• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2012年10月12日 イイね!

ATR-K Sportsってタイヤ

ググったりみんからのブログでもトレッド剥離の症状けっこう出てるようですね。

けど、グリップ自体は素晴らしいんすよねぇ。真面目な話。

耐久号は事前テスト時にA050の175/60-13で2分20秒8記録してましたが、
FにATR-KS165の14インチ、リアにAD07の165の13インチで予選タイムは2分21秒8まで記録。
これ以上追い込むとプッシュアンダー気味になるんで、タイヤ温存するためにその辺で辞めておいた感じでした。
テスト時よりもかなりナロートレッドになってりことを考えると、かなり良いセン行ってると思えます。

トレッド剥離後にFをAD07に交換して走ったんだけど、ATR-KSと比較すると明らかに縦が無くて止まらないし横も無くてかなり厳しかった。
AD07は山が高いうちはどうもパターン剛性低くてイマイチな感じは確かにあるんすけどね。

決勝でも2時間半までほぼスプリント並みのペースで走ってたのも有るでしょう。
もっと縦重視で横を使わない走りにしないとATR-KSは厳しいんでしょうね。

ってことで、11月はタイヤどうするか悩んでます・・・


愚痴になるけど、事前テスト時に、サーキット側から、4クラスで175のタイヤ&フェンダー加工はダメみたいなクレームが他のチームから指摘されたとの事で、直さないと賞典外になると通告されたので、あえて165のラジアルでエントリーしたわけですが・・・

他のエントラント見たら普通に175、いや185くらいのSタイヤの車両も・・・とても軽自動車枠に収まってないし・・・


それでもラップタイムではうちのほうが5秒くらいはアドバンテージは有るにはあるのだけど、タイヤの耐久性はやはり細い165ラジアルでは厳しい。

他に使えそうなタイヤとなると国産14インチ、BSの11とかDLのZ2だとどうなのだろうか・・・

もう次回のレースまで時間も無いし、またギャンブルになりそうですわ・・・
Posted at 2012/10/12 03:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | today | クルマ

プロフィール

「トゥデイターボ http://cvw.jp/b/158257/47940182/
何シテル?   09/01 12:29
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1234 5 6
7 891011 1213
141516 17181920
2122232425 2627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022年度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 16:55:11
トゥデイターボ本庄45秒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 11:15:02
4AFE 改 248ps/9000rpm!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 11:53:18

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
ホンダ アクティトラック NSX type アグリィ (ホンダ アクティトラック)
念願のアクティトラック買いました! キャビンが少し広いはずの初期型アクティですが、ターボ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation