• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2023年02月05日 イイね!

トゥデイターボ⭐︎筑波サーキット2000シェイクダウン

トゥデイターボ⭐︎筑波サーキット2000シェイクダウン8年ぶりの筑波サーキット2000に向け、色々対策しました。









2速使うと例の部分に負荷掛かるから、2速を使わない様に3速をショート側に。
メインシャフトも気休め対策して。






ナンバー切ってるしもう街乗りはしないからヒーター周りをやっと除去しました。
お陰でスッキリ!







久しぶりの筑波サーキットはほぼ昔のままでした。



学生が来てくれて、素敵な写真たくさん撮ってくれました♪

肩慣らししながらの走行でしたが、気圧の為かブーストオーバーシュート激しく、フエルカット多発でリズムに乗り難い走行強いられました。










結果は
5秒4でした。
想定シェイクダウン目標タイムは6秒だったので、壊れず走れたので充分です(^^)

一番想定外は172キロの最高速記録!
3秒入ってもおかしくない加速力です。









実際の走行は6年前のタイヤのグリップ不足と、T枠の一部のドライバーのマナーの悪さでまともにクリア取れず仕舞いでした。
次はオーバーシュート対策とタイヤを何とかして、平日に走らせたいですね。













Posted at 2023/02/05 11:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月03日 イイね!

2022年度

2022年度トゥデイターボシェイクダウンからサージタンク破壊の修理していましたが、








エンジンもガスケット抜けていて、クローズドデッキ化と精密面加工を。

OSのスーパーシングルも滑ってました。
130馬力位が限界らしい。
まだブースト130kpaしか掛けてないのに。
OS技研さんでカバー特注






フォーク強化とレバー比変更







ブレーキもGD3ブレーキにレーシング999





IGコイルもアップデート
















中々時間取れない中、半年以上振りに本庄走らせました。



ブースト低めでトライしましたが、ブレーキ効き過ぎで止まれないからリズム掴めない。
5月のタイム更新出来ない不甲斐無さ(T . T)


5月の記録なら軽で一位でした(⌒-⌒; )


本来なら44秒余裕で入るはず!

慣れる間もなく、ミッション破損しました(T . T)









念願のトゥデイターボ完成するも、中々前途多難な22年でした。

今年はトラブル無く走らせる様にしたいですね。






















Posted at 2023/01/03 00:51:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月14日 イイね!

色々活動してます(^^)

色々活動してます(^^)トゥデイターボ作業しばらくお休みして色々やってます。

















































KE25用3KB改そろそろ仕上がります。

ロングコンロッド、ショートピンハイトピストンのTS仕様みたいな。

先ずは純正ツインキャブとフルトラ化して回しますが、いずれはフルコンインジェクションにする予定。

Posted at 2022/09/14 22:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月22日 イイね!

トゥデイターボの本庄モーターパーク最高速

トゥデイターボの本庄モーターパーク最高速やっとGPSロガーデータ見れました。


140キロジャスト位でした。
本庄の計測ポイントで135キロ、そこからしばらく踏んでるからこんな位でしょう。

簡易馬力で概ね120馬力とかの加速力は出ていた様子。基本的に本庄平坦だし、
様々な損失考えるとまあ妥当なところかと。

まだブースト135kpaながら、コレ以上ブースト上げると多分エンジンがもたないから、後はしっかりトラクション稼げる対策してattackシーズンに備えます。



Posted at 2022/06/22 18:56:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年06月12日 イイね!

鈴鹿に向けて

鈴鹿に向けてうちの69トゥデイで鈴鹿走らせてから既に三年以上経過しているかも。



NAの時の最高速が170キロ弱くらい。それで2分46秒位でした。
今や教え子さんがナンヤラオートガレージにお世話になっているし、また鈴鹿走らせに行くつもりです。
最近は学校で仕事してますが、こんな所にも行ったり






週末は教案作りで中々時間が作れなくて参ってます💦

それはさておき鈴鹿だとトゥデイどうだろう?
本庄のストレートエンドでAIMのログだと150キロ弱出てます。
ファイナル4.8で組んだから鈴鹿ストレート下りだし200キロ近く出るのだろうか💦

そもそも鈴鹿で普通車とバトルしたくてターボ化始めましたが、こないだ本庄走らせてから余りに豹変振りにちょいとびびってます(笑)
Posted at 2022/06/12 20:24:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「トゥデイターボ http://cvw.jp/b/158257/47940182/
何シテル?   09/01 12:29
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022年度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 16:55:11
トゥデイターボ本庄45秒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 11:15:02
4AFE 改 248ps/9000rpm!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 11:53:18

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
ホンダ アクティトラック NSX type アグリィ (ホンダ アクティトラック)
念願のアクティトラック買いました! キャビンが少し広いはずの初期型アクティですが、ターボ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation