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こるまろのブログ一覧

2019年07月08日 イイね!

高尾山分屯基地祭2019 ①

高尾山分屯基地祭2019 ①航空自衛隊の高尾山分屯基地祭(開庁記念行事)

昨年に続き今年も行ってきましたので。(これで2回目)








高尾山分屯基地祭は、山頂レーダー基地見学ツアー、高尾山レッドクラブ展示飛行の2大イベントを目玉に様々な催し物があります。

昨年2018年に初めて高尾山分屯基地祭に行ったときは、大雨の天候のためレーダー基地見学とレッドクラブ展示飛行の2大目玉イベントが中止となってしまいました。
(昨年のブログ:高尾山分屯基地祭2018 (前編)(後編)) それでも十分に楽しめましたが・・。

今年2019年は昨年中止となった2大目玉イベントのリベンジも兼ねた再訪でもあります。



高尾山分屯基地祭は9時スタートですが、基地内に駐車場が無いため4.5km離れた場所に臨時駐車場が用意され、基地へは無料シャトルバスによりピストン輸送されることになります。

朝8時、意気んで臨時駐車場に到着の図です。 先に鈴鹿魂さん(みんカラ未登録、a.k.a.ミラジーノの人)が来て待ってくれてました。 ※a.k.a.=also known as

早過ぎてまだ関係者の姿も無い。 ここが本当に臨時駐車場であるのか少し不安。

暫くして自衛隊関係者の人たちが来られて臨時駐車場の準備を始める。

最初に停めてた場所はシャトルバスの転回場になるので移動をお願いされる。

正しい臨時駐車場に移動して停め直しの図です。

無料シャトルバスです。 第1便は9時50分発だった。

乗り込んでから約20分待機した後に出発。


無料シャトルバスに揺られて高尾山分屯基地に到着です。

天気は曇り空。 予報では雨の心配が無かったので予定されてるイベントには影響なさそうだ。

まずは受付で、基地祭のプログラム、スタンプラリー台紙、基地オリジナル団扇を頂きました。

(この団扇が後になって思わぬ宝物になろうとはこのときは想像もしませんでした)

それから真っ直ぐ、高尾山山頂レーダー基地見学ツアーの受付で整理券をげっとです。

9時30分の始発バスに乗ることに。 出発までそんなに時間が無い。


滑走路上には既に高尾山レッドクラブの精鋭部隊がスタンバイしていました。

東のブルーインパルス、西のレッドクラブ。 並び称される航空自衛隊のアクロバット飛行チーム。

高尾山分屯基地祭(開庁記念行事)のオープニングセレモニーが始まります。
ラッパ演奏が行われるというアナウンスがあり注目です。 耳を傾け聴き入ろうとしました。

自分自身も意表を突かれたのですが、このラッパ演奏はあっという間に終わりました。
皆あっけにとられたのか、会場内からは拍手が沸かず静寂。 オープニングセレモニーは粛々と。

続いては高尾山レッドクラブ、挨拶代わりのオープニングフライトが始まる。

全機一斉に離陸です。

全6機で綺麗な三角形を作り編隊飛行です。




一糸乱れぬ息の合った編隊飛行を展開してみせる。


続いてはシックスワイド、横並び一列での飛行。




中央に集まった状態から花を咲かすように一斉に6方向に散る大技。


低空飛行でこんなに急接近。 来場者との距離感も近いです。


全6機が等間隔で回転しサークルを描いています。


以上、高尾山レッドクラブによるオープニングフライトでした。(場内拍手)

なお、高尾山レッドクラブの華麗な展示飛行は午前中と午後にあと2回もあります。


山頂レーダー基地見学ツアーのバスが出発するまでの僅かな時間で何か食べることにしました。

庁舎の前にグルメ屋台が出ています。

煮込みカレーを頂きました。 (昨年も同じものを食べてました)

クリーミーマイルドなお味。 牛肉もしっかり入ってた。 どうも、ご馳走さまでした(^^♪


9時30分発、山頂レーダー基地見学ツアーのバスに乗ります。

自衛隊のマイクロバスです。 バスは1号車~3号車の3台同時運行。

なお、山頂レーダー基地の撮影はNG牧場でした。

見学ツアー時にレーダー基地の施設・建物を撮影した画像はありません!



山頂レーダー基地とは・・


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この画像は別の日に別の目的で撮影した画像ですけれども・・

標高約330mの高尾山山頂に航空自衛隊のレーダー基地があります。 赤丸で囲ったところ。

※この画像はウイキペディアからお借りしました。

下から眺めて見えるのはゴルフボールのようなレーダー基地の一部だけです。 

高尾山山頂のレーダー基地を見学するのは自身にとって初めてでした。


これは2015年に撮影した画像です。 山腹の基地ゲート前までは行ったことがあります。
右に曲がるとレーダー基地のゲート、左に曲がると狂犬トンネルという。

この2015年当時は恐怖の心霊スポット狂犬トンネルを訪れるために来ました。
(2015年のブログ:恐怖!心霊スポット 狂犬トンネルを訪ねる
↑このブログは当ブログの中でも異色の怪奇作品となっています。

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再び高尾山分屯基地祭の画像、山頂レーダー基地見学ツアーに戻ります。

道幅が狭くてくねくねつづら折りの山道をマイクロバス3台で連なって上る。

バスの車窓から撮った狂犬トンネルの入り口。 現在は入れないよう閉ざされてます。

「赤い服を着た女の幽霊が出る」「犬の鳴き声が聞こえる」といわれる。

ここからバスはレーダー基地入り口のゲートを通る。

山道をバスで上る途中に山頂の丸いレーダーが見えた。 (画像無し)

まだけっこう上にある。 山腹のゲートから頂上まではけっこう距離があるんだな。

山頂のレーダー基地に着いて感じたのは意外と広いことでした。

山の下からはまん丸球体のレーダー(発信用とのこと)しか見えなかったのが、他にも大きなパラボラアンテナ(受信用)がいくつも建っている。

レーダー基地の施設・建物は撮影NGですが、標高330mの山頂から望む景色の撮影はOKです。

北側にある日本海の景色。

船が見えました。 隠岐諸島に向かう高速フェリー「レインボー」のようです。

天気が晴れていると、ここから遠く離れた隠岐諸島まで見えるという。

まん丸球体レーダー(発信用)のすぐ下にある展望台から望む景色。


標高330m高尾山山頂から眺める境港と弓ヶ浜半島。

あいにくの曇り空で遠くにある大山(だいせん)までは見えませんでした。

漁港、境水道大橋、境港灯台(台場公園)の辺り。


クルーズ客船は寄港しておらず、大きな木材チップ船の姿がありました。


東の方向には江島大橋(べた踏み坂)が見えた。


ここで、美保基地からC-2大型輸送機が飛んできますと案内がありました。

C-2大型輸送機の展示飛行があると? それは知らなかったのでサプライズです。

あっ!

本物の飛行機だ!!

C-2大型輸送機が境港上空を東から西へ割と低空飛行で横切ります。

その光景を山頂レーダー基地見学ツアーの最中に見ることが出来ました。
見学ツアーのタイミングに合わせた展示飛行とは粋な計らいですね♪

高尾山山頂の展望台での記念撮影です♪

この画像右手にまん丸球体のレーダー(発信用)が建ってます。

なお、レーダー基地の施設・建物の中に入っての見学はありませんでした。

この後は再びマイクロバスに乗って山を下り、高尾山分屯基地の庁舎前に戻ります。

高尾山分屯基地祭は続きます・・。
Posted at 2019/07/08 21:10:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2019年07月07日 イイね!

利き酒選手権の県大会に出場しました

利き酒選手権の県大会に出場しました利き酒選手権の県大会に出場してきました。

静まりかえった会場で行われた真剣勝負。

県内各地から集まった猛者たちが、日頃の鍛錬の成果を発揮し真剣で切り合う、レベルの高い戦いが繰り広げられました。

なお、利き酒選手権の県大会は、10月に東京で行われる全国利き酒選手権県大会に出場する代表者を決める県予選でもありました。

果たして結果はいかに!?



海上自衛隊阪神基地(神戸)でサマーフェスタがあり、こちらに行ってみたいと思ってました。

護衛艦あさぎり型の艦艇一般公開、交通船に乗船しての港内クルージング、ライブステージなどの様々な催しが予定されていました。

あさぎり型護衛艦は女性艦長が指揮する2番艦の「やまぎり」が来て一般公開されるとのこと。

この画像は2016年に見学した護衛艦「やまぎり」です。(ブログ:護衛艦「やまぎり」一般公開

艦艇一般公開とともに楽しみだったのが、交通船に乗船しての港内クルージングでした。

港内クルージングに参加するためには事前申し込みが必要でした。

往復はがきで申し込みしてみたところ、後日応募結果の返信が届いて・・

残念ながら落選してしまいました。

港内クルージングには参加できず、気持ちトーンダウンです。

それでも神戸まで阪神基地サマーフェスタに行こうか?どうしようか?気の迷いが生じたところで

同じ日に利き酒選手権の県大会があることを知ってしまいます。

参加無料でお土産付き。 5位入賞までは豪華賞品。 優勝者と準優勝者は全国大会に進出。

こちらは先着順(60名)でしたが、参加申し込みしてみたところ

間に合って出場エントリーされたことを知らせるはがきが届きました。

ということで、阪神基地サマーフェスタに行くのは止めて、利き酒選手権の県大会に行ってます。

なお、同大会は2011年に一度出場してますが、惜しくも入賞(5位まで)を逃しています。
(みんカラを始める前だったのでブログはありません)

ただ、翌2012年は同大会に出場ではなく見学という形で参加。
(ブログ:素人きき酒選手権大会 ~ 見学φ(.. )

あれから7年ぶりに利き酒選手権の県大会へ。

会場最寄りの駅まではJRを利用。

商工会議所ビル内の大ホールが会場でした。


己以外は全て敵。 一触即発ピリピリモードの会場に足を踏み入れる。


利き酒の内容は地酒6種類のテイスティングですが、単純な紐づけ競技ではありません。

1回目と休憩を挟んでの2回目があり、自分の記憶をブレずにマッチングさせる再現性を競うもの。

1回目(A~F)に自分自身で好きに番号付けして、休憩のインターバルを置いた後、1回目を並べ替えた2回目(イ~ヘ)に番号付けしてマッチングさせる。

さらに、1つ1つの誤りもブレが少ないほうが減点が少なく、ブレの差を二乗した数値が減点される・・複雑な採点方法でした。

競技は静まり返った会場で厳粛に行われました。 参加60名が各テーブルに分かれ同時に。

6種類の酒瓶から少量ずつグラスに注ぎ、色や匂い、舌の上で味わい確認していきます。
特徴を見極めて自分自身で決めた番号を記入し埋めていく。 これを間を置いて2回行う。

果たして結果はいかに!?


戦いは高レベルで拮抗していました。

結果発表の前に同点プレーオフが行われるというアナウンスがされる。

6名の人が呼ばれ、その6名だけでもう一度利き酒プレーオフということに。

6名の中に呼ばれなかったので、この時点で5位入賞は無いことが分かってしまった。(爆)

結果、貰って帰るはずだったお酒やお米の豪華賞品は、他の人にかっさられてしまいました。

残念ながら5位入賞も、優勝または準優勝での全国大会東京行きも果たせませんでした。

惜しくも敗退!

参加賞として吟醸酒300mlを頂いてます。 (銘柄は隠岐誉でした)

ありがとうございました♪ 参加無料でお土産付きだから嬉しい。



真剣勝負が終わり緊張が解けました。 近くのラーメン屋を探して行ってみることに。

食べログで評判の良かったお店を初訪問。 しかし、暖簾も無く灯りもともっていない。

営業してる感ゼロのお店でしたが、恐る恐る引き戸を開けてみると営業していた。

ラーメンや定食のメニューは全て良心的な価格設定でした。

チャーシューメン(大)570円をお願いしました。

素朴なラーメン(中華麺)の上に可愛げなチャーシューがいっぱい。

もやし、ネギ、メンマ、ワカメ。 この辺りでスタンダードなラーメンにワカメは珍しいかな。

やや細めのちぢれ麺。 醤油ベースのスープはあっさりとした味。

素朴な感じで美味しかったです。 どうも、ご馳走さまでした(^^♪
Posted at 2019/07/07 00:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本酒 | 日記
2019年07月06日 イイね!

