
桜が満開の季節に奇跡的に良い天気が続いて花散らしの雨が降りません。
お出掛け各所で桜を楽しむことが出来てます♪
馬橋川の桜。
この場所は初めて知って来てみました。
桜も満開です。
川沿いにずっとソメイヨシノが咲き誇ります。
桜の木の下を歩くのは本当に気持ちが良いです♪
川面に垂れた枝に咲く桜も良いですね。
何だこれは!? スーパーでバラパンなる奇妙なパンを見つけて凝視してしまいました。

しかも島根のソウルフードと謳って陳列棚を支配。 何種類かあってバリエーションも豊富。
その中からスタンダードなバラパンを1個買ってみました。 まずは基本から入るのが大切。

恥ずかしながらバラパン初めて知りました。 ずいぶん長い間知らずに人生を過ごしていました。
それではバンバラバンバンバンのパラパン実食です。

誰が付けたかその名の通りバラをイメージしたパンで、昭和24年に誕生し既に70年以上の歴史があります。
バラの花びらのようにパンがくるくる巻かれててその中にクリームが挟まれてます。

クリームの中にはザラメ砂糖の食感もありました。 素朴な味わいの昭和の菓子パンです。
斐川公園にも寄ってみました。
駐車場は何度か利用してますが公園内を散策してみるのは初めてです。
公園内に通る道路には桜のトンネルが出来てます。

桜のトンネルの中を車でゆっくり走って行ったり来たりするのも気持ちが良いですよ。
展望台から見下ろすとこんな感じに。
大きな枝垂桜もありました。

ソメイヨシノより少し早く咲く枝垂桜はやや満開のピークを過ぎてる感じです。
夕方はウォーキングというかお散歩していると足元に小さな鍵の落とし物を見つけてしまう。

自転車の鍵なのかな? 周りを見渡しても自転車を抱えて歩いてる人はいませんでした。
最寄りの交番までが離れてて30分も歩いて落とし物を届け出ました。

玄関を入ると中にいた警官たち6人が一斉にこちらを向いて注目するので思わずドキッとした。
なお、落とし物を交番に届け出るのは
1月にもアイフォンを拾ったのに続いて今年2回目です。
最後に、夜は夜で近所のライトアップされた桜を見て歩きました。

良い天気が続き今年は桜が咲く気持ち良い季節を堪能できてます♪
Posted at 2022/04/07 08:22:57 | |
トラックバック(0) |
カマロ | 日記