこの6種については単体発売で買いやすくなるとかで? しかし、どのような展開になるかは発売日になるまで予想も出来なかったです。 ネット通販での予約注文販売もあったので、C8コルベット×2個、その他5種×1個ずつを事前に予約注文し確保した状態でホットウィール発売日の当日に臨みました。

さて、今月新発売のラインナップです。 この中には上記の単体発売のうち3種も含みます。

ネット通販で予約注文したC8コルベットの他にも、黒C7コルベットとカマロがあります。
人気車種に絞ったという単体発売6種の他にも魅力的で気になる車種がいくつかあります。

さらに、今月はトイザらスにて発売というのもありました。 単体発売のうち3種含む。

本来ならイオンでは買えないと思うのですが何故かこのうち半分以上が混じって売られてました。

ということで、4月上旬のホットウィール発売日は朝一番から最寄りのイオンに。

例によって開店前から扉の前に立ち、開店と同時にダッシュで売り場に走って買い漁りました。

どうなるか蓋を開けてみるまで分からなかった単体発売6種についてはたっぷり売られてました。
結果、売れ余るほどでこれならネット通販での予約注文はする必要も無かったと思った次第。
これまで欲しくても買えなかったベーシックカーが買いやすくなった。 争奪戦は過去のものに??

’67 FORD GT40 MK.IV

フォードGT40はカッコ良いですね。 これは今回かなり欲しかった車種の1つ。

’19 CHEVY SILVERADO TRAIL BOSS LT

ピックアップトラックは複数車種がラインナップ。 まずは迷彩柄のシルバラード。

2020 RAM 1500 REBEL

こちらもピックアップトラックのダッジ・ラムだっちゃ。

THE MYSTERY MACHINE

米国アニメ作品「スクービー・ドゥー」の劇中車でユニークな見た目の車。

’67 CAMARO

個人的、宗教的にカマロは欲しい車種で無事確保、しかもこれは2個手に入れてます。

DUCK N’ ROLL

ユニークで可愛いダックンロールは今回のでカラバリ3種目? これも捕獲できました。

McLAREN SPEEDTAIL

とても低く平べったいスタイル、突き出たテールエンドがとても特徴的なスーパーカー。

CORVETTE C7 Z06 CONVERTIBLE

これも今回のラインナップで必ず欲しかったもの。 コルベット&カマロは欠かせません。

’20 JEEP GLADIATOR

ジープ顔のピックアップトラック。 荷台にはオフロードバイクが2台載ってます。

’55 CHEVY BEL AIR GASSER

ベル・エアーをドラッグレース用にしたギャッサーなるマシンでガスターってキャラが描かれてます。

’98 SUBARU IMPREZA 22B STi-VERSION

単体発売6種のうちの1種。 手にするまで黒色かと思ってたら実際には藍色のボディカラー。

FORMULA E GEN 2 CAR

フォーミュラEマシンも今回でカラバリ3種目? 自分もレースシリーズはスカパー!で視聴してます。

CUSTOM ’18 FORD MUSTANG GT

ドリフト競技フォーミュラドリフト仕様のフォード・マスタング。 これも今回気になってた車。

’15 MAZDA MX-5 MIATA

マツダ・ロードスターND型のホットウィールは自身初でした。 これは2個買いしてます。

’06 PONTIAC GTO

トイザらスにて発売のはずがイオンでも買えた。 でも前輪ホイールに色が無いエラー品でした。

JAGUAR XE SV PROJECT 8

トイザらスにて発売分だけどこれも混じってて。 カラバリ何色目?ジャガーXEも捕獲。

2020 KOENIGSEGG JESKO

トイザらスにて発売分。 謎のスーパーカージェスコがジャスコじゃなくてイオンでも買えた。

’95 MAZDA RX-7

トイザらスにて発売分のRX-7が買えたのは嬉しい誤算。 これは2個買いしました。

1985 HONDA CR-X

単体発売6種の1つで且つトイザらスにて発売分。 ネット通販で予約注文してるけどもう1個。

VOLKSWAGEN BEETLE

単体発売6種の1つで且つトイザらスにて発売分。 こちらもネット通販で予約注文してるけど。

ということで、4月ホットウィール発売日のイオンでは20種23個の大人買いです。

1個1個が安いのでつい気になるものはみんな買ってしまいましたね。

このブログでは誌面?の都合によりマツダMX-5ミアータ(NDロードスター)だけ開封します。


’15 MAZDA MX-5 MIATA

艶やかなワインレッドのボディカラーに白色のラインが入ってます。

その白色ラインには剥げも見えますね・・。


大きなリアウイングは斜め上に突き出てます。 座席後ろには立派なロールバーも。


前述の通りND型ロードスターのホットウィールは今回が自身初げっとです。

NA型のホットウィールを持ってたから並べてみて。

4月のホットウィール発売日、イオンでたくさん買えたのでこれでも大満足ではあったんですが・・。
ポンティアックGTOがエラー品だったので、この後は正常品を求めてヤマダ電機へと移動します。

このブログは続く・・つもり。
ブログ一覧 | カマロ | 日記
Posted at 2021/04/17 17:53:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

青い池と十勝岳連峰 2024.04 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「豚カツとじに定食を食べてる。」
何シテル?   06/02 12:47
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation