• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月11日

【4000】回目のブログです

【4000】回目のブログです 2012年6月1日からみんカラを始めて、本日2023年11月11日までで11年5ヶ月ちょっと(4181日)、当ブログはついに第4000回目を迎えることになりました。

初挑戦だったブログはすぐ三日坊主に終わるかと思いきや、当ブログを訪れる人たちの励まし思いやりお情け哀れみのイイね!やコメントのお陰で、ここまで騙し騙しマイペースで続けることが出来ました。

大変ありがとうございました♪ <(_ _)>


つい先日のこと、第4000回を目前にしてブログにアップロードできる画像のディスク使用量が逼迫する事態に陥りましたが、回避手段として画像をいったんフォトアルバムにアップロードしてそれからブログに引っ張り込むという少し面倒なやり口を見出したことと、みんカラ運営事務局さんのご厚意によりディスク使用量の上限を5.0GBから7.0GBに拡大して頂けたことで、ひとまず当ブログの延命が成されることになりました。 (参照ブログ:「4.9GB」、「祝・ディスク使用量上限拡大!」)

最大の危機を乗り越えまして、今後もマイペースでなるべく長くブログを続けていこうと思います。


-----------------------------------------


さて、今回は第4000回目といってもそれに見合う内容のネタはご用意できませんでしたので、最近の他愛のない日常劇場から淡々とお送りいたします。


4年前に買ったお気に入りでメインで被ってたAVIREXの帽子がだいぶ色褪せてきました。

※ 画像は4年前の購入時のもの

そこで新しいAVIREXの帽子をネット通販で買ってお取り寄せしました。

全く同じものはもう無かったんですが、よく似たものが見つかりました。

色褪せた古い帽子と新しく買った帽子との比較。 デザインは極似してます。

古いのは硬くしっかり、新しいのは少し小さく柔らかで先日のちづ宿ハイカラ市から被ってます。

先日、生命保険を日頃の運動活動と連動して割引きやポイントが得られるものに切り替えました。

KFCで保険の担当者さんと面談。 レモネードをご馳走になりました♪

保険のポイントで景品と交換。 ピングーのタオルを2枚貰いました。


さらに保険のポイントが貯まってローソンで使えるお買い物券200円分をげっと。

キリン一番搾りと交換です。 日頃の運動活動でポイントを貯めてお酒と交換という。

ファミマで事前予告無しのゲリラ的に新たなマグゼリーが発売されたとの情報を遅れて知りました。


発売から1週間出遅れるも飛び込んだファミマ1店目で発見。 まだ売れ残ってて良かった。


すみっコぐらしマグカップ&白桃ゼリー全2種を無事に手に入れられホッと安堵する。


上品な甘さの白桃ゼリーは冷蔵庫で冷やしてから美味しく頂きました♪

またマグカップが増えてしまった。 しかし、今回はすみっコぐらしなので外せなかった。

あと、ファミマのX(旧ツイッター)で見慣れない第3のビール?も当たったのでそれも貰う。

グランドタイム350ml缶。 ファミマ限定ブランド、ファミマルの商品らしいです。

No.4000
ブログ一覧 | スプラッシュ | 日記
Posted at 2023/11/11 19:20:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

4.9GB
こるまろさん

祝・ディスク使用量上限拡大!
こるまろさん

読んでくれてたかのよう
りっぷるまーくさん

Win10-Linux デュアルブ ...
セイシェル倶楽部さん

Linux Mint インストール
セイシェル倶楽部さん

Dell Optiplex 302 ...
いっちィーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「豚キムチ定食を食べてる。」
何シテル?   10/23 11:44
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   12 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 1415 16 17 18 19
20 21 22 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

Corvette c5 、ABSトラコン警告灯、こんな事例アリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 06:41:12
初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation