
大晦日大雪大荒れの中、今年ももうすぐ暮れようとしています。
2021年、これが最後のブログとなります。
今年も一年を通してお世話になり大変有難うございました。
<(_ _)>
昨年から続くコロナ禍で、今年も我慢と辛抱を強いられ活動も制限された一年でした。 ただ、ここにきて少しずつでも明るい兆しも見え始め、2022年に期待を持てるようになってきましたね。
2021年のみんカラ活動を振り返ります。
昨年2020年の投稿 ブログ:379,整備手帳:7,イベント:8,フォトギャラ:14
↓
↓
↓
今年2021年の投稿 ブログ:353,整備手帳:17,イベント:7,フォトギャラ:0
ちなみに、ここ数年のブログ投稿数は2019年をピークに減少傾向で斜陽ユーザーになってます。
2017年:382 → 2018年:426 → 2019年:437 → 2020年:379 → 2021年:353
カーライフは今年もコルベットとカマロのアメ車2台による純粋なこるまろ体制を継続。

しかし、コロナ禍での活動自粛に加えて、今年は故障が多くて運行実績は少なめでした。
昨年2020年の走行距離は・・・
コルベット : 6,483km (50.0%)
カマロ : 6,492km (50.0%)
(図らずも年末の集計で50:50になって驚いた)
2020年合計の走行距離は例年よりもかなり少なく12,975kmでしたが・・・
↓
↓
↓
今年2021年の走行距離はというと・・・
コルベット : 5,920km (52.6%)
カマロ : 5,332km (47.4%)
2020年合計の走行距離はさらに減って11,252kmに終わりました。
コルベットはエアコン効かない問題で2回に渡って計43日の修理入庫。

4月~5月の21日間:エアコンコンプレッサー&リキッドタンク交換、ウォーターポンプ未然交換
6月の22日間:クランクプーリー&ベルト交換
カマロは車検とエンジン掛からない問題で計71日間の入庫。

9月~11月の62日間:車検整備、トランスミッションマウント交換、前輪タイロッドエンド交換、他
12月の9日間:エンジン掛からない問題でセルモーター交換
愛車の入庫中は代車たちが暗躍。

4月~5月トヨタ・ヴィッツ:392km、6月スズキkei:350km、9月~11月三菱ekワゴン:3,675km、12月ダイハツ・ミラ:262km、以上4台で計4,679km (特にekワゴンの運行実績が目立つ)
代車たちを含めると今年2021年の走行距離は・・・
コルベット : 5,920km (37.16%)
カマロ : 5,332km (33.47%)
代車 : 4,679km (29.37%)
2021年合計の走行距離は15,931kmに。
ということで、今年は愛車2台とも修理費用がかさばり意地の維持が苦しい一年でしたが、

これに懲りずに来年もみんカラ活動を続けていこうと思います。
今年もお世話になり本当に有難うございました。 良い年をお迎えください。 <(_ _)>
Posted at 2021/12/31 16:01:05 | |
トラックバック(0) |
カマロ | 日記