余部埼灯台

余部埼灯台前ブログに続く「舞鶴&玉野遠征」1日目です。

舞鶴に向かいますが、寄り道しながら行きました。










まずは、以前から一度行ってみたかった余部埼(あまるべさき)灯台に寄ってみました。(初)

国道から入って海沿いの狭いくねくね道を意外と距離ある3km以上走って到着です。

無人。

灯台に上ることは出来ないので外から眺めるだけです。

余部埼灯台は1951年(昭和26年)に建造されました。 初点灯は昭和26年3月。

ただし、現在の灯台は昭和60年(1985年)に建替えられた2代目であるとのこと。

光の強さは44.0万カンデラで、23.0海里(約42.6km)まで光が届くという。


余部埼灯台は日本一高い場所にある灯台。


灯台は地上から頂部まで高さ14mですが、設置位置の標高が274m、海面から灯火までの高さが284mで全国一の高さなのだそうです。

青空に映える白亜の灯台。

灯台の足元から北の方向、日本海の眺望です。

崖上から海を見下ろすのではなく、海から少し離れておりそれほど高さを感じませんでした。

余部埼灯台

一度訪れたいと思ってた場所なのでここに来れたのは良かった。

灯台から国道に出るまでの海沿いくねくね道(春は桜街道になるらしい)の途中で。


空と海が青かった。 遠征初日のドライブはとても気持ち良い天気に恵まれました♪


国道178号線に出て、余部鉄橋を潜る。



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たまたま道中にあったコウノトリ但馬空港にも寄り道しました。

ここを訪れるのは2回目。

金網越しに滑走路を覗いてたらタイミング良くヘリコプターが出てきた。


そのまま真上に飛び立つのかと思いきや、飛行機のように真っ直ぐ滑走路上を走って


何処かへ飛んで行きました。

機体番号が読めず、何のヘリコプターなのかは分かりませんでした。

コウノトリ但馬空港には退役した航空機が展示してあります。


日本航空機製造式 YS-11A-500R型 (乗員2名,乗客64名)

この展示機はエアーニッポン株式会社からの寄贈。

YS11は、1962年初飛行、1965年運用開始、2006年旅客機用途では運航終了しました。

航空自衛隊が最後の国内運用者であり、美保基地のYS11も2017年に退役してしまいました。

エアロコマンダー680FL

双発小型航空機でこの個体は共立航空撮影(株)の退役機です。

舞鶴に向かってますが、その途中で余部埼灯台とコウノトリ但馬空港に寄り道しました。

続いては、あの天空の城に寄り道します・・。
Posted at 2019/07/06 01:41:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2019年07月05日 イイね!

初寄港! シルバー・エクスプローラー

初寄港! シルバー・エクスプローラー長きに渡った3月の遠征ブログが終わって、続いては5月に行った「舞鶴&玉野遠征」の飛び飛び連載ブログを始めます。

5月17日~19日の2泊3日の旅でしたが、その初日は先のブログ「客船連続寄港 カレドニアン・スカイ&ル・ソレアル」から続く、いつもの港でのクルーズ客船4日連続寄港の3日目と重なりました。



1日目カレドニアン・スカイ、2日目ル・ソレアル、3日目シルバー・エクスプローラー(初寄港)、4日目ル・ソレアルでしたが、3日目から地元を離れ「舞鶴&玉野遠征」に出掛けてしまったので、3日目と4日目は客船出港時のお見送りに参加する客船活動には行けませんでした。

客船活動についてはずっと皆勤賞でしたが、今回3年ぶりにお休みすることになってしまいました。



ただし、3日目シルバー・エクスプローラー朝の初入港の様子だけ見に行ってます。

舞鶴&玉野遠征への出発の朝、旅の荷物をまとめていつもの港へ向かう。 ここから遠征スタート。

岬の突端からシルバー・エクスプローラーの初入港を眺めようと、灯台がある岬の公園の駐車場に到着の図です。 ここから歩いて岬の突端へ・・

ところが! 公園内を歩き始めたところで目の前にシルバー・エクスプローラーの姿が!
慌てる。 遅かったか! かくなる上は・・ 急いで駐車場に戻ってボクスターに飛び乗って・・

