• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

第99回 堺浜ゆるグダオフ会2024年4月)

第99回 堺浜ゆるグダオフ会2024年4月) ゴールデンウィークということで各地で渋滞が多発している中、皆様如何お過ごしでしょうか。私は出かけることを放棄して、後半は引きこもっておりますwww
まぁ、前半にパトカー見に行ったりディーラーに点検に出してきたり、堺浜ゆるグダオフ会に参加してきたりしたので、出かけるのも一日だけになるかなー、と考えています。体調を崩し気味だったりしますし(;・∀・)

というわけで、去る4月29日に堺浜ゆるグダオフ会に参加してきました。先月も久々に参加してきたのですが、駄弁ってばかりでまともに写真も撮れず、文章で書こうにも身内ネタばかりで書けることもありゃしない…ということで何シテル?欄に報告したのみでした(ノ∀`)アチャー
なので今回は写真はその反省を活かして写真もたっぷりと撮ってきました!
いつも通りフォトアルバムに撮影した画像は撮りためて置きましたが、気になった参加車両も多かったので、気になった参加車両をブログで改めて紹介しておこうかと。




堺浜では結構な頻度で見かけるEC系ギャラン&レグナムVR-4ですが、ギャランが前期と後期並ぶ姿は非常に珍しいのではないでしょうか。
なんだかんだ言って購入までには至らなかったものの、速いスポーツセダンが大好きな私にとっては今でも憧れる、特別な一台です。

E39系中期の2.0VR-4も参加!この黒と灰のツートンがジェントルな雰囲気を出しており、(市販車ではダミーですが)ボンネットダクトが付いている後期型よりもシンプルかつ落ち着いた外装なので、私の好みにドンピシャな一台だったりします。


同じく大好きなスポーツセダン、JZX100後期チェイサーツアラーV。
純正フルエアロに先端部分に差し色を追加、そしてアバンテ用クリアウインカーでシックな装い。これもまたツボにはまるシンプルなドレスアップ!


速いスポーツセダン好きな私ですが、流石にこれは神格化しすぎて購入しようとすることすらおこがましい(というかそこまでの財力がないとも言う←)一台の、W124後期型500E!パット見は普通のW124ですがフェンダーの張り出し方だけで私はすぐに気づいてしまいます。というか、そもそもそれ以前に近くを通るだけでもオーラが違うんですよね…今でも大事に乗られている方って相当な愛情と覚悟がないと維持できないでしょうし(;・∀・)








この日が昭和の日だからなのか偶然なのか、旧車での参加車も多かったのもまた事実。毎回のようにお見かけする本物のKPGC10も凄いのですが、今回ツボだったのはミニカスキッパーと130後期セドリック。この二台はこの近辺のイベントでも滅多に見かけないように思います。見れただけでもすごく眼福です…!



旧車と言えば海外メーカーで人気なのはフィアットのヌォーバ500こと旧型のチンク。黄色い個体はフロントグリルがつけられているからタダモノではないな…と思っていたら、帰宅後にSNSを漁ってみているとホンダ・ビートから中身一式を移植している個体なのだとか。なるほど、通りで山吹色の車体色なんですね…しかも左ハンドル位置にビートの特徴的なメーター周りが収まっている写真を見ると、今度は生でじっくりと見てみたい一台です…!



新しい車にも目を向けてみましょう。R35GT-R自体は珍しくなくても、NISMOとなると凄く目を引かれてしまいます…!Vモーショングリルが採用された直後の、MY2015あたりでしょうか。



関西舞子サンデーでは毎回のように複数台で参加しているRZ34ですが、ついに堺浜の方にも…って、これNISMOじゃないですか!!まさかここで実物をお目にかかれるとは思いませんでした!恐れ多くも遠巻きに写真を(勝手に)撮らせていただきました…(;´∀`)

同じ主催者である関西舞子サンデーが節目となる100回目を迎えたからなのか、それとも単にGWということで参加者が多かったからなのか、会場の駐車場がほぼいっぱいいっぱいになるほどの盛況ぶりでした! それから奥側のいつも私がまっさきに向か(ってしまって奥の方に停めては親分から「奥すぎて遠いんじゃw」と叱られてしま)う広場のほうが開放されると、そこまでは一杯にならない程度の混み具合…まぁ、それくらい緩~いくらいが参加する方としても気楽なのですがw
そして今回はYoutuberと思しき撮影も来ていたのですが、私のクルマだけ少しだけ写っているかと思いますw まだ当該の動画は上がっていないみたいなので、もし見つけたら視聴してみてください。あ、妙に見苦しい中の乗り手(私)は写っていませんよwww

大半を恒例のミニカーフリマの面々のそばで過ごし、そこで客として来訪されたS13シルビア&HE21Sラパン乗りの方と親しくなり、雨が降り出しても気にせずに閉会後まで駄弁り続けていましたw まぁ、フリマの面々は(関西舞子側のみ参加の者も含めて)何らかの形で鈴菌にかかっている日産党なので、もはや必然の出会いだったのかもしれませんがwww

そんな感じで今回も楽しませて頂きました。また来月以降も関西舞子のみならず堺浜にももっともっと入り浸らせていただきましょうかねw
そういうわけですので皆様、次回以降もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログ一覧 | オフ会・イベント | クルマ
Posted at 2024/05/03 21:20:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

第90回堺浜ゆるグダオフ会(202 ...
ミノスケ@KV36さん

第91回 関西舞子サンデー (20 ...
ミノスケ@KV36さん

トンケン Tv 訃報 
パワーキャッツさん

明日は堺浜のゆるぐだオフに参加します
橋本道場長さん

明日の関西舞子にホリデー不二子(A ...
P.N.「32乗り」さん

堺浜ゆるぐだオフに参加してきました ...
橋本道場長さん

この記事へのコメント

2024年5月10日 22:19
S110 SILVIA!! よだれダラぁ~っ。
コメントへの返答
2024年5月10日 23:50
S110もイベントで見かける機会が少ない一台ですね。今思えばもっと観察してもっと撮影しておくべきだったかなと後悔してます(汗)

プロフィール

「本日の関西舞子サンデーに参加された皆様、お疲れ様でした!
雨に振られる中での開催でしたが、今日も楽しく過ごさせて頂きました。
またこの模様はブログ&フォトアルバムで公開予定です!」
何シテル?   05/12 19:20
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52
北陸スカイラインフェスティバルへ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 18:15:23
初参加、自美研ミーティング2! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 00:03:26

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation