
2020年、これが最後のブログとなります。
今年も一年を通してお世話になり大変有難うございました。
<(_ _)>
今年は新コロ影響により日常がガラリと変わった激動に揺れた年になりましたね。
みんカラ活動も新コロ影響を受けて自粛を余儀なくされ、イベントドリブン型の当ブログとしては継続の明るい未来が持てなくなり、3月には2017年10月から続いた毎日ブログ投稿もついに878日で止まりました。 その後ペースを落とし休み休み続けるも、6月からは再び毎日ブログ投稿を始めて現在に至ります。 ネタの内容も以前は各種イベント参加や遠征、お城、ダム、客船、自衛隊などの壮大なものが多かったのが、今ではスケールが大幅に縮小されミニカーを中心とした身近な日常の小ネタばかりに変わりました。
昨年2019年の投稿 ブログ:437,整備手帳:12,イベント:8
↓
↓
↓
今年2020年の投稿 ブログ:379,整備手帳:7,イベント:8,フォトギャラ:14
カーライフはコルベットとカマロのアメ車2台による純粋なこるまろ体制を継続。
ただ、自粛生活により愛車の運行実績にも大きな影響がありました。
昨年2019年の走行距離は・・・
コルベット : 5,605km (24.5%)
カマロ : 8,926km (39.1%)
ボクスター : 8,308km (36.4%)
2019年合計の走行距離は22,839kmでしたが・・・
↓
↓
↓
↓
↓
今年2020年の走行距離はというと・・・
コルベット : 6,483km (50.0%)
カマロ : 6,492km (50.0%)
2020年合計の走行距離は12,975kmでした。
走行距離が大幅減して過去最低になったのは予想通りでしたが、コルベットとカマロの運行比率がなんと50:50になったのは今集計してみてとても驚きました。 普段カマロによく乗ってる印象だったのが、意外にもコルベットが中長距離のお出掛けで稼いでたみたいで。
マシントラブルは、コルベットとカマロの双方に大きなものが1つずつありました。
21年目10回目の車検、そして10万km到達したコルベットはシフトワイヤー切れのトラブル発生。

Dレンジからシフトチェンジ効かずエンジンも掛からなくなってしまい積載車のお世話になることに。
いっぽうカマロはウォーターポンプのホース破断で湯けむりを上げる冷却水トラブル。

コルベットとカマロどちらも安価な部品交換で割と短期間で復活でたのは不幸中の幸いでした。
ということで、来年2021年も暫くは現在の自粛生活が続くことになると思いますが、

早く元の生活に戻れることを祈りつつ、マイペースで地道にみんカラ活動を続けて行こうと思います。
今年もお世話になり本当に有難うございました。 良い年をお迎えください。 <(_ _)>
Posted at 2020/12/31 16:45:56 | |
トラックバック(0) |
カマロ | 日記