次の撮影スポットに追い掛けます。 車を停めてから距離を取りカメラを構えます。

構図をとる時間的余裕がなく小さく写る。 間に合わなかった、しかもピンボケ。

ちゃんと撮影しようとするもシルバー・エクスプローラーは行ってしまう。

これもちょっと失敗。

ここで客船と愛車との2ショットを撮影してから、気持ち良く遠征に出掛けるつもりでしたが・・

撮影に失敗して悔しいので、シルバー・エクスプローラーが接岸する岸壁の近くまで移動します。

ここから改めてシルバー・エクスプローラーの初入港を眺める。

岸壁上にボクスターを斜めに停めてから、


撮影のためだけに屋根もオープンにしておきます。


真っ直ぐ近付いてきたシルバー・エクスプローラーは


接岸のためカーブを描いて斜めに




ここでバッチリ良いタイミングで2ショットが撮れました♪


シルバー・エクスプローラー

船籍:バハマ、全長:108.11m、総トン数:6,130トン、乗客定員:154名、乗組員数:118名
今回のクルーズ:神戸~岡山~高松~宮島・広島~萩~境港~金沢~(洋上)~束草(韓国)~釜山(韓国)
乗客:約120名(欧米)

初めて見る初寄港のシルバー・エクスプローラー。

昨年までよく寄港してた同じシルバーシー・クルーズ社のシルバー・ディスカバラー(5,218トン)に似てる気がする。

寄港岸壁には関係者以外は入れないので金網越しに眺めています。


接岸の様子を眺めつつ、この場でも愛車との2ショット的なものを。


シルバー・エクスプローラー初入港の様子を見ることが出来ました。

この後は自宅に戻らずそのまま「舞鶴&玉野遠征」に出掛けます。


早速、朝ご飯で吉野家に寄りました。

ちょうど吉野家オリジナル丼欲しさに吉野家スタンプキャンペーンに熱中してた頃です。

朝メニューの中から辛子明太子定食を頂きました♪


辛子明太子でご飯が進君。

この模様は5月のブログ「ロード・トゥ・吉野家オリジナル丼」で既報のものです。

朝ご飯の後は舞鶴に向かって走ります。 「舞鶴&玉野遠征」の本格スタートです。 続きます・・。
Posted at 2019/07/05 09:08:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2019年07月04日 イイね!

舞鶴&岐阜遠征 帰着&まとめ

舞鶴&岐阜遠征 帰着&まとめ3月7日から13日の6泊7日に渡った「舞鶴&岐阜遠征」のブログ、最終日7日目(3月13日)の続きで最終回です。

この気まぐれ飛び飛び連載を完結するのに4ヶ月も掛かってしまいましたね。

岐阜からの復路の旅では再び舞鶴に立ち寄りました。





この4日前にも「京都舞鶴防災フェスタ」で訪ねた海上自衛隊舞鶴基地。

お隣にある赤れんがパークの駐車場から護衛艦「あたご」をバックに。

多用途支援艦「ひうち」です。


その先には補給艦「ましゅう」の姿がありました。

補給艦「ましゅう」は、2015年にいずも型護衛艦が就役するまでは自衛隊最大の艦艇でした。

ヘリコプター搭載護衛艦の「ひゅうが」も見えてます。

少しの間だけ、赤れんがパークの駐車場から舞鶴基地に見える艦艇たちを眺めました。

なお、舞鶴基地は5月の舞鶴グリーンフェスタでも行ってます。 こちらのブログ化もまたいずれ・・


舞鶴市内ではこの旅で3回目となる給油を行いました。

前回給油から537.9km走り49.07ℓ入ったので燃費は10.96km/ℓです。


兵庫県北部では雪が降り続いて焦りました。(まだ3月中旬) 
緊迫の走行画像はありませんが、路面は積雪までに至らずノーマルタイヤでも走り抜けれた。

峠を越えた道の駅ハチ北で。 ここまでくればもう大丈夫。


鳥取県に入ってすっかり陽が落ちた頃、この日ようやくまともな食事にありつきました。

何度も来たことあるラーメン屋さんを久しぶりに。

ここには他店ではなかなか食べれないホルモンラーメンというメニューがあります。

ここでは毎回これを頼む。 

ホルモンたっぷり130g入ってます。


スープは味噌ベース。 麺は中太たまご麺。


完食。 とても美味しかったです。

どうも、ご馳走さまでした(^^♪


この日3月13日は19時から、4月に岡山国際サーキットで開催されるスーパーGT開幕戦の観戦券SUBARUファンシートの発売開始がありました。


それで帰還の途中、19時過ぎたところでローソンに立ち寄り発券・購入しています。
(遠征の終わりに次の遠征の準備)

4月13日(土)と14日(日)の2days、スーパーGT開幕戦の観戦ブログはこちら:
スーパーGT開幕戦1日目 ①スーパーGT開幕戦2日目 ①



 
遠征最終日7日目。 夜20時すぎ、岐阜から無事に帰還しました。

[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年03月13日 07:10 - 20:21、
452.25 Km 13 時間 10 分、
4ハイタッチ、バッジ81個を獲得、テリトリーポイント830pt.を獲得

トリップメーター上の実走行距離は469km、歩数計は11,238歩です。

6泊7日の遠征での総走行距離は有料道路を利用しない1780kmでした。





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3月7日~13日の舞鶴&岐阜遠征で書いたブログの一覧です。



当日投稿とりあえず編:

3月7日: ダムを巡ってます
3月8日: お城を巡ってます
3月9日: 舞鶴防災フェスタに行ってきました(とりあえず編)
3月10日: 美濃・可児・恵那を巡ってます
3月11日: 雨の日と月曜日は
3月12日: 東美濃3山城スタンプラリーを制覇!
3月13日: 岐阜から無事帰還しました



詳細?ブログ編:

【1日目】3月7日(木)
舞鶴&岐阜遠征 まずはダム巡りから
若桜鬼ヶ城 (前編)
若桜鬼ヶ城 (後編)
殿ダム&山崎城跡

【2日目】3月8日(金)
出石城&有子山城 ①
出石城&有子山城 ②
出石城&有子山城 ③
黒井城 (前編)
黒井城 (後編)
明智光秀の福知山城へ
舞鶴入りして田辺城

【3日目】3月9日(土)
京都舞鶴防災フェスタ2019 ①
京都舞鶴防災フェスタ2019 ②
京都舞鶴防災フェスタ2019 ③
京都舞鶴防災フェスタ2019 ④
京都舞鶴防災フェスタ2019 ⑤
京都舞鶴防災フェスタ2019 ⑥
京都舞鶴防災フェスタ2019 ➆

【4日目】3月10日(日)
美濃 小倉山城
美濃クラシックカーフェスタ2019 ①
美濃クラシックカーフェスタ2019 ②
美濃クラシックカーフェスタ2019 ③
美濃クラシックカーフェスタ2019 ④
美濃クラシックカーフェスタ2019 ⑤
東美濃の山城周遊スタンプラリー 美濃金山城
東美濃の山城周遊スタンプラリー 岩村城

【5日目】3月11日(月)
日本初の発電所ダム 大井ダム
東美濃の山城周遊スタンプラリー 続・岩村城
明智城(明智長山城)

【6日目】3月12日(火)
東美濃の山城周遊スタンプラリー 苗木城 ①
東美濃の山城周遊スタンプラリー 苗木城 ②
東美濃の山城周遊スタンプラリー 山城3城制覇!
郡上八幡城

【7日目】3月13日(水)
玄蕃尾城 (前編)
玄蕃尾城 (後編)
佐柿国吉城
舞鶴&岐阜遠征 帰着&まとめ (このブログです)



今回の「舞鶴&岐阜遠征」は、ダムあり、お城あり、自衛隊あり、クラシックカーあり。

14のダム、15のお城、あと京都舞鶴防災フェスタや美濃クラシックカーフェスタなどを訪問。

ブログを完結するのに4ヶ月も掛かってしまいました。 
お陰で以降のブログネタがたっぷり溜まってしまったので、それらも順次ブログ化していかないと。

長々とした飛び飛び連載の遠征ブログをお読みいただきありがとうございました♪
Posted at 2019/07/04 07:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記

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